• ベストアンサー

30歳後半のおばさんが好きな25歳ですが、

pink-pigの回答

  • pink-pig
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.6

30代中盤女性です。 年齢性別に関係なく、自分を意識しているかどうかは自然とわかることだと思います。特に意識していない人とは違った雰囲気を感じるものですから(きっと誰でも経験があると思いますが)。 彼女もおそらく貴方の存在に気がついていて、きっかけがあれば話したいと思っていたのだと思います。でもおそらく年齢的なこともあり、誤解しているように見られるのもいやなので、貴方のほうからのアプローチを待っていたのだと思います。そして、コピー機の前で初めて貴方がきっかけを作ってくれたので、そのような態度をとったのだと思います。 見ているだけでなく、声をかけてみたらいかがでしょう?「森高千里さんに似ているって言われたことありませんか?」とか。 10歳くらいの年の差であれば、今の時代あまり驚かれないと思います。また、他の方もおっしゃっていますが、30代の女性は、独身であれば20代後半くらいの気持ちを持っていると思います。小泉今日子さんと亀梨君カップルなどありますし、そんなに意識することは無いと思いますよ。がんばってください。

関連するQ&A

  • 森高千里はオバさんですか?

    『私がオバさんになっても』。 リリースは1992年6月25日。もう25年も前なんですね。すごい。 森高千里さんはそろそろオバさんになったのでしょうか。 まだでしょうか?まだの場合、オバさんになるのは推定何年後でしょうか? 主観でお願いします。よろしくお願いします。 ※私の主観では、写真によって「まだまだ」と思うモノもあれば、「いやさすがにもうおばさんか」と思う物もありました。結論としてギリ、オバさんかなと。一方でネットでは「一向にオバさんにならない」との声もありました。

  • わざと聞こえるように、悪口を言う職場のおばさん…

    職場で、聞こえるように、わざと悪口や嫌味を言うおばさんがいます。 根本的に私の事を気に入らないのだと思います。 目の前に思いっきり包丁を投げつけられたり、癌の可能性があり、精密検査を受けるために、上司に許可を得て休む時にも、『その日、超忙しいんだよねー!』とわざと聞こえるように言って来ました。 正直、心が折れそうになるのですが、このようなおばさん、どう対応したら良いと思いますか? ちなみに、嫌味を言われた時に、『私、何か間違っていましたか?もし間違っていたらすみません。何か間違っていたら、教えてください』と一度言ったところ、そのおばさんは、無言でした。 何を考えているのか、分かりません…

  • 叔母?について

    何点か質問です。 私は、祖母と同居しています。母には兄がいましたが、兄は昔に離婚をしています。離婚内容が、子供の進学の事や、生活のすれ違いの悩みが増え、最後には叔母に男性がいました。裁判は勘弁してほしいとの事で、叔父は許し離婚をしたそうです。叔母は、その男性と再婚。子供は、叔母と男性と住んでいたみたいです。その時期ぐらいから、親戚とも疎遠でした。それから、独身になった叔父は持病が悪化し数年前に孤独死をしていました。母である、祖母は叔母を許せず、葬式に参列したいという叔母の申し出にも拒否しました。子供達は、私の親戚でもあるので祖母も可愛がっているようです。 数年経ち、祖母も90歳になりました。祖母は皆と仲良くすればいいよ。と、叔母を許したそうです。それをいい事に、最近は叔母は個人的に祖母を呼び出して、別れた叔父のお墓参りに行ったり、祖母が結石で入院したりすると毎日一人でお見舞いに来ており、正直気持ち悪かったです。私が病室に入っても、目も合わせず挨拶なしです。 今朝にも、叔母からお歳暮が届きました。今週の日曜日は、その叔母と子供が温泉に誘ってきています。 叔母は、新しい再婚した男性がいますし、こちらの家に繋がろうとする訳がわかりません。子供は私の親戚ですし、感激ですがかなり迷惑です。叔父の葬式の時には、祖母が悲しんでいるのに、手紙をよこしてきて、「もう、私の子供とも関わらないでください」と書いてきたような人でした。 前の旦那の家にお歳暮を出したり、墓参りしたり、外出したりするのは、再婚した男性に失礼ではないのでしょうか?再婚した男性を大切にしろと思い、同居してる私や母はかなり不快でたまりません。 私が、一言叔母に言おうかと言うと、祖母や母は、もう波風をたてずほっておけと言いますが、浮気して再婚してよく顔を出せるなと思います。どうすれば良いでしょうか

  • 森高千里の歌は、まだ聞いた事無くて眼中になかったのですが、どんな感じの曲が多いでしょうか?

