• ベストアンサー

宛名のことでクレームをつけたい。どのように言えば?

Nyancororiの回答

• ベストアンサー
回答No.4

もしかして、姓も名前も間違えられていたのですか? ひどいですねぇ。いい加減なバイト君の仕業かもしれません。私も昔、姓も名前も間違えられて、全然別人の名前で呼ばれたことがありました。上司でしたけど。いまだに思い出すと腹が立ちます。それはさておき... パンフレットが届いたお礼かたがた、旅館に電話を入れましょう。ついでに予約の確認もして、「あの、パンフレットの宛先が○○△△になってたんですけど、ちゃんと◎◎□□の名前で予約入ってますよね?」と言ってみましょう。まともな担当者なら、これで慌てふためくはずです。これでトンチンカンな対応されるようだったら、キャンセルした方がいいかもしれませんね。一事が万事とも言いますから。 楽しいご旅行になるようにお祈りしています。

il-23
質問者

お礼

はい 姓名ともに間違いがありました(苦笑) Nyancororiさんは上司に間違えられていたのですか? 私の上司も常に漢字を間違えるので公式書類以外は諦めましたが悲しくなります。 予約を入れたのが半月ほど前なので旅館として忙しい時期だったのかもしれません。 回答の対処法はお互いにとって有益ですね!嫌味なところも無く素晴らしい。次回参考にいたします。ありがとうございました。