• 締切済み

せっぱ詰まっています

mofの回答

• mof
回答No.2

マイナスのエネルギーはプラスに転化したとき、大きな力になりますよ。 私は、あなたと似たような境遇の人を仕事仲間として育てていくことを最近決心したばかりです。 なぜかと言えば、彼が「後悔している」「今までの自分が許せない」と強く思っていたからです。 その話を聞いて、一緒に頑張ろうと思いました。 あなた自身の能力はきっとあなたにはわからないと思います。 それを見い出してくれる人と出会う努力をするようにすることがまず第一歩ではないでしょうか? 確かに自分に自信が持てない人は「普通は」就職は無理です。 でも世の中は広いんですから、普通じゃない人や組織もいっぱいあるんです。ようは、当事者が納得していれば、世の中なんでも大概のことは覆るもんです。 私は「切羽詰ってる」正直者のあなたがわりと好きだと思える人間です。 あなたは、普通の人よりも頑張らなくてはいけない。仕事を頑張らなくてならない。コミュニケーションが苦手ならなおさら。 だから、悩み苦しみ、ここに投稿したわけでしょ。 頑張る理由がある人は強いんですよ。 簡単に退かない。 簡単に世の中を考えていない。 簡単に諦めたりはしないはずだ。 いい報告を待ってますよ。