    普通のポピュラーソングやバラードが多いですか? それとも、嫌らしい曲とか、洒落たようなのもありますか? 掘り出し物の市場やレンタルショップで偶々CDアルバムを見た時には、「THE 勉強の歌」とか「臭いモノにフタをしろ!」とかありましたが、一体どんな歌なのでしょうか? もしや嘉門達夫さんのようなギャグ歌やコントみたいな歌もあるのでしょうか? 普通のアーティストとは違う印象を受けましたが、如何なものでしょうか? 私の好みとしては、岡村孝子等のバラードや、嘗てのZARDやFIELD OF VIEW、DEEN等の、地味なタイプや真面目なタイプのものを好みます。 ですが、御笑い系のシンガーソングライターとしては、あるあるネタの多い嘉門達夫でしょうか。 では森高千里について御願いします。待っています。 回答次第で買うかどうかを検討させて頂く事にします。^^

  • オバちゃんが彼女をすごくすすめてきます。

    オバちゃんが彼女をすごくすすめてきます。 私は24才男です。 既婚の30代以上女性からオバちゃんとかに、 すぐ親近感をもたれるタイプです。おばちゃんとなら平気で1時間は話してるかも ※同世代と年下の男も女も苦手です! 1ヶ月前くらいに、社長の奥さんが知合いの26才女の子をアルバイトで雇い その子は主に奥さんと、パートと3人で仕事しています。 で、それから、 飲み会があり、その子と席も向かい合わせだったんで、ちょっとした話をしてたら 仕切りに「あんた達、お似合いジャン!」とか周りのオバちゃんが言ってきたり 「(私)○君は彼女いるんでしょ?」 「いません!!たぶんずーと結婚でないよ」と返したり 「あの手作りのクッキー貰ってないの?(この子)彼女にできたら、作ってもらいなっ」とか言って、 その子もクスッと笑ったので、イラッと思いつつ、ハハっと笑ってその場を逃げたのです。 奥さんと私で2人で仕事をしてる時も 「あの子は家庭的でいいし、姉さん女房にどう?あんた(私)も家族思いで家庭的だし」 「あの子はね大勢の家族で育てられるから・・・親をみて嫁を探しをしろって昔からいってね」 ・・・・っと永遠 「へぇ~そうなんだ」聞いてたんですが、あまりも続くので 「どういう意味だよ!!」って返してもまだまだ、続いて・・・ 昨日は仕事も終わる頃になると、わざわざ私の所にその子を連れてきたのか?不明ですが 「この子、明日から3日間・・・へ行くんだってよ」 「この子の友達が○○の仕事をしてて、お手伝いで・・・」 っと私に振ってきたので 「へぇ~、なにしに?」「どういう仕事?」「へぇ~」 「そういう事をするのがうまいんだね」 「すごい友達だね、どっかの誰(私)かと違うね」とその子に返しました 彼氏だろ?っと思ったんで「女の子でもそんな仕事をこなしてる人が居るんだね」 とでも言えばよかったんですが、直球過ぎて言えませんでした。 その子は急に話に加わってくる事や、積極的に話しかけて来る事はありませんし、 職場が男だけなので「お先に~」とも言わずに、 コソコソ・・足跡も立てずに帰ってしまうので 他の人達は「人見知りするね」「喋らない子だね」「静かな子だね」とか言い、 なぜか声もかけようともしてません。 軽い乗りには絶対、乗ってこないタイプだし、 普段、私が話しかけながらその子に近づくと、一歩下がってしまうので 警戒されてるのかっと思ってたんですが 私と2人だけになってしまった時に、急にペラペラ喋りだし、 聞き直した時に耳を近づけてきた時には、びっくりしました。 アルバイトの終業時刻も過ぎて、なによりも私もびっくりが抑えれず 話の区切りがあったので、とっさに 「もう、もう帰らんといけないら?無駄話してると怒られちゃうね?」っと終わられました それでも、昔のバイト先の悩みから、昔の事を聞きだしたりはしました。 その子は照れて恥ずかしがる顔と仕草がかわいいくて、 他の女の子じゃあまり見たこと無いので 本能的に 「あーかわいいね」「絵うまいね、絵がうまい人ってさ・・・」 「へぇ~文面書くのがうまいんだね?」 とか思ってもいないような事を言っている自分がいました。 今、好きとか別に・・この子との親近感とか安心感を1つづつ積み重ねてるのに、 オバちゃんのちょっとした一言で、一気に崩され、気持ちがさめてるようですっきりしません。 やっと顔をみて話してくれるようになったし、 急に目が会う時はびっくりですが、そういう時は無表情なので反応に困るくらいです。 せっかくのチャンスなのでいい方向には持っていきたいのですが、 今まで24年間彼女無しなので、口説き方も行動すらわかりません このままダラダラしてれば、オバちゃんが何とかしてくれるって訳じゃないですよね? 何か、このような体験があって、いい方向にもっていけた方のアドバイスを聞きたいです。

