• ベストアンサー

検査薬で陽性が…

私は7月の19日に中絶手術を行いました。 最近また気になって検査薬を使ってみたら、昨日も今日も 陽性反応がでたんです…。 また妊娠したのでしょうか? それとも中絶のことと関係しているだけなのでしょうか? とても不安です。

noname#2934
noname#2934

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poo-da
回答No.1

妊娠中はHCGというホルモン値が上昇します。 中絶したからといってすぐにその値は下がるわけではなく、徐々に下がってくるはずです。 まだ手術して次回の生理もきていないですよね? 陽性反応がでてもおかしくないと思いますが。 >また妊娠したのでしょうか? って妊娠するような行動をとったのでしょうか? 手術して間もないのですから少し体をいたわってあげて! 参考までに。 お大事になさってください。

noname#2934
質問者

お礼

迅速なお返事ありがとうございます!!(^-^*)あまりに心配になったので、先ほど病院へ電話をしてみたのですが、poo-daさんと同じことを先生からも言われました。

その他の回答 (1)

• nyanees
回答No.2

今は、とても精神的につらい時期だと思います。 でも、わかってもらいたいことがあります。 中絶したあとは、できやすくなります。 私のとてもかわいがっていた高校の後輩が、わずか半年で3回中絶をして、赤ちゃんのできない体になりました。2度目の時に、私も一緒に病院に行って、先生からお説教をされ、そのときできやすくなるのだと聞かされました。 男性の方とも話をしました。その場ではわかったといわれましたが、 やらせてくれないなら浮気をするといわれて、仕方がなかったと3回目の時に泣いていました。家を出て一人で暮らしていたのですが、3回目の手術の後、アパートを引き払わせて実家に帰しました。男性は彼女の部屋に泊まれなくなったら、離れていきました。今は子供のできない体であることをあらかじめはなした上で、恋愛で結婚して幸せにしていますが、後悔はしているようです。私も、ずっと後悔しています。 1度の過ちなら誰にでもあるかもしれません。しかし、中絶したばかりのデリケートなあなたの体をいたわってくれるならともかく、すぐにセックスをしたがるなら、彼にも問題があるかもしれません。普通分娩で赤ちゃんを産んでも、3ヶ月はセックスをしないように言われるのが普通です。そのくらい、体が痛んでいるのです。 あなたが不安で接触を求めてしまうなら、よく彼と相談して、それ以外の方法で性欲を満足させることを学んだ方がいいと思います。 体を大切にしてください。お願いします。

noname#2934
質問者

お礼

迅速なお返事ありがとうございます!!(^-^*)今週中にも、彼とピルを買いに行くことにしました。ピルは避妊効果が高いけど副作用とかが怖くてあまり乗り気ではないのですが、もうあんなツライ思いはしたくないですので試してみます。親身にアドバイスをしていただきありがとうございました。とても嬉しかったです。