• ベストアンサー

健康ドリンクの作り方

毎日暑いですね。夏バテ防止、暑さによる疲れを取るために、新しい手作りの健康ドリンクに挑戦しようと思うのですが、何かレシピなどおわかりの方がいらっしゃれば、教えていただけませんか?  先日玄米酢とはちみつ、レモンをしぼったものを混ぜて作ったらおいしかったです。市販されているものも良いのでしょうが、手作りのものがおいしかったら楽しいし、また予算の都合もあって作ってみようと思ったのです。よろしくお願いします。

noname#20310

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poyapoy
回答No.4

「トマト・人参ジュース」などはいかがでしょう。 トマト300g、人参150g、オレンジ4分の1個をジューサーミキサーにかける。ミキサーしかないなら、ちょっと大変ですが、人参はすり下ろして、ミキサーにかけます。 ビタミン豊富で、疲労回復にいいそうです。(←教えてくれた人の受け売りで申し訳ないですが・・・)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速試してみたいと思います。

その他の回答 (3)

• sugachan
回答No.3

私の旦那は、健康のために、2種類のジュースを作って飲んでます。 旦那いわく、 ★伊藤園の人参ジュース1に対してに牛乳3ぐらい入れて飲む。    人参には、カロチンが含まれており、牛乳には、カルシウムが入ってる。     ★十勝ヨーグルト1個(4個パックのもの)に100%グレープジュースをコップ1杯入れて混ぜて飲む。   ヨーグルトは、腸の働きをよくし、グレープジュースは、ポリフェノールがいっぱい。だそうです。 

質問者

お礼

noname#3004
noname#3004
回答No.2

こんにちは。 健康ドリンクじゃないんですけど。。すみません。 夏バテ防止に今凝ってるドレッシングがあります。TVで見て。 美味しくてやみつきです。 ★ゴマ味噌にんにくドレッシング ハチミツ(大さじ3)←砂糖でもオリゴ糖でも何でも良い 酢(大さじ5)←私はリンゴ酢で作っています。 醤油(大さじ3) 味噌(大さじ2) おろしニンニク(1片) ゴマ油(大さじ1) すりゴマ(好きなだけ)←私は油分の少ない黒ゴマを沢山入れています。 たかのつめ(好きなだけ) いつもこの3倍の分量で作って大き目のびんに保存しています。 ★血液さらさら玉ねぎドレッシング 玉ねぎ 2個スライス(水にさらさないで30分くらい置く) 砂糖(大3)、塩(小2)、酢(3/4カップ)、油(3/4カップ)、 みりん(1/2カップ)、酒(沸騰させてアルコールを飛ばす1/2カップ)、醤油1/2カップ 私はみりんは入れてません。 沢山出来るので大きいビンが必要です。 2つとも材料を混ぜるだけなので簡単です。 ブタの冷しゃぶやサラダ、おひたしなど色んな料理に使えて便利ですよ。 玉ねぎドレッシングは1日置いてから食べると美味しいです。

質問者

お礼

• mimidayo
回答No.1
質問者

お礼