• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

性交渉ができない?

知人の代理で質問します。 出産のと同時にある病気になり 一生、性交渉をしないほうが良いとされる。 という話を伺ったのですが、 そのような病気は実在するのでしょうか? ご存知の方、病名など教えて下さい。 知人(男性)は彼女にその理由で性交渉を 断れて、真剣に悩んでします。 どなたか、回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gamasan

医学は素人です。 記述がややこしいですね。人間関係が 出産を経験してる で 質問者さんの友人(男)が彼氏? で 性交渉のお悩みということは 20代くらいかな? 純粋に医学的質問なら その女性の年齢くらいは 書いた方がいいかもしれませんが ネットでは そんな病気があるかないかは 想像の域を出ませんね もっと言うならその女性が嘘を言ってる可能性も 充分あります 付き合ってるんですか?もしかして 交際自体が嫌だという理由だったりして。。。 なんにしても 真剣な付き合いなら 彼女に直接 訊いた方がいいでしょう もしかしたら 妊娠の可能性がない(なんらかの手術で)から SEXはしないという精神的問題かもしれませんから。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました☆ ややこしい人間関係です・・・。 しかし、どうやら良い方向に向かっていきました。