• 締切済み

転校を境に・・変わりたい!!

夏休みに他県に引越しが決まった高校1年生の男です。この夏休みにかっこよくなりたいんです。中学生のままの格好じゃだめなんですよね。悪いところは分かってるんです。  髪の毛ぼさぼさ(高校入学前に床屋から美容院にしようと思ったが、どんなとこで切ればわからず放置)、中学生のときの安い服、白靴下(長い)、安いスニーカー。まあ中学生の延長みたいなモンです。  こんな初心者ですが詳しく教えてほしいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.3

型は無いんだよ。 貴方のイメージする格好良さがある。 それに貴方なりに近づけていけばいいだけ。 貴方の中でオッケーが出せる変化を付けられればそれが正解。 まずは漠然と変わりたいじゃなくて、どこをどういう風に変えていきたいかをイメージして、それを形にしないとね☆

  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.2

人それぞれに合ったカッコ良さってあると思いますので、 あなたの事をよく知っている友人と意見を出し合ってみてはどうですか? 逆の視点から考えますと、内面を鍛え磨く事で 外見が付いてくると思います。 一番カッコ悪いのは見た目だけで中身のない人間だと思いますので。

回答No.1

ぜひ かっこよくなってください。 その為には、マネすることから憧れの芸能人や ファッション雑誌をじっくり見てみてはいかがですか? 髪型や服装の参考になります。 床屋でもぜんぜんかまわないと思います。系統によっては坊主に帽子なんかもかっこいいですからね。 あんまりお金をかけすぎるのもどうかと思うので、 古着屋さんに行ったり、自分のスリーサイズを把握して インターネットショッピング。

関連するQ&A

  • 床屋はダサい、美容室はオシャレ

    こんなイメージないですかね? 高校時代、近所の床屋に行ってはため息をついて帰っていた記憶があり、床屋ってカッコよくしてくれる場所ではなかった。 そしてカッコいい奴、ヤンチャな奴は決まって美容室に行っていた。 大人になって美容室に通い、遂に俺もイケてる奴になったのかと思いきやそうでもないという笑 そしてある日言われましたとさ。男性、特に短髪なら床屋の方が良いっすよ。美容室は短髪苦手なんで。だいぶサラッと言ったなおい笑 そして今また床屋に行く様になりましたが、高校時代の印象はどこへやら、美容室と何も変わらねえじゃないか、と。何ならツーブロックもハサミで丁寧に刈り上げてくれるし、顔剃りからマッサージまで、何の不満もねえよ笑 床屋がダサいと言われていた(私の周りだけ?)理由とは?

  • 大学三年の男です。

    大学三年の男です。 僕は中学と高校の時の体操服のサイズがちょうど良くて今でも着ています。半袖なので夏だけですが夏は写真のような格好で外にも出ています。靴下も高校の時のままで白靴下です。大学生でこんな格好ってどう思いますか?

  • 髪質について★

    高校生の男です!今髪質のことで悩んでいます。。。美容院に行くと「髪の毛が立ちにくい髪質だからワックスつけてもすぐにねちゃうね。」と美容師さんから言われます。だから髪の毛は全然立たなくなんかすごく中途半端な髪型になってしまいます・・・。髪型がもう少しカッコよくなればもう少しまともな高校生活が送れると思います!何かよい方法はありますか?真剣に悩んでいます・・・どんなことでも良いので教えてください!

  • 美容室で話す話題がありません

    こんばんは、とても悩んでいることがあります。 私は今17歳で、夏休みくらいから人間関係で鬱状態になり、高校もやめて、今年の春から通信制の高校に行くことにしました。 夏休みくらいからずっと引きこもり(ニートって言った方がいいかも)になり、髪の毛も放置しています。 ですが通信制の高校に行くことになりましたし、髪の毛を切りに行きたいのですが、話題がありません。 元々口下手で小心者なので、美容室で髪を切ってもらっている間、「はい」とか「いえ」とかしか言えません。自分から話しかけるなんてもってのほか。 「部活は?」とか「シュミは?」と聞かれても、部活はやっていませんでしたし、趣味もこれといってありませんので、毎回気まずい雰囲気になります。 しかも今、何もしていない状態ですので、話題がゼロです。 「高校楽しい?」と聞かれても「やめました」としか言えないし、その理由を尋ねられて「鬱になって……」なんて言ったら、ますます気まずいです。 隣で楽しそうに話している他のお客さんを見ると、私の髪を切ってくださっている美容師さんに申し訳なく思います。 雑誌を渡されても、コンタクトを使用しているので目がすぐに乾き、読み続けることが困難です。 何かいい話題というか、いい案はありませんか? 本当に困っています。助けてください。

  • 美容院に行くとき(男)

    現在中学生。♂デス。最近は男でも美容院行く人多いですよね。周りにもいってる人結構たくさんいて、自分も行きたいなぁ・・と思ってるんですが(今は床屋で切ってます。 やっぱこのぐらいの年齢になってくるとかっこよくなりたいとかもてたいとか思ってきてますし。そこで一応予備知識として質問しときたいんですが。美容院とかについてホント全然知らないんですよ。ですんで、以下のことについてお願いします。 ・どこの美容院でも男の人も切ってくれるんですか? ・どういうふうに切るかはどういうふうに伝えればいいんですか?(今までは適当に後ろのほうはどういうふうにとか言ってたんですけど) ・そのほかに床屋と違うところも教えてください。 以上です。お願いします。

