• ベストアンサー

誰かが侵入しているようなのですが。

tarotaro001の回答

回答No.5

まず、実際に誰かがいるか知ることが先決だと思います。 例えば http://www.meitengai.net/keitaidenwa/camera/index.html のように外出先から室内を見れるものを取り付けるとか 玄関に簡単なトラップ(紙を挟んでおくなど)を仕掛けるなど。 その上で警察に相談をする方がよいと思います。

chamiaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 外出先から室内を確認することが出来ると、 安心度は高いですね。 確認してから室内に入ることができることで、 部屋で侵入者と鉢合わせる危険も回避できますね。 目立たないようなトラップも試してみたいと思います。