• 締切済み

女性に

一つ下の妹の友達が最近気になります。 小学生から知っています。かわいいのは知っていましたがそんない興味はなかったです。中学生、高校生のころは自分のことをかっこいいと言っているといもうとに聞いたこともあります。 いまおれが大学生でその子が高3です。 夏休み実家に帰った時に、妹とその子を駅まで車で送ったときにかわいいっと思ってしまいました。 別にさっとじぶん告ればいいんすけど、妹のどもだちで親同士も仲がいいってなると、いろいろ考えてしまいます。 どう思います?

みんなの回答

noname#42776
noname#42776
回答No.1

妹の友達であり、親同士も仲が良いのなら半端な気持ちでは 付き合えませんよね。責任を持って付き合えるのならいいと思います。 ただ、メールなり電話なりである程度親しくなってからのほうが いいんじゃないでしょうか。妹にいろいろ情報を聞くとか。

azsxdcfvgb
質問者

お礼

そっすね^^ ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女性がうれしい告白のされ方

    ぼくは男子高校生なのですが、好きな子がいます。 その子とは小学生の6年生頃からの友達で、気軽に話せる仲です。 小さい頃から仲良かったのですが、高3となった今ではその女の子のことが好きなってしまいました。 前置きはさておき、僕が知りたいのは、どこで告白すればいいかです。 学校の放課後に残ってもらって告白するか、2人でどっかへ遊びに行って帰る途中で告白するかect... どんなシチュエーションでの告白が女の子はOKしやすいですか?教えてください!

  • 妹との接し方、自分はどうしたらいいですか?

    2こ下に次中3になる妹がいます。 親は、自分が中学生まで過干渉?でした。 高校生になってかなりましになったと思います。 でも、妹には甘いし、諦めてるようなところがある気がします。 自分からしたら、あんなに干渉してきたのになんで妹には全然しないの? って思ってしまいます。 自分は、親の顔色を伺って生活してきたので沢山反抗している妹を羨ましく思ったりすることもあります。 妹は、家族に死ねとかその他暴言をたくさん言います。 でも、すぐに人に頼り、頼みを断ったら、すぐキレます。 妹は、なにを望んでいるのですかね… これから妹とは、どう接したらいいですか? しんどくなってきました。 アドバイス下さい

  • 転校を境に・・変わりたい!!

    夏休みに他県に引越しが決まった高校1年生の男です。この夏休みにかっこよくなりたいんです。中学生のままの格好じゃだめなんですよね。悪いところは分かってるんです。  髪の毛ぼさぼさ(高校入学前に床屋から美容院にしようと思ったが、どんなとこで切ればわからず放置)、中学生のときの安い服、白靴下(長い)、安いスニーカー。まあ中学生の延長みたいなモンです。  こんな初心者ですが詳しく教えてほしいです。

  • 娘の心理は?

    ライフのカテゴリーとこことの投稿で迷ったのですが。 娘についてです。進学校に行ったものの全く勉強せず大東拓亜帝国の一つに現役で進学しました。本人は納得しています。この高校からそのレベルに行った子は娘以外いません。旧制中学が前身の国立早慶で200人以上送っている高校です。本人は高校が合わなかったらしく、今でも地元の中学時代の子たちとばかりつきあっています。不良のたくさんいることで有名な中学でした。連れてくる子はフリーターとかヤンキーっぽい格好の子が多いです。飲み会にも誘われるとついていきます。私はこんな子たちとわざわざ遊ばなくてもいいのにという気持ちでいっぱいです。そのことを指摘すると嫌がるだろうから口にはだしませんが、化粧もしない地味な格好の娘がヤマンバみたいな子と歩いているのを見るとがっかりします。 勉強には興味ないと本人は言っていますが本心かどうかはわかりません。兄は旧帝大、妹も旧帝より少し下の大学志望で、この間、センターでT塾大に妹が受かったことを伝えたらブスッとしていました。兄妹は中学時代の子とは話が合わないといって没交渉ですが、進学校にいったらそれが普通だと思います。 娘の心境はどんなものでしょうか。このまま見守るしかないのでしょうか。潜在的な力は娘の方が一番ある気がするのですが、とにかく勉強は全くしなかったです。

  • 中学、高校生に「勉強しなさい」は言わない方がいいの?

