- ベストアンサー
DELLのモニタを90度回転して縦長表示にする方法
- DELLの2408WFPモニタを使用しており、画面を90度回転して縦長表示にしたいと思っています。しかし、設定を変更しようとするとサポートされていないというエラーメッセージが表示されます。リフレッシュレートや解像度の設定を試してみましたがうまくいきません。PCはDELL製品で、Windows XPを使用しています。どうすれば回転設定を行えるでしょうか。
- DELLの2408WFPモニタを使用し、画面を90度回転させて縦長表示にしたいと考えています。しかし、回転設定をする際にサポートされていないというエラーメッセージが表示されます。リフレッシュレートと解像度の設定を試してみましたが、うまくいきません。PCはDELL製品で、Windows XPを使用しています。回転設定を行うための手順を教えてください。
- DELLの2408WFPモニタを使用しており、画面を90度回転させて縦長表示にしたいです。しかし、回転設定を行うとサポートされていないというエラーメッセージが表示されます。リフレッシュレートや解像度の設定を試してみましたがうまくいきません。PCはDELL製品で、Windows XPを使用しています。回転設定を行うための助言をいただけますか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
#2です。 Dimension9100のビデオドライバ検索してみましたら「ATI」と「NVIDIA」2種類出てくるようです。 スタート⇒コントロールパネル⇒システム⇒ハードウェア⇒デバイスマネージャとクリックして行きます。 「デバイスマネージャ」のディスプレイアダプタをクリックすると 例えば「NVIDIA GeForce 6800」などと書かれていますので、それをメモしてください。 DELLのドライバ検索でカテゴリを「ビデオ」にするとグラフィックドライバがいくつか出てきますので、メモしたものと同じ名称があればダウンロードしてください http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?os=WW1&osl=JP&catid=6&impid=-1&servicetag=&SystemID=DIM_P4_9100&hidos=WW1&hidlang=jp&TabIndex=
その他の回答 (3)
- ZENO888
- ベストアンサー率49% (8944/18242)
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/monitor_2408wfp?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs DVI-Dでの接続なら、アナログRGB接続で試して下さい。 又、色数を落として見て下さい。
- haru_run
- ベストアンサー率68% (55/80)
DELLのモニターのマニュアルをネットで確認してみました。 「オペレーティングシステムにて回転の設定をする」 http://supportapj.dell.com/support/edocs/monitors/2408WFP/ja/UG/operate.htm#Rotating%20Your%20Operating%20System 上記の設定がない場合は、 Dellのコンピュータで「ディスプレイの回転」機能(横長画面対縦長画面)をご利用になるには最新の画像用ドライバー(モニターには含まれていません)が必要です。 support.dell.comからgraphics driver(画像用ドライバー)をダウンロードし、最新のドライバーアップデート情報「Video Driver(ビデオドライバー)」の「ダウンロード」の項目を参照してください。 ドライバーをインストール後、再度設定してみてください。
お礼
上記の設定はあります。それで設定しても「指定された回転モードは現在のディスプレイ設定(解像度、リフレッシュレート、色数)ではサポートされていません。設定を変更して再実行してください。」と出るだけで何も解決できませんでした。 PCはDimension9100でして graphics driver(画像用ドライバー)と言うのがどれかわかりませんでしたので全て更新してみましたが、駄目でした。
- dondoko4
- ベストアンサー率12% (1161/9671)
CRT本体側でやってみたら?
補足
すみません、PC初心者といえども一応調べているのですが、CRT本体側という意味がわかりませんでした。よろしければ、手順など教えてはもらえませんでしょうか。
お礼
手取り足取りありがとうございます。 調べてドライバーを入れましたが、まだ動かなかったので、ドライバ全部削除して再度入れなおしましたがやはり出来ませんでした。 haru_runさんの手順で合っていると思いますが、もしかしたらPCがこのモニタに対応していないのかと思い、dellに問い合わせました。現在返答待ちです。 サポートから返信がきたらまたお知らせいたします。アドバイスの程、本当にありがとうございました。