• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モニタの左側が映らなくなった)

モニタの左側が映らなくなった

このQ&Aのポイント
  • 今までマルチディスプレイで表示できていたモニタの左側が映らなくなってしまい困っています。
  • マルチディスプレイに設定しようとして接続しモニタに移ることを確認後、色味が気に入らなかったのでモニタの設定ボタンを押し、間違って[AUTO]の設定を押してしまいました。すると、[自動調節]と表示された後、写真の画面となりどうやっても戻りません。
  • 電源抜き差しを試したところ、一瞬左側も表示されましたが、その後勝手に[自動調節]と表示された後、写真の画面となります。非常に困っており、解決策ご存知の方ご教示いただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらの製品ですね。 https://www.princeton.co.jp/product/monitor/ptfbhf22rw.html 2007年8月発売開始の製品ですから、発売後15年が経過している製品となります。 ・他の解像度に変えて試す ・他のPCに接続して試す ・電源抜き差し、ケーブル抜き差し ということを行っても解決しない、ということは、たまたま「AUTO」を押したタイミングで内部が故障してしまったものと思われます。 発売開始後15年も経過していますから、おそらく内部の画面表示系の回路が不具合を起こした、すなわち「寿命を迎えてしまった」のでしょう。 修理対応も既に終了してしまっていますから、残念ながら「買い替え」以外の選択肢はないかと思われます。 以上、ご参考まで。

ababa8513
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 買い替えの踏ん切りがつきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モニターがすぐに消灯します

    モニターがすぐに消灯します。 具体的には、モニターの主電源をONにしたら、3秒間だけつくんですが、3秒後には消灯します(モニタの主電源はONの状態だけど、信号を画面に出力できない感じになる) そして、いったんモニタの主電源をOFFにし再びONにすと、また3秒間だけ映るのですが3秒後には消灯します。 モニタ自体の設定に3秒後に画面を消灯するなどの設定はないと思いますし、そのような設定はしていません。 D-SUB(アナログ入力)だけがおかしいのかと思い、試しにDVD-D(デジタル入力)でやっても変わりませんでした。 他のモニタにつけかえたら普通に映ったので、PCからの出力が悪いのではないと思います。 メーカー:Princeton タイプ:液晶モニタ(光沢有り) 型番:PTFBHF-22RW 2年半~3年前くらいに買いました。 モニタってこんなに早く壊れるものなのでしょうか? これはモニタの故障と考え、買い換えるしかないんでしょうか?

  • モニターの画質について

    はじめまして。新米WEBデザイナーです。 会社ではPowerMac G4で作業しています。 モニター(Cinema Display)の画質が良すぎるのか 私が作成した画像を他のマシンで見ると薄暗くて コントラストが強すぎるのが気になります。 上司からも度々指摘されるので淡い色を使うよう意識してるのですが 淡い色を使うと今度は私のモニターでは薄くて見づらくなります。 モニターの解像度を調節すべきでしょうか? ちなみのモニターの解像度の表示色数は「約1,670万色」に設定しています。 宜しくお願いします。

  • マルチモニタ 検出されない

    PC:TOSHIBA REGZA PC D731(HDMIのみ) モニター:LCD-AD171EB(DVI-D、VGA) マルチモニタに設定しようと、先日モニターを購入しました。 HDMI⇔DVI変換ケーブルで設定できるだろうと接続しましたが、 モニターの画面には「映像信号が入力されていません」としか表示されませんでした。 ケーブルを何度も抜き差ししてみたり、パソコンの電源を落としてみましたが、 モニターには全く表示されません。 パソコンで画面の解像度から検出を押しましたが、 「別のディスプレイは検出されませんでした」と表示されます。 解決方法を教えていただければと思います。

  • モニター真っ暗

    マックなんですけど、昨日まで普通に使っていた パソコンのモニターが真っ暗になりました。 電源をいれなおすと一瞬真っ白になり、一瞬だけ正常なデスクトップが見え、その後は真っ暗です。 設定やハードの問題ではないと思います。 パソコンはちゃんと動いています。 モニターの輝度調整なんかも表示されなくて、でも一瞬だけは見えることから物理的に壊れたんだと思いますが。。。 壊れたから買い換えるしかないんでしょうか? 対処法、この状態について教えてください。

