• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サプリメント

こんばんは。 サプリメントは摂取してる方教えてください。 サプリメントは何処のメーカーがオススメでしょうか?? 自分は無添加なのでファンケルのサプリメントを摂取してます。 DHCのサプリメントは良いんでしょうか?? サプリメントを摂取するとニキビが出来たりしますでしょうか? ニキビがある10代です。 ビタミンC、E、B、コラーゲン、マルチミネラルを毎日食後に2回にわけていっきにまとめて飲んでいます。 ビタミンBを飲むとニキビがなくなると聞きましたがニキビが出来てしまいます。うまく吸収されてないんでしょうか? サプリメントのいい摂取の仕方があれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数626
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

No.4です。 私が質問者さまの立場であったら ニキビを一番に気にしていたら、まずコラーゲン摂取は止めます。 あと汗をかいたらすぐに洗顔して、 揚げ物などの油モノの食事は控えめにます(ゼロではないですよ) それでビタミンCとB2を食後に飲んで 数ヶ月様子見するということをします。 あとビタミンEは食事が偏っている場合や、 冷え性や肩こりに悩んでいる場合でもない限り摂取しません。 マルチミネラルも食事の偏った生活が何日も続くことが無い限り 飲むことはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど。揚げ物などは少しは食べるんですが少し控えめにした方がいいんですね。 数ヶ月ビタミンCとBで様子を見てみます。 あとニキビにいいオススメのサプリはありますか? 乳酸菌などもニキビにいいと聞きました。腸をきれいにして内側からケアすると聞きました。 ちなみに自分は便秘ではないです。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

サプリメントで健康になった「つもり」になるのはもう辞めましょう。 そんなにサプリメントを取るのなら食事で改善するのが先です。 サプリメントの良い摂取のしかた、というのは、 サプリメントにたよらないことですよ。 ところで「無添加なのでファンケルのサプリメントを」のいみが分かりません。 ビタミンCやらEやらも弁当のおかずなんかに敢えて加えていれば添加物です。その純品の添加物だけを製剤したら無添加……。ハテ。 言葉の綾ってこういうのを言うんですね。 ついでに、錠剤などでは、形を作るためのデンプンなどが入っていることもあります。 「無添加」と言う言葉に「良質」という意味はないのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

どういった状態でニキビが出ているのかわからないので 回答に悩むところですが 私の場合、コラーゲンを多めに摂取するとニキビが出ます。 質問者さまは10代とのことですので 他の回答者さまが言われてるように新陳代謝も活発かと思いますので コラーゲンを摂取しなくてもまだ大丈夫だと思います。 1ヶ月ほど、ニキビの事だけを考えてビタミンCとBのみにしてみて それから肌の状態を自分で確認しながら 足りないと思うものを1種類づつ足していくのはいかがでしょうか? 私はそういう方法でずっとサプリを摂取しています(^^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 自分はオイリー肌です。結構汗かきな方です。 あとは食事を食べるのが早い方ですね。食事の量もかなり食べます。筋肉トレーニングをしているので。たんぱく質が多い食べ物を意識して食べています。たまにプロテインを飲みます。 上記のでニキビの原因と思われるのはありますか? やはりコラーゲンは良くなかったですか。まだ10代なので摂取しなくても大丈夫ですか。 数ヶ月ぐらいビタミンCとBのみで様子を見た方がいいですかね? ビタミンEやマルチミネラルは摂取しなくてもニキビには問題ないでしょうか? もちろんサプリは食後にまとめて摂取しますよね

  • 回答No.3
  • zennse
  • ベストアンサー率0% (0/3)

日本のサプリメントよりアメリカのサプリメントのほうが含有量も多く、質がいいと思いますので。アメリカのサプリメントを摂られてはいかがでしょうか。俺はナウフーズがおすすめです。

参考URL:
http://www.supmart.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど。海外製のサプリメントですか。 質などが良い分値段が少し高そうですね。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.2
  • renmiro
  • ベストアンサー率34% (66/189)

このサイトが参考になるかもしれません http://www.healthylife-mall.jp/jyunsei/nikibi.htm ちなみにビタミンBは水溶性です。 http://www.shokuiku.co.jp/eiyouso/vitamine/vita-b2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 サイトをわざわざ教えてくださってありがとうございますorz 参考にさせていただきます。

  • 回答No.1
  • jf2kgu
  • ベストアンサー率32% (2267/7029)

栄養の基本はサプリはあくまでも補助食品と定義されています栄養素の中にはただそれだけでは吸収しにくい栄養素もあるのですたしかビタミンBは脂溶性と思いました脂溶性ですと尿と一緒に排泄されないので余ったら体にたまってしまいますビタミンCは水溶性ですから多ければ尿と一緒に排泄されますので問題は有りませんこのことから考えると普通の食事に足らない分としてサプリメントを取る程度にしてください特に10代は新陳代謝が激しいですからニキビも出ますあまり気にしないで後のことだけを考えることをお勧めします 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど。体にたまってしまうとどうなるんでしょう? 10代はあまりサプリメントに頼らない方がいいんでしょうか。