• 締切済み

排卵日と下痢

月経前症候群っと思われる症状で非常に悩んでます。 胸の張り・過食・イライラ・異常に眠い等は我慢できるのですが、胃痛・吐き気・下痢で毎月困ってます。 排卵日に(多量のオリモノや卵巣痛)決まって酷い下痢をするんです。今日がその日で 一日寝てました・・。6月には余りの痛さに脳貧血をおこしてしまい、倒れるのはわかりつつ、なんせ 下痢なだけにトイレから出れず、汗びっしょりになり青ざめる母の姿を見て二歳の子供が半泣きになってたけど どうしょうも出来ず、とてもつらい思いを・・・。 私の周りには排卵から生理開始にゆるくなる人は居ても、こんな風になる人が居ないんだけど、同じ様になる方っていらっしゃいますか? 婦人科でホルモン剤や安定剤か何かを処方してもらった方いらっしゃいますか?体験談や対処方法を教えていただけたらありがたいです。毎月な事なので、生理がくるのが恐怖です。

  • ekkm
  • お礼率71% (10/14)

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 私も、ここ最近排卵日あたりに、少しの出血と、すごい下痢があります。下腹部も生理痛のような痛みがあります。出産前は、そんなことは全くなかったのですが2006年8月に出産して生理が来てから、こんな症状に。出かけるのが怖いくらい下痢なんです。 2人目をそろそろ考えてるのですが、こんなことでは、そんな気分になれません。。。 身体がおかしいのかしら??と思って子宮ガン検診のときも先生に言ったのですが、特におかしい所はないみたいです。 同じ症状の方がいて、ちょっとホッっとしてます。 私は、ekkmさんほどひどくはないですが、どうしたもんでしょうね? 私も教えて欲しいです。 全然アドバイスじゃないですね~。ごめんなさい。

ekkm
質問者

お礼

mojakonguさんもつらいですね・・・。友達が婦人科の受付をしているので 看護婦さんに聞いてもらったんです。「あ~たまに そう言って受診する方がいるけど、原因ってないし、治療法も特に無いから・・気の持ちようで症状が出るのでは?!整腸剤でも飲んでおけば?」っと 期待はずれの回答でした。同じ悩みをもってる方がいらっしゃるだけで ちょっと救われた気持ちです(不謹慎でごめんなさい)

関連するQ&A

  • 排卵日?!

    約3カ月前から排卵日ごろに胸が張ります。 最終月経から2週間後です。 これって排卵日という知らせですか? 突然こんなことが起こるのでしょうか? この胸の張りが生理直前まで続きます。 卵白にようなオリモノが出たら排卵日ですか? 変な質問でごめんなさい"(/へ\*)"

  • 排卵日はいつなんでしょうか?

    今月26日に卵巣が17mmと言われ27日に20mmと言われました。28日に排卵するねと言われてフーナーテストし排卵を促す注射?を打ちました。でも排卵検査薬を自分でやったところ26日27日は陰性でした。28日に陽性になりました。ということは、排卵日は今日あたりなんでしょうか? 今月の生理は15日から始まり毎月大体15日くらいに来ます。

  • ■排卵日とおりもの■

    今回、初めて卵胞チェックに行ったのですが(生理から14日目に)貴方の場合は排卵がいつ起きるか分からない状態だから見れませんと言われました。 今月の基礎体温です。 生理4月24日~31日 5/1  36.53        未計測        36.50        36.42        36.29        36.45(排卵痛?)        36.50(伸びるおりもの。病院で卵胞チェック。11ミリが3つくらい有り。)        36.58(伸びるおりもの)        36.61        36.35 先月は、不正出血からの無排卵月経で、診察で左の卵巣が腫れているとの診断。 18歳の時に、右の卵巣腫瘍で腫瘍部分を切除していて、2回目の診察で右は、卵巣が殆ど無い状態だと言われ、左からの排卵しかないみたいです。 また、もう排卵済みなのか、はたまたこれから排卵なのかも分かりませんと断言されてしまい、排卵日がいつなのか全く分かりません。 妊娠は難しい状態だとも。。 伸びるおりものが出てしまっているから、もう排卵は終わっているのでしょうか? それともこれから排卵するのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 排卵日がいつだったか教えてください。

