• ベストアンサー

大学生のクラブやサークル活動について

僕は今,大学2回生です。来年には就活が待っています。その就活では必ず学生時代頑張ってきたことは何かと聞かれます。しかし、僕はサークルやクラブには入っていません。バイトはしてますが、頑張ってきたことがバイトではよくない気がします。でも,今,自分にはやりたいことが見つかりません。こういう時ってどうしたらいいんでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apnea
回答No.2

がんばってきたことがバイトならそれでいいと思いますけど。 自分はバイト経験と休み中の海外旅行を自己アピールのネタしてました。 社会人になって面接する側になると学業以外では、 サークルもバイトも「課外活動」として同列に扱ってますね (あくまで自分の場合ですが。)

その他の回答 (1)

noname#143204
noname#143204
回答No.1

大学生なんだから勉強すればいいじゃないですか。 興味を持ったことに対して徹底的に、自分の納得いくまで研究できたということは十分アピールできることだと思いますよ。