    高校生をもつ母親です。 私自身は勉強をよくしたわけではありませんが、親に「勉強しなさい」と言われずに育ちました。自分の子も自分の意思に任せて、「勉強しなさい」は言わないで育てようと思っていました。 上の子は自分から計画を立てて勉強する子だったので、私の考えはまちがっていなかったのだと思っていたのですが、 下の子は中学に入学した時「お母さん、中学生なんだから勉強がんばるよ」 と言ったのを最後に、なまけになまけ、テストは惨敗、ちょっとはこりて勉強するかと思ったら、夏休みもなまけ、秋のテストではもっと下がりました。 これではいけないと、それから私の「勉強しなさい」が始まりました。 「うるさいな」と言われても、目をひからせ、塾にもいかせ、どうにか成績も上向きになり、平均点よりちょっと上にはなり、高校へ入学しました。 しかし、高校生になった途端、また、のんびりした生活にもどってしまいました。 「勉強しなさい」と言う言葉は親が一番言いたい言葉で、 一番いっても無駄な言葉だと先生がおっしゃっていました。 中学、高校生のみなさん、本当にそうなのですか? ちょっとは役にたっていますか? 中高生をもつ母親のみなさん、どう思われますか? 私としては、中学生ならともかく、高校生になってまで、「勉強しなさい」は言いたくないので放ってありますが、内心ハラハラしています。

  • 義理の娘の事です。友達関係が築けません。親しくなった友達に強制的に感じ

    義理の娘の事です。友達関係が築けません。親しくなった友達に強制的に感じらるほどの友情を向けるのです。そしてある時絶縁になるのです。調べたら、本人にが知らぬ間に何か言っている様子 それで仲互いするみたいで、中学、高校と同じことの繰り返し。 大きい出来事は、下の妹が病弱で周りの大人の注意が下の子に行き、姉としてすべて我慢を虐げられる状態で育ち、小学4年生で私と親子となり弱小、小学校から最大小学校に転入。性格的に自分の気持ちを伝えるのが不得意で、若干親の財布に手をつける癖がある。相手から断られるより自分から断るタイプ 私は一種の愛情不足が元のマザコンだと思いますが、どうなんでしょう?本人に知らせてやるべきでしょうか

  • 友達がいない

    友達がいない?高3です。私は、最近友達がいないのでは?と病みます。 中学の友達とは夏休み頃は結構遊んでました。 しかし、冬休みとか誘ってもいつ遊べるかわかんないし、教習優先したいから無理かもと言われました。 中学の友達と、たまたま教習所で会って手帳見せてもらったら二回くらいしか行ってませんでした。 高校の友達とは、家庭研修中遊ぼうねと約束しても口だけで中学の友達と遊んだり、一緒に教習行ったりして中学の友達と仲良さそうです。 教習所で話友達はいますが、遊んだりする程仲いい友達はいません。それに私は中学時代部活でいじめにあってて中学の友達は少ないです。 妹は、「中学時代のいじめで友達少ないのは仕方ないけどこれから先を見ればいいじゃん」と言われました。 私は卒検も受かってほぼ毎日家にいていつも病みます。 どうしたらよいでしょうか?

  • 親からの嫌がらせと差別

    かなり長文になりますが、読んでいただければ幸いです。 家庭によると言われればそれまでですが、なぜ親は一般的に上の子より下の子を可愛がる傾向があるのですか? 上の子はただの召使いなんですか? 私は長女で、下に妹が居ます。 親(特に母親)は妹を褒めます。 私は何をしても褒められたことがありません。(むしろ貶されてばっかり) 妹は出来て当たり前のことをしても褒められています。 子供の頃は、私がいたずらをしたり悪い事をすると殴るくせに妹が同じことをしても殴らないんです。 体調が悪くて学校を休みたいと言えば無理やり引きずり出して連れて行かれました。(これらは父親にされました) 私が学校の健康診断で血圧が高かった時、「あとは死ぬだけだね」と笑いながら言い、通信簿に「優しくて気配りの出来る子です」と書かれてあった時は「ぷっ、他の誰かのと書き間違えたんじゃない?」と言ってきたりするんですよ。 私の成績が悪いと「お前は頭悪いから何をやってもダメなんだよね」と言われ、妹の成績が悪いと「次は頑張ろうね」と励ます。 私が髪が伸びてくると無理矢理床屋に連れて行かれ、理容師に「思いっきり短くしてください」と言って、恥ずかしくて学校に行きたくないくらい短く切られる。でも妹が髪を伸ばしても何も言わない。 この差は一体何なんでしょう?なぜこういう差が生まれるのでしょう? 私が中学生の時に病気になった時、小児科に連れて行かれました。当時身長が大きいほうだったので小児科なんて恥ずかしかったです。小児科の待合室で小さな子供の隣で待っていると、親が「こんなデカい図体して小児科ってのもねぇ~」と笑いながら言う。自分が連れてきたくせに。 妹には服をたくさん買ってあげるくせに私には買ってくれないか、もしくはダサい服しか買ってくれない。 妹の服を買いに行くのにわざわざ私を連れて行き、「○○(妹)にはどれが似合うと思う?」と私に聞いてくる。「私にも服買って」と言うと、「あんたはいらないからw」とバカにしたように言う。 生理になった時なんて「あんたのパンツお父さんに洗ってもらおうか?」と言われました。 あと妹にはお小遣いをあげるくせに私には一度もくれたことがありません。 ちなみに母親の口癖は「バカじゃないの?」です。 これらは私が小学生~高校生までに親(主に母親)にされたことです。これ以外にもいろいろと嫌なことをされました。 こういうことをする親は何を考えているのでしょうか? もちろん、お決まりの「お姉ちゃんなんだから」「長女なんだから」は耳が腐るほど言われました。 最近になって親に対する憎しみが一層激しくなってきました。

