• 締切済み

世界・ご当地アイスクリームについて

とある理由で、世界・ご当地アイスクリームについて調べています。 研究発表するので、小学校の夏休みなどではなく、 ある程度学術的なレベルでの調査なのですが・・・ ほとんどは資料があったのですが、 下記の内容がどうしても資料が見つからず、困っています。 ・ご当地アイスについて、  名産物を入れてもアイスとして食べれるようにした工夫・苦労 ・世界各国のアイス(ジェラート、カキ氷、ドンドゥルマなど)  が、そこに定着した理由(好まれる理由など)    ただし、歴史とは違う面で。 この事を知りたいのですが、参考資料やサイトで オススメがあったら教えてください!!

みんなの回答

• nishikasai
回答No.1

質問から少しずれていますが、 ブラジルにはとうもろこしのアイスクリームがあって最高に旨いです。 「とうもろこしランド」みたいな店がサンパウロから60キロくらいのリオ街道沿いにありましてそこではとうもろこしのあらゆる食物が売られていて、名物がとうもろこしのアイスクリームなのです。素朴な味で日本人が食べたら絶対ヒットする商品だと思います。あれを日本で売ったら儲かると思いますけどねえ・・・ ぼくもやりたいと思ったけどあんまり商才がないからやめました。だれかにやってほしいと思います。