    私は27~8週期です。最終月経は5月14日でした。 5月24日にドロッとした卵白のようなおりものが出たので排卵日も近いのかと思い25日、27日と中出ししました。 29日も生でしましたが外出ししました。 6月1日からすでに少し気持ちが悪く、3日ごろからは胸も張り生理が来るのかなぁとおもっていたんですけど、6月12日に市販の検査薬を使ったらうっすら反応がでました。 こんなに早く結果が分かるものなんですね。 29日は生理後16日だし、中出しもしてないのでこの日の可能性はないですよね? 数日後に吐き気や胸が痛いってことはあり得ませんか? いつの受精だったのか気になって質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 排卵痛って何日位続きますか?

    排卵痛って何日位続きますか? ここ3日位、ずっと右下っ腹の卵巣辺り?の鈍い痛みに困ってます。 痛みは腰にも来てるのですが、生理痛に似ているので排卵痛かと思ったのですが、 生理以外でこんな痛いのは初めてです。 毎回生理は、決まって30日周期できます。なので排卵日に当たっているのですが。 排卵痛ってこんなものでしょうか? それと、ロキソニンを飲んでも痛みが治まらないのです。 排卵痛はロキソニンを飲んでも意味ないものでしょうか?教えてください。 病院には行くつもりですが、先に知っておきたいので質問しました。 よろしくお願いいたします。

  • 基礎体温がガタガタで排卵日がわかりません

    妊娠希望で基礎体温を測り始めたんですが一ヶ月付けて基礎体温がガタガタで排卵日がわかりません。これは無排卵月経なのでしょうか? 生理は毎月ありますし、婦人体温計を使ってます。 病院に行くべきでしょうか?教えてください。

  • 排卵日はいつだと思いますか?無排卵ですか?

    こんにちは!教えてください! 月経周期は28日~30日で、いつも生理周期12日~14日辺りが 排卵日で14日目からは高温期に入っています。 高温期の体温は36.7~37.0くらいです。排卵後スグ高温になります。 ですが今回、体温がぐちゃぐちゃなので排卵してないのかと心配です。。どう思われますか?どなたか教えてください!! 日付 月経周期 体温 5/7 24日目 36.86 5/6 23日目 36.52 5/5 22日目 36.46 5/4 21日目 36.81 5/3 20日目 36.59 5/2 19日目 36.35 5/1 18日目 36.35 4/30 17日目 36.35 透明おりもの 4/29 16日目 36.0 4/28 15日目 36.3 排卵検査薬陽性 4/27 14日目 36.1 4/26 13日目 36.1 4/25 12日目 36.2 おりもの 4/24 11日目 36.1 4/14 1日目 36.5

  • 排卵痛と排卵日

    毎月排卵痛があったあとちょうど2週間後に必ず生理が来るのですが、 これはその排卵痛がある日に排卵が起こっていると思っていいのでしょうか?

  • 排卵日について

    毎月28日~33日のリズムで月経が来ます。 今月の7月1日に卵白のようなおりものが出ました。 それから何日後が排卵日なのでしょうか?? その、卵白のようなおりものが出た日が排卵日なのでしょうか?

  • 排卵日のはやまり

    アドバイスお願いします。 最終月経が2月26日で、3月2日に生理が終わりました。 周期は、27~30ですが、27日周期で考えようと、排卵検査薬の計算から言えば 3月6日から検査開始日なのですが、本日から一旦検査を行っています。 うっすら線が出たのは初めてで・・・これは排卵が近い可能性があると色々調べたら 書いてあったのですが、排卵日からは4・5日早いです。っとはいえ・・・生理周期が安定している わけではないのですが。。。排卵日が早まる可能性があるのでしょうか。 是非教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう