• ベストアンサー

厚木で母子家庭

厚木市在住で、離婚をする予定です。離婚後どのような手当てがあるのでしょうか?免除されたりとか…。お金に関することを教えて頂けたら幸いです。今は専業主婦です。子供は2人。幼稚園は保育料など安くなるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#37902
noname#37902

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oidondesu
回答No.3

59歳、男性です。回答者No2様と同じ意見で、 追加です。(1)お子さんが小さいですが生活費の 収入はどうですか。市役所に行く場合、年収とか 生活保護申請とかいわゆる「お役所仕事」の対応で面食らうと推定します。離婚後、無収入の場合とご自身が働く(子供をどこかに預ける?)などで収入が見込める場合など、当って砕けろ的な覚悟で最初は電話で「市役所の市民相談窓口」などに問い合わせてみるのが良いかと思います。この 相談窓口に聞いても具体的な対応は無理ですから。参考意見しか聞けませんよ・・・・。

その他の回答 (2)

noname#39516
noname#39516
回答No.2

自分で役所にいったほうがいい。 年収、家庭の環境などでちがいますから。 離婚するのでしょう? ここで安易にきくより自分で行動してください。 それが離婚の第一歩では?

• STICKY2006
回答No.1

>>今は専業主婦です 市役所に行く時間は作れないんですか?(汗