• ベストアンサー

旦那が外で男性相手に性的接触…。

wolf2007-2の回答

  • ベストアンサー
回答No.9

No.7です。 No.8の回答者に同感です。 ただ当方と違うのはNo.8の方はゲイで、当方はバイである(両性愛者) であるということです。 >現実を見てください。。 >>「浮気」と呼んではいけないですよね。 >いいえ、浮気です。 >ご主人はあなたに隠れて、浮気をしているのです。 >そしてそれを正当化しているのです。 >あなたの幸せを考えているとは思えません。 すみません、軽いかもしれないですが両性愛である当方の場合 先述のとおり、あくまで心の隙間を満たすための方法論として 男と交わる行為をしてしまうのです。 これが全て女性に対して行う「浮気」の行為と同一化できるものか と考えると、同じように考えられない、あるいは考えたくないという 身勝手な気持ちがあります。 気持ちはあくまでも女性にしか向かないのです。 いわゆる >ホモフォビア(同性愛嫌悪)がかなり強い という部分がありますから。 しかしその後続く >同性愛者と思われます。 という部分は、両性愛者だと思うのです。 これはゲイの人にも理解不能かもしれません。 生まれてこの方、このことについてずっと悩んだり すごくしんどい思いをしています。(私自身が) 多分ご主人もそうではないかな、と思います。 だから大好きなパートナー(この場合奥様)が本当にこのことについて 受け入れてくれて、自分がやって欲しい性行為をもし実践してくれたと したら、外で男と交わるようなことは、激減すると思うのですが。 (すぐ完全に無くなるのかどうかは、ちょっとわかりません) 「嘘」はついてしまいますよ。 普通の女性が自分がバイセクシャルであると告白して、 「許容」してくれる人なんて、まずいないと考えてしまうのが 普通だと思うので。いくら夫婦でも、そう思います。 といいますのが、昔(自分としては20-30年前くらいかな) このような悩みを同じような人に打ち明けたときがあります。 そしたら答えは「この性癖は棺おけに持っていくように、絶対に 彼女とかにはカムアウトしたらあかんよ」ということでした。 そういう気持ちが未だ根強く残っていると思います。 時代が変わり、「許容」する女性も増えてきたのは、最近自分自身も 実感するところです。けれどもその反面、未だ「同性愛」の部分を持つということに、 「異常」「変」「気持ち悪い」と思われる部分も多く、 「許容」出来ない人も多いです。 いわゆる「性同一性障害」までは行かない、途上で悩んでいる人間も 数多く居ると思うのです。 自分もその一人ですし、ご主人もどうもそんな感じがして仕方ない のです。 そしたらどうするのか? 医師の診断によると、ACだからそうなったようなことを 言われたことがあります。 この性癖は先天性と後天性があり、先天性は遺伝によるものもあると 聞いています。当方は自分で先天性であると自覚していますので、 ACだから後天的にこのようになったとはどうも思えません。 お医者様に掛かっても、解決できるのでしょうか? 疾病の一つとは思えないので、それが解決策だと思わないです。 とりとめもない書き込みですみません。ごめんなさい。

554488
質問者

お礼

一番今の旦那に立場が近い方からのご意見かな、と思い、 良回答として選ばせていただきました。 結局、彼も自分がバイセクシャルであることを頭でわかっていながらも、 そうであること認めたくない、という気持ちがあるようで 病院の先生に「あなたはバイセクシャルですよ」と言われることで 納得がいく、ということを言っていました。 病院に行くことが決して解決策ではありません。 お互いにこのことと正面から向かい会う上で 彼にとっては第三者である病院の先生からの診断が 向き合うためのきっかけになるんだと思います。 現在専門のお医者さんを紹介していただいて 診療の順番を待っている段階です。 実際に発覚してから時間もたって、 私の気持ちもずいぶん落ち着いてきました。 彼がバイセクシャルであるのであれば、 「女性も」愛することができる人なのだろう、と 割り切って思えるようになって 今まで以上に彼のことを大切に思うようになりました。 彼もまた私に対しての信頼を取り戻すために 一生懸命いろいろとしてくれています。 病気ではなく、その人の持って産まれた「モノ」ですから (後天性であっても、そうなる運命だったと考えるなら) それを否定するのではなく、 うまく共存できたらと思います。 とても親身にお答えいただいて 本当にどうもありがとうございました。 旦那のような境遇の人が 世の中にも居るんだ、ということを認識できただけでも 私の気持ちはすごく軽くなりました。

