• ベストアンサー

モニターの画質について

はじめまして。新米WEBデザイナーです。 会社ではPowerMac G4で作業しています。 モニター(Cinema Display)の画質が良すぎるのか 私が作成した画像を他のマシンで見ると薄暗くて コントラストが強すぎるのが気になります。 上司からも度々指摘されるので淡い色を使うよう意識してるのですが 淡い色を使うと今度は私のモニターでは薄くて見づらくなります。 モニターの解像度を調節すべきでしょうか? ちなみのモニターの解像度の表示色数は「約1,670万色」に設定しています。 宜しくお願いします。

noname#111795

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

最低でも、Mac の システム環境から、ディスプレイの「カラー」のページで、「補正」を行ない、モニタを適切な状態にキャリブレーションする必要がありそうですね。 またWebデザインでは、閲覧の対象がWindowsがメインなので、Macの標準のガンマ値1.8ではなく、Windowsの2.2に合わせておいた方が良いと思います。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 アドバイス通りに設定したら良い感じになりました! こちらで質問して本当に良かったです。有難うございました!

その他の回答 (3)

• taikon3
回答No.3

他のモニターは何ですか? 同じモニターだったら、あなたのモニターがボケているという事です(ボケているから固くする、ちょうどよく見える→他のモニターで見ると固過ぎる。 ということです。 他の環境が判らないですから、どーしたらいいというのは言えません、シネマディスプレイも色々ありますし。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 同じ環境の別のマシンで見た時も色合いが全然違いました…

• nidonen
回答No.2

他の方のモニターと色調を合わせたいなら、キャリブレーション用の ソフトを使いましょう。少なくとも解像度の問題ではありません。 キャリブレーション設定をしないと、インデックスカラーさえ適切に 表示されなくなってしまいます。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 キャリブレーション用のソフトというのがあるのですね。 ディスプレイを補正して、それでもダメだったら上司に相談してみます。

• 1582
回答No.1

解像度よりモニターの明度とか弄った方がいいと思います

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 解像度よりも明度が問題だったのですね…