• 締切済み

母子家庭の手当て

京都市に住んでいて もうすぐ離婚します。 子供が2人(2歳と0歳)いますが 京都市では手当ては全部でいくら貰えますか? 2人ともどこにも預けてなくて働いていません。

• y_r_s
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

• ma-fuji
回答No.1

児童手当    30000円/月(15000円×2人) 児童扶養手当  46140円/月 計       76140円/月 ただし、児童手当は子が3歳になると、10000円になります。 手当は申請書を提出した翌月分からもらえます。 年3回、4か月分ごと振込です。 また、医療費(貴方と子)の助成があります。