関連するQ&A

  • 旦那以外の人を好きになってしまいました

    私は31才子持ち主婦です。飲食店のアルバイトをしています。職場に先月までいた社員さんを好きになってしまいました。社員さんは26才で先月で仕事をやめました。 仕事をやめる時に相談を受けていました。メールやアドレスも知っています。社員さんがやめてまだ、数日…ただ一緒に仕事できるだけでよかったのに会えなくなったら寂しくて毎日泣いています。お茶することも顔を見ることもできないし、だからついメールしてしまったりしてしまいます。 このまんまでは、いつか嫌われてしまうだろうし 気持ちを伝えてもう電話もメールもしないとお別れメールしようかなって考えていますが、変ですか?気持ちを伝えられない歯がゆさ、彼はシェフを目指しているのでお店が決まったらまた連絡するって言葉への期待、ケータイ握りしめて待っています。連絡をホントにくれるかなんてわかりません。彼女もいるし、相談受けた二回以外は食事すらしてくれなそうです。 彼が入ってから寝ても覚めても、彼を思って5キロも痩せました!旦那と別れたいと思った矢先に彼が入ってきて、私に可愛いですねとかまかない何食べたいですか?とかいっぱい話しかけてくれて、具合悪い時も親身に心配してくれたり、旦那に求めていたものを彼は持っていました。旦那とは口も聞かない、旦那のギャンブル、休みは寝てばかり。でも仕事が楽しくなったら旦那とも今は仲良しに。私も旦那に優しくでき子育ても前より手伝ってくれます。やっぱり旦那も子供も大事なので、自分の気持ちにお別れメールを打つことで終止符を打てばすっきりするんだろうなーって。 その後たまに思い出して涙すると思うけど、メールを打つか 自分からアドレスや番号消す 今のメールもたまにこっちからするダラダラした関係保っていくといつか嫌われてしまうし、 悩んでいます。忘れられるなら忘れてしまいたいのに苦しくてそれができなくて こんな自分が嫌で仕方ありません。 旦那は初めてまともに付き合って結婚した人で一時は別れたいと思いましたが今は別れたくありません。 アドバイスお願いします

  • 旦那さんを好きと思ったことがありません。

    旦那さんを好きと思ったことがありません。 結婚して二年ほどになります。お見合いのような結婚でした。 とてもいい人で、私を大事にしてくれます。魅力もある人です。 ただ、はじめから私は旦那を好きだと思ったことがありません。 子供のような純粋なところがあり、かわいいと思うことはあります。 好き、と思ったことがないためか、一緒にいてなんとなく私が落ち着かなく なることがあります。話しかけるのも、つかれます (旦那は、私がいることで安らぐそうです) 自分の家族には無意識に話しかけたくなるのですが… 旦那とぶつかろうがなんだろうが、なにか通うものが感じられればよいのですが それがあまり感じられません。 結婚生活をやめようかと、かなり強く思ってしまいます。 この文だけではわかりにくいかもしれませんが、どなたか、 なにかコメントをいただけたらありがたいです。

  • 旦那のことについて

    結婚5年目で、娘が1人います。私は仕事をしており、ある男性社員と人として息が合い、メールを頻繁にやり取りをしている仲です。自分が話すのも説得力がないかもしれませんが、男女の仲ではありません。最近旦那が私の携帯のメールを見て浮気していると激怒し、私自身の親にこの事を話してしまいました。そのおかげで今も親から散々説教をされています。旦那が親に言うことが私にはどうしても許せなく理解ができないのですが、これは普通のことなのでしょうか。ちなみに、旦那は自分の親には今の夫婦関係を悟られたくないので、何も話してもいないし、会ってもいません。旦那は当たり前だ的なことを話していますが、嫁さんの親に告げ口みたいに話すことって普通ですか?男性の方に特に質問です。前置きが長くなってしまいましたが、教えてください。

  • 旦那さんのことが好きすぎる!

