• ベストアンサー

旦那が外で男性相手に性的接触…。

45-48の回答

• 45-48
回答No.3

落ち着いて下さい。 これは裏切りでもなんでもありません。 彼には心の障害がありましたら、とりあえず、一緒に病院に行ってあげてください。治るものならば、協力できるのはあなたしかいません。家族だから、一緒に乗り越えて下さい。 もし、どうしても克服できない同性愛でしたら、その時はまた考えればいいことです。 このことについて彼が嘘をつくのも当然なことです。理解してあげてください。また、彼がそうなったのはあなたの責任でもありません。自分を責める必要はありません。 今のやるべきことは妻として支えてあげることです。 繰り返しになりますが、どうしても克服できない同性愛だと判断されてから次の段階に進めばいいと思います。彼も相当苦しんでいるのではありませんか?

554488
質問者

お礼

彼が過去の経験から心に障害が残っているのかもしれない、 というご意見、一人では思いもつきませんでした。 彼が言っていることを信じるならば、 確かに、その様な理由で全て結びつくような気がします。 このような過去を隠したい、ウソをつきたいと思う気持ちは 同じ人間として理解できます。 心に残るトラウマが原因だとすればなおさらですよね…。 病院のこと、その様な心の傷のこと、 もう少し私自身が理解して、彼とちゃんと話してみようと思います。 貴重なご意見、本当にどうもありがとうございました。