• ベストアンサー

浪人生の気持ちというのは??

以前に遠距離で仮面浪人生の彼女について質問したのですが、その彼女に「もう友達に戻らない?」と言われてしまいました。 その理由というのが、これから受験勉強や学校にとても忙しくなるし自分のことを見つめていくので精一杯なので今のまま続けていくのは無理だと思ったからなのだそうです。そのために私に迷惑はかけられないということでした。 実家にはまだ帰ってきておらず、最近は大学で試験があるので最近かなり忙しそうでした。メールもしてもすぐ勉強するからといって止められたりします。ですが、彼女を信じて応援してあげなければと今まで気を遣い頑張ってきました。そして以前私がいつ会えるの?と聞くと「今は気持ちがよく分からないから会えない」ということも言われました。 いきなりでしかも昨日は外で泊まりだったのでとりあえず考えさせて欲しいと言いました。それから色々考えました。私は本当に彼女を失うのが嫌で嫌でたまりません。毎日連絡を取り合っていたのに、いきなりぱったり連絡を取らない日が来ると思うと… ここで彼女の気持ちはどのようなものなのでしょうか?受験のストレスとかそういうことではないんでしょうか?私たちが復活する可能性はありますか?このまま別れてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです 先の質問も読ませていただきました。 あの回答の手紙作戦なんていいと思うけどなぁ。 あけてみてちょっとコロンの香りがするなんていいかなと。 ただ私が感じたのは貴方の感情が先行しているのではないか? と感じました。 それはどういうことかというと一度も会ってないってところです。 貴方は彼女を恋人だと思っているから友達に戻ることは ショックなのかもしれないけど、 彼女ははじめから恋人とは思ってないんでは? そうですメル友の域を貴方は出ていないから、 貴方が好意を持っていることを察してそういったのではないかと思うんです。 私はね受験で彼女が忙しいのはある程度わかります。 でも、遠距離って信じる恋していくらですよね。 そして好きだとお互いにわかり合えば、受験の大きなエネルギーや 支えになることができるよね。 彼女が貴方を恋人だと思ってるならそんな大事なものを今この時期に 自分からなくそうとするでしょうか? 受験のストレスはあるでしょうけど貴方が好きならそのストレスは あなたの「ふぁいと!」メールで消えるんじゃないでしょうか? 私は彼女は貴方との遠距離は無理だと判断したんだと思います。 でも修復の可能性は0ではありません。 それは僅かですがあります。 彼女が恋心が支えになるタイプではなく恋でフヌケになり、 とるもの手につかずの場合になるタイプであれば、またそれが 自分でわかっているタイプであれば貴方の恋心を察して 友達に「戻ろう」という言葉を使ったとも取れます。 あと彼女がそういった原因の一因として、 貴方が「会いたい」を連発していたからかもしれません。 受験で会ってる場合ではないのに「会いたい」連発してたら 貴方の気持もわかるんだけど重く感じられるんじゃないかな。 しばらく「会う」ということは禁句にしメールとかの頻度 減らしてみましょう。でたまに「ふぁいと」メール送るに とどめてもいいですが、それが耐え切れなければお別れしたほうが いいかと思いますよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

tic2332
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございます。かえってはっきり言ってくださった方が反省点など見つかって嬉しいです。 私の気持ちはまさにneterukunさんのおっしゃるとおりだと思いました。 仮にも私も春までは受験生だったわけですし。こんなに忙しくなる前に少しでも多く会っておけばいいと思いました。

その他の回答 (1)

noname#8250
noname#8250
回答No.1

まず遠距離恋愛はよほど強い互いの気持ちがないと続きません。ちょっとした言葉の言い回しで大げんかになっちゃうこともありますし、会えない寂しさからストレスを感じることも多いです。 その上、彼女は受験生ということですから恋愛にうつつを抜かしていられないのだと思います。もちろんあなた以上に支えてくれる人がいないとも限りませんがそれよりも「あなたは大学生、私は受験生!あなたのように私は遊んでいられないのよ。」と思う気持ちからあなたと付き合うのがイヤになっているのかもしれません。 今の彼女はあなたとは別れたいと思っているのではと思います。別れは辛いものです。あなたのお気持ちは分からないわけではないのですが相手の気持ちも考えてあげてはいかがですか?彼女がイヤだというのに付き合ってほしいと迫るのは愛といえるでしょうか。 少し間をおいて連絡するようにすれば復活するかもしれません。あなたの心掛け次第ではないでしょうか。下手にしつこくすると嫌われますよ。 ◆お願い◆ 前の質問と関係ある内容ならできればURLを書いてほしいのです。質問者の方と違って他人は検索しないと質問を見つけられないので。宜しくお願いします。

tic2332
質問者

お礼

ありがとうございます参考にさせていただきます。今はちょっと辛いので、しばらくしたら考えをまとめてみたいと思います。 しつこくすると嫌われるというのはすごく分かる気がします。別れるのも彼女のためかも知れません。でも自分の心がけとは具体的にどういう事なのですか? 申し訳ありませんでした。今この質問を見ると結構悲しくなってしまうのですが、一応前のURLを載せておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=311868