• ベストアンサー
  • 困ってます

くせ毛を利用する髪型

男子高校生です。質問させて頂きます。 自分の髪質はくせ毛で硬く、量が多いのですが、この様な髪質を上手く利用した髪形はありますでしょうか? 服を着替えたり(服に首を通す)少し強い風に吹かれただけで髪型が変わってしまうので結構ストレスです。ワックスはヘアスタイリングというよりは整える程度に使っています。 なるべくあまりかっこつけ過ぎない、こざっぱりした髪型が良いなと思います。(個人の感覚で感じ方が変わるとは思いますが) それと少し話が反れますが、床屋と美容院はやはり美容院の方が良いのでしょうか?今は床屋に行っているのですが、美容院に行った場合眉毛を整えてもらえないと思うのですが、皆さん自分で抜いたりされているのでしょうか。 長文申し訳ございません。ご教授宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2181
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

同じ学校の男子で癖毛で硬い子がいます(^^)/ その男子は前髪だけアイロンをかけて前髪じゃないところは軽く立たせてました。 ワックスがなくても手でクシャってするだけで立つみたいです(笑) カッコつけすぎないで結構、カッコよくなってましたよ(笑) 女子からの意見、すみません^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 アイロンをかけるのですか。調べてみようと思います。 ワックス無しですか。すごいですね。簡単そうで羨ましいです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>自分の髪質はくせ毛で硬く、量が多いのですが、この様な髪質を上手く利用した髪形はありますでしょうか? ピンと来ません、悪しからず・・ スクしか無いと思います・・?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 分かりにくかったようで申し訳ありません。 簡単に言うと くせ毛を上手く利用した髪形はありますか?という事です。 髪質は回答して頂く際の参考になると思い書きました。分けたほうが良かったですね。ごめんなさい。