• ベストアンサー

筋肉について

筋肉のバランスが悪いと危険なんですか? 例えば 右腕がマッチョで左腕がプヨプヨ 腹筋すごく割れてるけど、それ以外の所の筋肉があまりない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohhy5305
回答No.1

危険ということではないです。 すべての筋肉を均一に鍛えるのは難しいですよね。 過度にバランスが悪すぎると一般的な生活にも支障をきたす場合もありあます。 例えに書いている例だと、腹筋と背筋とのバランスで立ったり座ったりしているので、過度に腹筋のみを鍛えていれば腰痛の原因になったりします。

gengendx
質問者

お礼

そうなんですか、そこまで危険ではないということが分かったので良かったです。 ありがとうございました