• ベストアンサー
  • 困ってます

障害者向けの求人

  • 質問No.2394968
  • 閲覧数164
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
こんにちは。27歳の女性です。

精神障害者の手帳の申請をしています。

事務職の経験がないのですが、今後は事務職に就きたいと思っています。

障害者求人が多く出る時期はありますでしょうか?

また事務職の経験がなく、ワード・エクセルも仕事のレベルでは使えないのですが、何かいい方法はありませんでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (540/1831)

障害者のための雇用が多く出る時期があるとは思えませんが、ハローワークに登録されている職業は、何時でも検索できるようです。
【障害者雇用について】
http://www.hellowork.go.jp/html/info_2_handicap.html

また、就職に関し心配であれば、職業訓練等探されて受講されてみるのはどうでしょうか?
【職業訓練】
http://www.hellowork.go.jp/
お礼コメント
noname#24815
007_taroさん、ありがとうございます。
職業訓練は受講したことがあり、1年経たないと申しこめず、また、半年間働いていないので失業保険ももらえないのです。やはり、お金を出してスクールでワード・エクセルを習うしかないのですかね・・・・
投稿日時:2006/09/09 19:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (540/1831)

お仕事に関する勉強は、地域の講座も利用できると思います。

例えば私の住んでいる横浜では、以下のような講座があります。
http://www.planet.pref.kanagawa.jp/kouza.html

お住まいの県、もしくは市などのホームページで検索されてはどうですか?無料もしくは低価格で受講できると思います。こういうのは利用しないと勿体ないです。
お礼コメント
noname#24815
007_taroさん、ありがとうございます。とても参考になりました。
投稿日時:2006/09/17 15:48