  • 子供のいないおば(84)が危篤です。今後の法的な問題をどうしたらいいのか…

    おば(84)は生涯独身で子供はいません。腹違いの弟3人と妹(私の母=故人)←ほとんど70代←がいて、近くに住む私たち姉弟3人(50歳、49歳、私47歳)で交代でめんどうを見ていました。  先日入所先の老人保健施設から電話があり、脳出血の疑いがるので救急車で病院に搬送します、とのこと。搬送された先は大学病院。今も重篤な状態が続いています。意識はありません。そこで質問ですが、  (1)1日15,000円の差額ベッド代や医療費の支払いをどうするか? 私たち姉弟はおばの年金が振込まれる通帳1通しか渡されていません。今、残金は9万円です。2か月に1回、24万円が振込まれますが、老人保健施設の支払にほとんど消えます。  (2)隣の県に住むおばの弟たちは姉の医療費を払う義務はありませんか?  (3)おばは持家でもしもの時は当然弟たちが相続を主張すると思われます。なのに医療費は払う義務はありませんか?  (4)おばがこういう状態の時に持家を処分できるのでしょうか?  これから何日?何年?かかるかわからないこの状態を持ちこたえるにはどういう選択肢が最善なのか、お知恵をお貸しください。  ちなみにおばの弟は20年前、腎臓病にかかりおばから腎臓を移植しています。その時に弟の嫁は「お姉さんの世話は今後一切心配しないでsください。私たちが一生めんどうをみます。」と言い切りました。 そのおばも、前述の相談にいろよい返事をくれません。ただ、「即答はできない。」とか「あなた達たくさん財産あずかっているでしょう?」とか見当外れなことを言ってはぐらかします。 日々数万というお金がかかっているこの状態、助けてください。よろしくお願いします。

  • ZARDの

    ZARDの坂井泉水さんが、テレビ出演を嫌った事実に、タモリが司会のミュージックエンタテインメント番組で 「とてもお綺麗ですね。」 「生で見るとうつくしいかただなと思いました」 工藤静香が 「ほんとうに、うつくしいかただなって思います」 と行った後に引きつった顔で「ありがとう御座います」と謙遜されていましたが、およそ30年ぐらい前? どの辺りで気分を害されたのかな?と 不思議になりました。 本人は工藤静香みたいにジャラジャラしてなく 気どってなくふつうの衣装でパンツ、どちらかというと、大人しい見た目でした。 タモリか工藤静香が嫌味を言ったと言うことでしょうか。不思議でした。

  • 新生児とハウスダスト

    来月に2人目を出産予定で、現在2歳児の母です。 空気清浄機を購入しようと、検討していますが、 どのメーカーが良いのか?どれがいいのか?全く分りません。 ダイキンの空気清浄機を購入しようとしていましたが、一番気になるハウスダストの除去にはどれが(どのメーカーで、どの機種等)良い(効果的)のか? 森高千里さんの出ているCMでナノイー除菌が良いのか?と迷い思い購入の前にお聞きしたくて質問させて頂きます。 (来月、出産予定で)新生児にも優しいものが良いです。 現在、お使いの商品で良い!など、また、詳しい方のおススメなどありましたら、お話を聞かせて下さい。

  • ポンコツな私。

    ポンコツな私。 皿を洗ったら裏が洗えてなかったり、グアムのホテルでユニットバスの風呂釜じゃないところでシャワーを浴びて 洗面所まで水びたしになったり、 何でもないところで転びそうになったり。 彼氏にもいつもいろいろ言われます。 drcdj789はナビが出来なさそうだからレンタカー借りるの止めたとか drcdj789の薦める店には行かないとか。 正直そんなにバッサリ言わなくてもと 内心は傷ついていますし、私じゃないほうが良いのかと思ってしまいます。 私はすぐにおばちゃんと仲良くなり、彼と一緒にいてもおばちゃんに話かけられたりするのですが、 なんですぐにおばちゃんと仲良くなるのか分からないと彼に言われてしまいます。 見た目は割りとしっかりしたお姉さんに見られることが多く、仲良くなると必ず初めの印象と違うと言われます。 彼はしっかりとした大人な女性で気を遣える人が好きなので彼のと付き合いに自信をなくしてしまいます。 私は20代後半で仕事もしていますが、彼の前では気が緩むのかドジばっかりですし、 一緒にいるとまで小学生の女の子といるみたいと彼に言われたことがあります。 彼の好みと正反対のため、どこかで我慢しているのではと思うと 少し会えなくても、町できれいな女の人とすれ違っても、 彼には私ではない方がいいのではと思ってしまいます。 どうしたらもっと自信を持って付き合えるでしょうか。

  • 老人を座らせるのに人に席を移動するようにまで強要する人

    かなり混雑した移動もなかなかままなら無い電車で、老人に斜め前から席を譲ろうとしたおばさんがいて、老人は丁寧に断ったのですが、次の駅でその人の隣が空いて、当人と隣人が移動すれば老人が座れるという状況になって、おばさんが有無を言わさぬような雰囲気でそういう状態を作り上げました。隣人は多少気分を害したと思います。 親切の為に人の意思を無視して巻き込むというのは不快感を催してしまいました。 この感覚はおかしいでしょうか。