• 締切済み

オンラインプログラミング学校・講座

プログラミングやWebデザイン超初心者ですが、今の仕事に生かそうと思い、プログラミングやWebデザインを勉強したいと思っています。身につけたい具体的なスキルとしては、Webサイトを作ったり、PCやモバイルで動くアプリを作ったりできたら良いなと思います。今海外にいるため日本のIT学校に行くのは無理なので、オンラインで上記を学べる学校を探しています。ネットで検索しましたが、評判の良いところがどこなのかいまいちよく分かりません。IT専門家の皆様、ご存知でしたらご教示宜しくお願いいたします!

みんなの回答

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1
caribbean2012
質問者

お礼

ありがとうございます!無料でこんな充実したサイトがあるんですね。。驚きです。勉強がんばります!

関連するQ&A

  • Webデザイナーを目指したいのですが、どの専門学校がいいのでしょうか?

    現在Webデザインを学ぶため専門学校を探しているのですが、三校に絞 ってこの中から選ぼうと思っています。 1、デジハリ 2、KEN 3、リカレント 一応全部学校を見て回ったのですが、さすがに詳しい授業の全貌や身に つく具体的なスキル、学校側の対応などは実際入ってみないとわかない と思うので、上記の三校に実際入ってWebデザインを学んだ方や、三校 にまつわる情報をお持ちの方にお聞きしたのですが、良い学校か教えて いただけますか?

  • 高度なプログラミング技術を学べる専門学校について

    高度なプログラミング技術を学べる専門学校を探しています。日本国内で一番レベルの高いIT関係の専門学校はどこか教えてください。

  • プログラミング不要論とプログラマーの未来

    プログラミングに関して質問があります。 私はプログラミングに興味があり、一からプログラミングを学ぼうと考えているのですが一つ気がかりなことがあります。 最近アプリ開発等で、プログラミング言語を知らなくてもアプリを作れてしまうようなツール(App Inventor等)ができてきました。 私はこのようなツールが沢山作られてくると、最終的にはウェブサービスを作る上でプログラミング言語を学ぶ必要性が無くなってくる ような気がします。 もちろん、このような便利なツールを作る天才的なプログラマーは生き残るでしょうが、そのような人達以外、つまり一般的なウェブサービスを提供している企業の技術系の社員は将来的にプログラミングスキルはいらなくなってくるのでしょうか? そう考えると、いま必死になってプログラミングを勉強しても、数年後、「ウェブサービス作るのにそんなスキルはもういらないよ」となってしまう気がしています。この認識は間違っているでしょうか? 是非ご回答いただけたらと思います。 ちなみに私は今現在、プログラミングやIT技術、業界知識に関しては全くの素人です。 よろしくお願いします。

  • どのwebプログラミングがいいですか?

    今まで、webデザインの勉強や仕事、作品を作ってきてそれなりの技術はついたと思うので、暇なときを見つけてプログラミングの勉強をして+α的な技術を身につけようと思うのですがphpとcgiはどちらがいいでしょうか? また、これから需要があるwebプログラミングやおススメのがあったら教えてください。

  • プログラミングを教える大学もしくは専門学校

    こんばんは。 子供が来年高校を卒業することになりますが、実用的なプログラミング(ウェブ開発)コースを提供している関東エリアの大学もしくは専門学校を探しています。 日本電子専門学校については聞いています。 よろしくお願い致します。

  • 専門学校(ゲーム・プログラミング)

    来年専門学校へ進学しようと思って、 いろいろと学校を調べていたのですが、 どうも 良し悪し評判があるようなので 大阪・東京にある専門学校(ゲーム作成系の科またはプログラミング科のある)の評判など教えてほしいです。 オープンスクールなど見学に行ってみたいのですが私は地方に住んでいてなかなか頻繁に行くことなど無理なので、いろんな情報を元に、的を絞って見に行きたいのです。 また、私はゲーム業界への就職が希望なのですが、就職活動などは企業のある所 大阪・東京 での方が有利だろうと思っているのですが、やはり有利でしょうか? たくさんの情報が欲しいので専門学校のこと意外でも、ゲーム業界のことなどで、その道へ進んだ方で、この私の進路にむけてアドバイスなどがあれば頂きたいです。 下手な文章ですいませんが、たくさんの回答お待ちしています。