    私は、旦那さんの事が大好きで、毎日好きだよ~とか、どうやったらもっと好きになってくれる?とか言ったり、後ろから抱きついたり、、してしまいます…(´・_・`) 絶対、好き度は自分の方が上だって思ってます。 旦那さんは、そんなことないと言いますが…。 好きだよとかそういう言葉は口に出さないそうです。 でも、昔は元カノには『◯◯大好き』とか、よくメールに書いてたそうなんですが…。なんで私には全然違う態度なのかなー。 ちなみに、今までの彼女には結構振り回されてきてみんな振られて終わっちゃったみたいです。 私は片思いが長くて、やっと付き合えた彼だったので『すきすき!』『◯◯が絶対1番だよ!』とか、ウザいくらいに言ってるのがいけないのかなぁ~。と思ってるんですが…。 あんまり言い過ぎもよくないですよね?? 好きオーラを出しすぎて逆に嫌われるんじゃないかと毎日不安です(笑) 私みたいな女性の方、いますか?? 男性は奥さんや彼女がこんな感じだったら嫌ですか? ちなみに普段はメールも連絡事項以外はほとんどしませんし、旦那さんが遊びに行く時などは口出ししないで大人しく待ってたり先に寝たりします。 休みの日とか、ゴロゴロしてるときとかにどうしてもベタベタしたり好き好き言ってしまうんです…。

  • 旦那の相手に

    私は出来ちゃった婚の主婦です。結婚してから旦那の浮気に気付きました。 1 私との結婚前から相手の女性とは関係があった 2 子供はおろせといい、7ヶ月になるまで連絡がとれなかった(その間は浮気相手とエッチしたり子供が出来たことを相談していた) 3 結婚に応じたが関係は続いた 4 旦那は私には相手がしつこいといい、相手には私がしつこいと言っていた 5 私には別れたくないといい、相手には早く別れてお前と一緒になる、子供は可愛いいと思えないと言っていた 等々の経緯があり3人で話し合いを持つことになり話し合いをしました。すると旦那は私と別れたくないとのこと。 相手の女性からは二人とも被害者ですねと同情をもとめられました。 その時は私もこの人も騙されたんだナと仲間意識を持ちましたが、時間がたって冷静になると疑問が... 冷静にご意見下さる方いませんか?

  • 旦那の相手に

    私は出来ちゃった婚の主婦です。結婚してから旦那の浮気に気付きました。 1 私との結婚前から相手の女性とは関係があった 2 子供はおろせといい、7ヶ月になるまで連絡がとれなかった(その間は浮気相手とエッチしたり子供が出来たことを相談していた) 3 結婚に応じたが関係は続いた 4 旦那は私には相手がしつこいといい、相手には私がしつこいと言っていた 5 私には別れたくないといい、相手には早く別れてお前と一緒になる、子供は可愛いいと思えないと言っていた 等々の経緯があり3人で話し合いを持つことになり話し合いをしました。すると旦那は私と別れたくないとのこと。 相手の女性からは二人とも被害者ですねと同情をもとめられました。 その時は私もこの人も騙されたんだナと仲間意識を持ちましたが、時間がたって冷静になると疑問が... 冷静にご意見下さる方いませんか?

  • 旦那の気をそらす方法・・

    30代半ばの知人の話ですが、最近旦那さんがうざくてたまらないという相談を受けました。結婚7年目で子なしで彼女(知人)はパートをしています。最近旦那さんの仕事が以前より早く終わるようになり「早く帰って一緒にご飯食べたい」などメールをくれるそうですが「一人で外で食べてくればいいのに・・」などと思ってしまうそうです。 ベタベタ、いちゃいちゃしたくないのに旦那さんから甘えた感じで寄ってこられると「なんで?そういうのいいから!」と感じてしまうそうです。。嫌いというわけではないようですが、もう男性というより家族・友人としか見れないそうです・・旦那さんは友人もいなくどこへいくにも彼女と一緒!がいいようで、何とか自分以外に目を向けて欲しいそうです・・何かいいアドバイスありませんか!?

  • 旦那に好きな人ができました。

    旦那に、会社に好きな人ができたそうです。 発覚したのは、旦那の携帯でした。相手に「愛してる」等のメールしているのを、偶然、見てしまいました。最初はとぼけていたけど、問い詰めたら、白状しました。相手は会社の子で、毎晩メールしているそうです。相手は、「あなたは結婚してるから、体の関係は持たない」と言ってるそうですが、両想いみたいです。旦那よりも10才も年下の、若い子みたいです。 ウチは子供が4人もいて、離婚して、経済的にやっていけるか分かりません。結婚以来10年も専業主婦で、仕事が見つかるかどうか・・・。仕事が見つかっても、きっと子供を保育園などに預けっぱなしになってしまうし。離婚で、子供の心を傷つけたくもありません。 旦那には、私にはもう愛情はないと言われました。でも、彼女と一緒になることよりも子供達の方が大事だそうです。離婚した方がいいのか、ふたりが一時的に盛り上がってて、この感情が消えて行くのを待つべきなのか、自分でもよく分かりません。 どうすればいいでしょうか?修復できるものなら修復して、幸せな家庭を作りたいですが、旦那が同じように思っているか分かりません。ばれたからって、「彼女と連絡を取るのをやめる」と約束もしてくれませんでした。でも、今のところ、家を出てまで彼女と一緒になりたい!とも思ってないようです。

