• ベストアンサー

プログラミング関係のアルバイトについて

現在、情報系の大学に通う私は、スキルアップもしたくてプログラミング関係のアルバイトを探しています。 しかし、昼間は大学に行かなくてはならないため、夕方からという条件のものがなかなか見つかりません。 そもそも、プログラミング関係のアルバイトで、例えば、18:00~のような条件のものがあるのでしょうか? WEB上で検索すると、けっこう9:00~18:00までというのが多いんです。 もし、ないならあきらめて他の職種のアルバイトをしようと思っています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41855
noname#41855
回答No.1

う~ん、ソフトウェア業界はそこそこ長いつもりですが聞いたことないですねぇ。 ソフトウェア開発を行なっているのはたいていは普通の企業ですから、日中がメインです。 もし情報処理関係で夜のバイトがあるとしたら、思いつくのはテスターでしょうか? プログラムの動作試験を行なう仕事です。 作ったソフトをお客様方のコンピュータで動作確認しなければならないのだけど、日中はお客様が業務に使われているため、日が暮れてから作業開始することは少なくありません。 そういうのならあるかもしれませんね。 現場の雰囲気を知ると言う意味で、プログラミング以外も探していてはどうでしょう?

その他の回答 (2)

noname#49428
noname#49428
回答No.3

地方はどちらでしょうか。 関西なのですが、以前勤務していた企業で、大学生のアルバイトを雇っているところがありました。 大体、18:00~で遅いと22:00くらいまでやってたと思います。 もちろん、テスターではなくちゃんとプログラムを作ってました。 あまり、そういう話を聞かないのであまりないのでしょうね。

noname#128165
noname#128165
回答No.2

プログラミングのアルバイトなんてないと思いますが。。 そもそもPG組む作業をアルバイトにさせる企業なんてないと思いますよ。(どんだけてきとーやねんという話です) どうしてもそれ系のバイトがしたいというのでしたら、 No1の方のおっしゃる通りテスターや、単純なセットアップ作業、 データのパンチ作業ぐらいじゃないですかね。