  • 妹が結婚します(悲)

    質問と言うよりも吐き出しですが、誰かに言いたくて仕方ないのでここに書かせて頂きます。私は30代男で、既に妻子がいます。実家に歳が13離れた妹が居るのですが、先日、妹の結婚が決まったと両親から電話で報告がありました。(結婚が決まったので両親のもとに挨拶に来たというだけで、結婚式など細かい事はまだ先のようですが) 兄妹と言ってもだいぶ歳が離れているし、私は学生時代は外で遊び回るのに夢中で、高校卒業後すぐ実家を出たため、妹との思い出があまりありません。妹とは仲が悪いという訳ではないのですが、その後私自身が早く結婚して家庭を持ってしまったこともあり、育児と仕事に追われて頻繁に実家に帰ることも出来ず、せいぜいたまに両親と電話で話すくらいで、ここ数年は実家との関わりも薄くなったままでした。 なので、もし妹が結婚することになっても、おめでたい以外なんとも感じないだろうな、とずっと思っていたのですが・・・正直、かなり寂しいものですね笑 もちろん結婚に反対したいとかではなく(反対する権利もないし)、自分がさっさと実家出て先に結婚しておいておかしな話ですが、いくら思い出が少ないとはいえ、ついこの間まで小さくてエンエン泣いてたような子が結婚してしまうんだと思うと、複雑な気持ちです。そのうち私も妹の結婚相手と会うことになると思いますが、もう何年もまともに会話すらしていない妹に、どんな顔で会えば良いか分かりません笑 同時に、私にも娘と息子が居ますが、歳の離れた妹の結婚でさえこんなに寂しいのに、将来自分の娘が結婚するとなったら、私は一体どうなってしまうのだろうと今から不安です笑 娘はまだ小学生なので結婚なんてまだまだ先の話だし、親バカと言われればそれまでだけれど、きっとあっという間なんだろうなあと思います。 娘を育てている(育てた)人は、やはり自分の娘が結婚したら・・・と考えたことはありますか?また、実際に結婚となったら、その寂しさをどうやってやり過ごしましたか?(妹にとりあえずLINEでも良いから「おめでとう」と送ろうと思いますが、今さら兄面するのも気恥ずかしくて、なかなか送れずにいます笑)

  • 知っている児童といつまで付き合いが続けられるか

    友人の息子、娘と顔見知りです。 まあ正直自分は男なので、娘の方が可愛く思います。 しかしその子供が中学生になり、たまたま駅で自分とすれ違ったら、声をかけてもいいものか?と思います。 ましてやその子供の友人と歩いているときに声をかけようものなら、親(私の友人)に「あのオジさんにもう話しかけてこないように言っておいて」などとも言われそうですよね。 自分は姉も妹もいないし、男子中学・高校出身なので女性のことはよく知らないのですが、父親と一緒に服を洗うのも嫌がるとききます。 ましてや親父の友達(自分)など、知ったことではないですよね。 それはわかるのですが、今はそこそこ仲が良いので、辛いものがあります。 どのように、対応していけば良いのでしょうか。 よろしくお願いします。