  • マルチモニターのやり方について

    vistaのノートPCを使っています。 マルチモニターにしてみようと思い、外付けのディスプレイとノートPC本体をVGAケーブルで繋いでみました。 すると「ミラー化、拡張‥」等を設定する画面になり、「ミラー化」を選択して、両方のモニターに同じ画面が表示することができました。 そこまでは順調だったのですが‥ その後、「拡張」の方にしてみようと思い、画面の設定をあれこれいじっていたところ(ここで何をどういじったのか覚えていないのです‥)、外付けディスプレイの画面が表示されなくなってしまいました。 その後、設定画面でもう一度「ミラー化」を選んでみても、モニターを切り替えるF1キーを押してみても、ケーブルを差し直してみても、再起動してみても、外付けディスプレイの画面は何も表示されません。 どうすれば再び外付けディスプレイに画面を表示させることができるでしょうか‥ お分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • マルチ画面でヘルプが右モニターに表示される

    Inspiron530でマルチ画面にしていますが、あるソフトを立ち上げそのソフトのヘルプをクリックすると右側のモニターに表示されます。左側のモニターに表示させることはできないのでしょうか?OSはVISTAです。 マルチモニターは拡張デスクトップ ディスプレイ(画面を広く使う方)で使用しています。 ヘルプを左側に移動後、閉じましたが再度ヘルプを起動するとやはり右側のモニターにしか表示されません。

  • PCマルチモニタのグレースケール化について

    PCをマルチディスプレイで使用しています。 複数ディスプレイのうち、1つの画面だけをグレースケール化(もしくはモニタ別に彩度ゼロまで調節できる)に設定できるフリーソフトがあれば、教えて頂けると幸いです。

  • 新しいモニタが一瞬しか表示できない

    モニタを液晶にしようと思って bullwillの721Aというのを購入しました。 つなげて起動してみると  ウインドウズのロゴが一瞬表示されるが、真っ黒になりなにも映らなくなる →OSが立ち上がると、デスクトップが一瞬表示されるがまた一瞬で何も映らなくなる となりました。電源ランプは常に緑なので電気は通っています。 モニタの電源を一度切って付け直すとまた一瞬だけ画面が映ります。 古いCRTモニタだと正常に表示できるのでリフレッシュレートや解像度など調整してから再度つなぎなおしたのでしたがダメでした。 原因がわかる人おられたら御教示願います。

  • 液晶タブレットと通常のモニタでマルチモニタにしたいのですが解像度が違って縦横比が合いません。

    液晶タブレットを購入し、今まで使っていたパソコンのモニタとマルチディスプレイで使いたいと思っています。 パソコンのモニタは今まで、1280×1024の解像度で使っていました。 液晶タブレットの解像度が1280×800なので、縦横比が合わなくて困っています。 液晶タブレットの方の解像度に合わせないと液晶タブレットがうまく動作してくれないので、パソコンのモニタの方を「画面」のプロパティの「設定」で1280×768に設定しました。(1280×800に合わせるべきなのかも知れませんが近い数値で選べるものがこれしかなかったので…) 液晶タブレットは問題なく動作していますが、パソコンのモニタに表示される画面が縦長になってしまいます。 パソコンのモニタの解像度を1280×1024のままにしておくと、液晶タブレットのポインタがズレてしまって使えなくなってしまいます。 マルチモニタにしてみるのは初めてなので、初心者的な質問で申し訳ないのですが、どう設定したらいいかおわかりの方がいらっしゃいましたらお力お貸しいただけますと嬉しいです。 パソコンはWindows XP 液晶タブレットは、ワコムのcintiq 1200w (12インチ)です おわかりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • ディスプレイとモニターはどこが違うんですか?

    同じものに聞こえますが、Windowsのデバイスマネージャなんかを見ると、ディスプレイはアダプタを、モニターは表示装置になっています。 他方、マルチディスプレイとマルチモニターは同じものを指しているようです。いったいどっちが本当なんですか?