  • 旦那が話し相手になってくれない。。。

    結婚して4ヶ月です。 元々ダンナはおしゃべりではないのですが、 一緒に住み始めて、あまり人の話に興味がないのだな、と最近感じ始めました。 というのも、家に帰ってきたらまずテレビをつけて、 食事の時もテレビを見ながら。私がしゃべっても「ふーん」くらいで、 もっといっぱい話をしたいのに、「ふーん」とか言われたら話も広がらず、そこで終わり。 せっかくおしゃべりしたいのに、こんな態度だと、もうしゃべりたくもなくなります。 逆にダンナに「なんかしゃべることない?」と聞いても「別に。」と。 決して怖い人ではいのですが、とてもぶっきらぼうというか・・・ しかも、見たくもないテレビでも見ていて、私の話を聞きいれる体制ではないのです。 外食したときも、何もしゃべらないから、私がしゃべらないと、シーンとしてしまいます。 私が一方的にしゃべっても、結局「ふーん」で終わって、やはり会話が続きません。 結婚する前は週に一回しか会っていなかったので、そんなことは気にならなかったのですが。 もっと夫婦での会話を楽しみたいのですが・・・

  • 旦那の浮気が心配(長文ですみません)

    妊娠六ヶ月の者です。私・旦那は24歳です。 先日、旦那の携帯メールを見てしまい、愕然としてしまいました…。もともと、そういう癖がある人なので、それなりに私も警戒しているのですが、女の勘というのでしょうか。イヤ~な内容のメールでした。 先月、私が実家のほうに用事があり2、3日家を空けて帰ってきた時、何か胸騒ぎがしたので、いけない事は十分承知なのですが、見てしまいました…。 受信メールは消されていましたが、送信メールが残っていました。動揺してしまい、ほとんど内容は覚えていないのですが、 「たまには俺とエッチしてくださいよ~」という言葉が送られていたのははっきりと覚えています。 すぐに、旦那に話しました。その時は謝ってもくれませんでした。私は一人で苦しい思いをもちながら、ずっと涙していました。 でも次の日、昼間に旦那から電話があり、「もうしない、ごめん。」っと言ってくれました。こういうことは、電話では言うべきではないのでは?っとしっくりはきませんでしたが、謝ってくれたということで、それからは、そのことは口には一切ださないようにしました。 しかし、その彼女の誕生日が先日あったのですが、(その人とは会ったことはありませんが、過去にもそういうことがあったので覚えていました。)旦那は、彼女におめでとうメールを送っていたのです。内容はすべて消されていましたが、履歴で「エッチしてあげるから」と残っていました。…旦那はこりていないのです。ため息が出ました。やはり、あの謝罪は嘘だったのかと。 今は、その彼女が住んでいる所から、かなり離れたところに私たちは住んでいるので、私がいる間は会うことはないのですが、里帰り出産で何ヶ月か私が家を空けるときに、絶対に何かあるのではないかと、今から不安でしかたありません。彼女は、私の実家と旦那の実家の中間に住んでいるみたいなので、私に会いに来るときに…なんて悪いことばかり想像してしまい、お腹の子にその不安が伝わってしまうのではないかと、日々心配しています。 わかりにくい上に、長文になってしまって申し訳ありません…。私は、これからどうしたらいいのでしょうか? でも、その彼女自身には、結婚したことを話してはいないのだと思います。知らないのなら、彼女には罪はないとは思うのですが、でも許せません。彼女の存在というのは、私と旦那が恋人時代の時に、一時別れていた時があったのですが、その別れの原因となったのが彼女なんです。彼女も、その時は彼氏がいたのにも関わらず、今の私の旦那と平気で身体の関係を持っていました。 その後、彼女から徐々に離れていき、疎遠になっていったようです。それからしばらくして、私たちはよりをもどして、結婚にいたったのですが…。 まさか、ずっとアドレスがお互い残っていたなんて信じられませんでした。今は、彼女自身特定の彼がいるかはわかりませんが、こういう女の人は、同じ女としても許せません。 私よりも、その女の人のほうがいいと旦那は思っているのでしょうか?