• ベストアンサー

生きがいが欲しい

chokmahの回答

• chokmah
回答No.10

私個人としては、手にする職に、自分の関わる事柄に、 誇りをもって携わりたい。 だから、与えられた職務は常に全力を尽くしています。 全力を尽くす中で、その仕事内容だけでなくいろいろなものが見えてきます。 1日1日すべて、新しい発見があります。 全力を尽くすこと、それが私の生きがいです。 さて、精神障害者手帳の交付通知が来たということですが。 ネット上の文章を拝見する限りではそのようには見えないのですが。 文章も思考もしっかりしていると思います。 思考過程は確かにloser_blueさん独特ですが、それがご自身の武器になれるのではないでしょうか。 1つの能力を貫き通せば、それは1つの突出した才能以外の何ものでもありません。 雑誌等でいろいろな投稿があると思いますが、それに投稿されてはいかがですか? 思考過程はしっかりしています。 質問者の回答にも哲学的に答えています。 むいていると思いますよ。 職業ではありませんが、いつかはそれを通して作家になっているかもしれません。

noname#37669
質問者

お礼

chokmahさん。お出でいただいてありがとうございます。 >さて、精神障害者手帳の交付通知が来たということですが。 ネット上の文章を拝見する限りではそのようには見えないのですが。 文章も思考もしっかりしていると思います。 ありがとうございます。 口ばかり達者でどうしようもないです。 それに私の思考も文章も、回答者の方に刺激されてというところもあります。 私の質疑応答をご覧になられてとても活発に議論しているとお感じになられると思います。 皆さんが私の能力を活性化させているのです。 こういうプラスの刺激が欲しいのです。 精神障害者手帳は昨日市役所にて受け取ってきました。 精神障害認定3級・・・ 別に嬉しくもなくショックでもありません。 ただ、上記のchokmahさんの評価のようなお言葉を聞いて、 益々一体自分は何者なのか?という疑問が強まります・・・ 「ひとかど」の人間になりたいという欲求はありません。 ただ、私は何者なのかを、仕事を通して、仕事での人間関係を通じて 知りたいのです・・・ いつもやわらかな口調のアドバイス、ありがとうございます・・・