• ベストアンサー

白いシャツ、洗濯するとポケットにごみが・・・

白いシャツを洗濯することが多いのですが、 ポケットのところにごみが溜まります。 ネットに入れればいいのでしょうけど、 それだと汚れが落ちにくくなるような気がします。 みなさんはどうしていますか?

• monsan
  • お礼率70% (563/800)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.1

息子二人のカッターシャツのポッケには溜まります。 今のところ、指を突っ込んだり、かぎ針などで穿り出して対処しています。 裏返しにしてボタンも留めて洗うと、少し入りにくいかな?と思います。 考えられる方法として・・・ 多分・・・ですが、要らないハンカチなどをポケットギリギリのサイズに折ってポケットに入れて(隙間が出来ないよう押し込んで)洗濯したら、マシになるのではないかと思っています(思いながら実践していませんが・・・) 二学期が始まったら実践してみようかな・・・

monsan
質問者

お礼

裏返しにしてボタン、やってみたいと思います! さらにハンカチも入れておくのもいいかもしれません。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• Letsler
回答No.3

目立たないときは何もしてませんが、気になってきたときに掃除用のコロコロ粘着ロールとかガムテープでペタペタやって取り除いてます。

monsan
質問者

お礼

コロコロもいいですね。 ありがとうございました。

• dec02
回答No.2

洗濯槽にもゴミ取りネットをつけていますし、 100均の洗濯ネットは色んなサイズの物を用意してますが、 ネットに入れると洗浄力が落ちますね。 それで、襟と袖には部分洗いスプレーを。

monsan
質問者

お礼

部分洗いスプレーというものがあるんですね。 探してみます。 そのひと手間を惜しまないことが大切ですね・・・ ありがとうございました。