• ベストアンサー

彼女とのメールが……。

彼女とするメールがスッゴク……つまんないです(汗) なんか、私が話を膨らまそうと色々話題を振るんですけど 次に繋ぎにくい反応するだけで…。 話題も相手から振ってこないから (もしかしたら、俺とのメールを早く終わらせたいのかな??) と思って、メールが終わるような内容を送るんですけど。。。 『メールでもっとお話ししたい』的な内容が帰ってきて困惑してます。 彼女は何を思ってるのでしょうか…。 ただ単にメールでのコミュニケーションが下手なだけ?? ちなみに、お互い高卒くらいの年齢です…。 付き合って結構、経ちます。 皆さんの意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Riki2007
回答No.4

初めまして。 女性は日常的な何気ない事でも話していれば楽しめると言われています。 なので彼女は単純にdj_ozma_11さんと会話がしたい=メールをしたいだけなのではないでしょうか? だから無理して楽しい会話をしなくても良いのでは? 物理的だけでなく、気持ち的にも傍に居る、それを感じていたいだけではないですかね~  それから付き合いを持続させる方法の1つにマメになるというものがありますので、他愛の無い会話でも1日1回のメールはした方がいいと思います。 女性を落とす方法(今回は違いますが。)として、1日3時間話すより1週間で10分だけでも話す方が効果的だそうですよ。w

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 。彼女とするメールがスッゴク……つまんないです(汗) はっきりとは言わない方がいいと思いますけど、つまらないと思うのなら、時間の無駄でしょう。お互いすることもあるでしょうに…。 付き合っているなら、直接会った方がいいんじゃないでしょうか? お互いに時間を取れるなら、直接会って、デートの計画を立てるようなデート?をするのはどうでしょうか?(例えば、水族館に行くデートを計画するためにマックで話したりとか) 付き合って、結構経つならそれくらいの融通は利くかと思います。 メールの会話は尽きるけれど、話すと案外尽きないものです。頑張って下さい。

回答No.2

メールでのやりとりって、感覚が合わない人とはすごく やってて辛いですよね(~_~;) 私も、こっちがフレンドリーな口調なのに相手が敬語口調を崩さない・・だけでも、メールしてて疲れます。 もっとメールしてたい という内容の返信がくるなら 彼女は単にメールが苦手なだけだと思いますよ! 結構長く付き合ってるなら 「なんか、メールでの話しが発展しないよね・・もっと話膨らまそうとかしてよ~」みたいな感じで 軽く言ってみたらどうでしょう? 自分でもそういう部分気がついてないだけかもしれないですよ。

• daisu21
回答No.1

ただ単にメールでのコミュニケーションが下手なだけ?? >確かに、こう言う人も居ますよね。でも・・・付き合いは結構長いみたいなので、今までは、どうだったんですかね? 実際に本人に聞いてみるのが一番ではないですか? 付き合っているんですから、その位聞けると思います。まあ、ツマラナイと言う事は言わない方が言いと思いますが・・・・ 相談者様は、メールでの彼女さんの反応で、彼女さんが何を考えているか解らない事に困惑しているみたいなので、やっぱり彼女さんに聞いてみるのが、一番の解決策だと私は思いますよ。