• ベストアンサー

アトピーに効くサプリメント

以前にも同じような質問があったので検索したところ、 ビタミンBとミネラルなどがいいとわかったのですが、 いざ薬局にいくといろいろあってどれがいいのかわかりません。 これがお勧めっていうサプリメントの商品名を教えてください。

• WABP
  • お礼率32% (137/426)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

小生もアトピーには散々苦しめられていますので,何度も回答ないしはアドバイスさせていただいていますが,特効的に効くものはないです,残念ながら。   私は,ファンケルのビタミン類(B群,C群などの過剰摂取しても影響が少ないもの),同Eなど(これは,過剰摂取すると皮膚はもとより,肝臓などにも悪いです)と,DHA,快視サポート(皮膚にはと言うよりも,PCで疲れた目には,最高です)を毎日の様に,それとマッチポンプの様な話ですが,ウコンのサプリメントは肝機能を守る上で大切です。  エビオス錠も以前は飲んでいましたが,今は野菜食中心,肉類は豚肉・鶏肉を少々,しかも全て素材を生かして,人工のドレッシングは使わないことです。ドレッシングや惣菜に含まれるリノール酸は,身体には必須のものなのですが,昨今はハンバーガー,フライドポテト,ドーナッツなどで,必要以上に採りすぎてます。  この結果,リノール酸が過剰に体内に取り込まれ,成人病はもとより,アトピー性皮膚炎などのアレルギーを惹起させることは,知られたことです。  惣菜用のサラダオイル,ラード・ヘッドの類は最悪ですので,てんぷらをたまに食べるのなら,高くても揚げたてのものが味わえて,しかもお客さんの多い店(オイルが頻繁に入れ替わるため)を選びましょう。また,自家で調理する場合は,紫蘇オイルやオリーブオイル(これも,過剰には駄目です)を使いましょう。  それと,納豆を食べると腸内細菌叢が良くなって(小生は苦手です),非常に効果が高いことを,聞いています。小生もプレーンヨーグルトは500gパックを,一気に食べますが,日本人にはやはり乳製品は不向きのようです(古くからの食生活に,牛乳の存在はありませんでしたから。  申し訳ありませんが,今から出掛けますので,また帰り次第追記を入れます。  取りあえずの,回答です。  

その他の回答 (2)

回答No.3

私も以前はアトピーだったんですよぉ。 サプリはいろいろ試したんですけど効果がなくて。今はミネラルのサプリを摂ってます。濃縮してあるタイプなので水に入れて朝晩飲んでます。薬局とかに売ってなくてHPから購入するサプリです。 体には必要不可欠のミネラルなので摂ることをオススメします!

• taracco
回答No.1

http://www.asahi-fh.com/hc/products/pdt01-01.html エビオス錠が安くてオススメです。ビール酵母なんですが、ビタミンBもミネラルもたっぷりです。 他にビタミン剤としては、パンビタンハイが、まんべんなくミネラルが入っていていいと思います。でもお値段でエビオス錠!

参考URL:
http://www.asahi-fh.com/hc/yeast/yeast_02.html
WABP
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ビール酵母すごくよさそうですね! 食物繊維も入ってるし。 とても参考になりました、ありがとうございます。 (アサヒが健康食品販売してるなんて知りませんでした)