• 締切済み

シャチハタを仕事で

使う際に 請求書在中、見積書在中・・・ を使うのですが、 新たに購入しようとしたところ 青色と赤色が見本色に使われていることに気づきました。 この色は用途によって使う分けるものなのでしょうか? 請求書の場合は赤。見積書の場合は青など。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひご教示ください。 気になり、他のことが手につきません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

あなたの会社は商品を売るだけですか。 逆にものを買う部門があればここは請求書や見積書を受け取る立場ですよね。ここで確認したらいかがですか。色なんか全く気にしていないと思いますよ。 色なんかどうでもよいです。相手に届けばよいのです。