  • 転校について悩んでいます。

    私は新潟住みの高校一年生です。 中学一年の夏休み後から不登校になり、三年生時のみ教室に行けない子の集まる少人数教室の様な所へ通っており、今年なんとか公立高校へ入学出来ました。 ですが、入って直ぐは上手くやっていけたのですが慣れ始めてきた頃に同じクラスのちゃらちゃらしたギャルっぽい女子にいちゃもんをつけられる様になって…。 それ自体は虐めという程の物では無く大した事は無いのですが、段々と自分に自信が無くなり人間関係に不安を感じてとうとう夏休み終わってからまた不登校になってしまいました。 ほとんどが自分の被害妄想の様な物でもあるのですが人間不信に陥ったりしてしまい。どうしても学校へ行きたくなくなりました。 それから中学の先生や友達に相談したり、自分でも色々と考えて通信や定時制がある新潟の翠江高校への転校を考えました。 ですがやっぱり親が簡単には許してくれず高校の先生も薦めてはくれなく…。 私自信、転校をしても上手くやっていく自信はありません。人間関係が怖くて、また挫折して逃げそうになります。 それに翠江までは通学時間が長いですし、通信は自主学習をする習慣のついていない自分がキチンとレポートを出来るのかも不安です。定時はその長い通学距離を毎日登校出来るかが不安で。 今の高校には行きたくない。ですが高校卒業してた方が良いとは周りは言うし、自分も思います。でもやっぱり転校したりするのに不安は消えずに、そんなループに入ってしまってどうしたら良いのか分かりません。 えっと、話が逸れてしまってすみません…。 こんな私なのですが翠江への転校はしても大丈夫だと思いますか?それとも辞めた方が良いのでしょうか。 翠江について知ってる方や通っている方など、アドバイスを下さい。 そして上記に加えて私はアニメや漫画ゲームその他諸々が大好きな所謂オタクなのですが、そんな自分は翠江へ行ったら友達は出来ますでしょうか?翠江にそういう方はいらっしゃるのでしょうか、若し良ければこちらにもお答えして下さると嬉しいです。 長くなってしまいましてすみません。どうか宜しくお願い致します。

  • 美容院について

    高2の♂です。 僕は床屋通いの者です。家の近くに美容院が出来ました。 高校生だし行って見ても良いかなーと思うのですが、僕の髪の毛は後ろは襟辺りまでで、横は耳にかかっており常にワックスはつけずぺちゃんこにしてあります。今後も特に髪を整髪料を使って立てたりするつもりは無いのですが、そういう人が美容院へ行くというのは目的が間違っていますでしょうか?やはり美容院はワックスとかで髪を触る人が行く場所なんでしょうか?

  • 癖毛を何とかしたいです。

    僕の髪は細くて髪の毛が多くトップは膨らんで、後ろの髪はぺったんこで、もみあげまでくせがあります。前髪を降ろすと、カーブしてしまっています。ヘアアイロンやストレートパーマも考えたんですが、痛んでしまうのが怖くて出来ません。ワックスもやった事があるのですが、うまく出来ず、ぺタって感じになってしまいました。前髪を何回か掻き揚げると髪が上がってしまいます。 今の髪型は整髪料は何も付けていなくて、前髪を横に流しているだけです。 前髪を降ろしてかっこよくしたいのですが、いつも床屋でカットしてもらっているのですが床屋じゃなくて美容室に行ってカットする際に聞いたほうがいいのでしょうか?

  • くせ毛を利用する髪型

    男子高校生です。質問させて頂きます。 自分の髪質はくせ毛で硬く、量が多いのですが、この様な髪質を上手く利用した髪形はありますでしょうか? 服を着替えたり(服に首を通す)少し強い風に吹かれただけで髪型が変わってしまうので結構ストレスです。ワックスはヘアスタイリングというよりは整える程度に使っています。 なるべくあまりかっこつけ過ぎない、こざっぱりした髪型が良いなと思います。(個人の感覚で感じ方が変わるとは思いますが) それと少し話が反れますが、床屋と美容院はやはり美容院の方が良いのでしょうか?今は床屋に行っているのですが、美容院に行った場合眉毛を整えてもらえないと思うのですが、皆さん自分で抜いたりされているのでしょうか。 長文申し訳ございません。ご教授宜しくお願いします。

  • スーツ姿で美容院行くのってありですか?

    私(男・40才)は、今まで美容院に行ったことがありません。 ずっと床屋です。だからと言って、その理容院に満足していたわけでもありません。 いろいろな店に行ってみましたが、料金お高いとこも、安いとこでも 結局は気に入りません。 ですので、どうせ同じならと思い、最近は1000円の散髪屋に、 月に2,3度行って僅かづつカットしてもらっています。 しかし、その切り方の悪さというか雑さが、どうも我慢できなくなりましたので、 試しに40男でも気楽に入れるような美容院にトライしてみようと思っています。 行くとしたら、仕事の途中の昼間に行くので、スーツ(サラリーマンスーツ)のまま行くことになりますが、 そんな格好で行ったら、40男というだけでなく、更に浮きそうな感じがしますが、 背広姿で行っている人はいるのでしょうか? ちなみに、大阪の梅田界隈でいい店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう