• ベストアンサー

旦那が外で男性相手に性的接触…。

wolf2007-2の回答

• ベストアンサー
回答No.9

No.7です。 No.8の回答者に同感です。 ただ当方と違うのはNo.8の方はゲイで、当方はバイである(両性愛者) であるということです。 >現実を見てください。。 >>「浮気」と呼んではいけないですよね。 >いいえ、浮気です。 >ご主人はあなたに隠れて、浮気をしているのです。 >そしてそれを正当化しているのです。 >あなたの幸せを考えているとは思えません。 すみません、軽いかもしれないですが両性愛である当方の場合 先述のとおり、あくまで心の隙間を満たすための方法論として 男と交わる行為をしてしまうのです。 これが全て女性に対して行う「浮気」の行為と同一化できるものか と考えると、同じように考えられない、あるいは考えたくないという 身勝手な気持ちがあります。 気持ちはあくまでも女性にしか向かないのです。 いわゆる >ホモフォビア(同性愛嫌悪)がかなり強い という部分がありますから。 しかしその後続く >同性愛者と思われます。 という部分は、両性愛者だと思うのです。 これはゲイの人にも理解不能かもしれません。 生まれてこの方、このことについてずっと悩んだり すごくしんどい思いをしています。(私自身が) 多分ご主人もそうではないかな、と思います。 だから大好きなパートナー(この場合奥様)が本当にこのことについて 受け入れてくれて、自分がやって欲しい性行為をもし実践してくれたと したら、外で男と交わるようなことは、激減すると思うのですが。 (すぐ完全に無くなるのかどうかは、ちょっとわかりません) 「嘘」はついてしまいますよ。 普通の女性が自分がバイセクシャルであると告白して、 「許容」してくれる人なんて、まずいないと考えてしまうのが 普通だと思うので。いくら夫婦でも、そう思います。 といいますのが、昔(自分としては20-30年前くらいかな) このような悩みを同じような人に打ち明けたときがあります。 そしたら答えは「この性癖は棺おけに持っていくように、絶対に 彼女とかにはカムアウトしたらあかんよ」ということでした。 そういう気持ちが未だ根強く残っていると思います。 時代が変わり、「許容」する女性も増えてきたのは、最近自分自身も 実感するところです。けれどもその反面、未だ「同性愛」の部分を持つということに、 「異常」「変」「気持ち悪い」と思われる部分も多く、 「許容」出来ない人も多いです。 いわゆる「性同一性障害」までは行かない、途上で悩んでいる人間も 数多く居ると思うのです。 自分もその一人ですし、ご主人もどうもそんな感じがして仕方ない のです。 そしたらどうするのか? 医師の診断によると、ACだからそうなったようなことを 言われたことがあります。 この性癖は先天性と後天性があり、先天性は遺伝によるものもあると 聞いています。当方は自分で先天性であると自覚していますので、 ACだから後天的にこのようになったとはどうも思えません。 お医者様に掛かっても、解決できるのでしょうか? 疾病の一つとは思えないので、それが解決策だと思わないです。 とりとめもない書き込みですみません。ごめんなさい。

554488
質問者

お礼

一番今の旦那に立場が近い方からのご意見かな、と思い、 良回答として選ばせていただきました。 結局、彼も自分がバイセクシャルであることを頭でわかっていながらも、 そうであること認めたくない、という気持ちがあるようで 病院の先生に「あなたはバイセクシャルですよ」と言われることで 納得がいく、ということを言っていました。 病院に行くことが決して解決策ではありません。 お互いにこのことと正面から向かい会う上で 彼にとっては第三者である病院の先生からの診断が 向き合うためのきっかけになるんだと思います。 現在専門のお医者さんを紹介していただいて 診療の順番を待っている段階です。 実際に発覚してから時間もたって、 私の気持ちもずいぶん落ち着いてきました。 彼がバイセクシャルであるのであれば、 「女性も」愛することができる人なのだろう、と 割り切って思えるようになって 今まで以上に彼のことを大切に思うようになりました。 彼もまた私に対しての信頼を取り戻すために 一生懸命いろいろとしてくれています。 病気ではなく、その人の持って産まれた「モノ」ですから (後天性であっても、そうなる運命だったと考えるなら) それを否定するのではなく、 うまく共存できたらと思います。 とても親身にお答えいただいて 本当にどうもありがとうございました。 旦那のような境遇の人が 世の中にも居るんだ、ということを認識できただけでも 私の気持ちはすごく軽くなりました。