  • ゲームプログラミングの専門学校に行く予定なのですが・・・

    来年当たりにゲームのプログラミングを学ぶため ゲームの専門学校に通う予定なのですが やはり行く前にある程度のC・C++の プログラミングの 知識を身に付けておくべきでしょうか? 皆さんの中でそう言った学校に行った事がある方は どうですか?行ってから学ぶようになりましたか? それとも行く前から学んでいましたか?

  • プログラミングスクールにいったら就職すべき?

    はじめまして、私は20代後半の女性です。 先日からプログラミングスクールに通い始めました。 理由はIT企業に転職したいと思ったからです。今からでもプログラミングのスキルを身に着けて決して損はないと思いましたが、始めてみて本当に転職に有利なのか不安になってきました。 https://s-programming.com/programmingschoolosusume/ のようなサイトを見ると就職支援をしているプログラミングスクールも存在するようですが、私が通っているスクールにはそのような制度はありません。 また、プログラミングの世界が非常に奥深くて、就職に合ったスキルをきちんと身に着けていられているのか不安になってきたという点もあります。 そこでお伺いしたいのですが、プログラミングスクールに通ったことで就職先を見つけられたという人はいますか? また、反対にプログラミングスクールに通ったけど、就職はしなかったという人の意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 会社を辞めて専門学校に行こうか悩んでいます。

    はじめまして。 現在、社会人1年目のWEBデザイナー兼ディレクターをやっているものです。 最初はデザイナー志望で入ったのですが、会社の体制変更により、私のいる事務所は営業やディレクションのみをやる拠点に変わってしまいました。 そのため、現在はディレクターの仕事の見習いをしている状態です。 年末年始休みで実家に帰って愚痴をこぼしていたら、親に「だったら、専門学校に行って勉強しなおして、デザイナーとして技術を身につけてこい」と言われました。 WEBデザインは即戦力にならない限りほぼ雇ってもらえないと考えています。 4月になれば、1年の実務経験があることになりますが、今までやっていたのはモバイルコンテンツの制作とディレクター見習いのみで、PCサイトの制作はほとんどやっていません。 こんな状態でデザイナーとして転職をしようとしても、入れる会社はないだろうし、運良く入れても、まったく使えないデザイナーになってしまうと思っています。 せっかく、親が専門学校に行けと言ってくれているので、1年ぐらい通おうかと思っているのですが、この選択は正しいのでしょうか? 専門学校はカルチャースクールに毛の生えたようなものだと聞いたもので、不安になっています。 私としては、Flash、CSS、簡単なプログラミング、各種ソフトの実践的な使い方などが学びたいと考えています。 どこか、いい専門学校があれば、紹介していただきたいです。 それと、WEBデザイナーとして独立することは可能でしょうか? ゆくゆくは地元に帰らなければならない身なので、東京にいるうちに手に職つけて、帰っても働けるようになりたいのです。 この分野に特化していれば独立しやすいというのがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Javaのプログラミングの良いeラーニングサービス、もしくはネット学校はないでしょうか?

    プログラミング初心者ですが、WebサイトでJavaのプログラミングが職場で出来ると良いのでゼロから学習したく思っているのですが、仕事をしながらなので効率よく学習しないといけないので、インターネットでの学習サービスを考えようと思いました。 Javaのプログラミングの良いeラーニングサービス、もしくはネット学校はないでしょうか? ※ちなみに、HTMLはわかります。Webのデザインもできます。プログラミングだけできません。

専門家に質問してみよう