• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:排卵日はいつだと思いますか?無排卵ですか?)

排卵日はいつだと思いますか?無排卵ですか?

このQ&Aのポイント
  • 教えてください!月経周期は28日~30日で、いつも生理周期12日~14日辺りが排卵日で14日目からは高温期に入っています。高温期の体温は36.7~37.0くらいです。排卵後スグ高温になります。ですが今回、体温がぐちゃぐちゃなので排卵してないのかと心配です。どう思われますか?どなたか教えてください!!
  • 排卵日の判断は、月経周期や体温の変化を見ることが一般的です。一般的には、月経周期が28日~30日であれば、生理周期12日~14日辺りが排卵日になります。排卵後は、体温が高くなり、36.7~37.0くらいになります。しかし、今回の体温の変化が不規則であるため、排卵していない可能性も考えられます。他の方の意見も聞いてみると良いでしょう。
  • 日付 月経周期 体温 5/7 24日目 36.86 5/6 23日目 36.52 5/5 22日目 36.46 5/4 21日目 36.81 5/3 20日目 36.59 5/2 19日目 36.35 5/1 18日目 36.35 4/30 17日目 36.35 透明おりもの 4/29 16日目 36.0 4/28 15日目 36.3 排卵検査薬陽性 4/27 14日目 36.1 4/26 13日目 36.1 4/25 12日目 36.2 おりもの 4/24 11日目 36.1 4/14 1日目 36.5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、 私の生理周期は30~32日で、たまに40日前後の時もあります。 体温がガクンと下がった日から、1~3日かけて高温期に入ります。 40日前後の周期の時に、排卵検査薬で陽性が出たのに、なかなか体温が上がらず、上がりだしたのは25日目でした。 生理が来てわかったのですが、排卵がかなり遅れていたようです。 このような場合もあると思いますので、今回は、排卵が遅れていて、 いつものようにすぐ体温が上がらなかったのではないですか? 体温だけで見ると、20日目から高温期のような気もしますが...

rinorino7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 排卵が遅れてるだけならいいですけど。。 今日の体温36.54と低いです↓高温期とみなしていいんですかねぇ?!どちらにしろホルモンが乱れているんですよね。。 20日目から高温期とみてしばらく様子みてみます!! ありがとうございました!!

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • 電圧・電力が異なるため、台湾製モーターを国内で使用するには対策が必要です。
  • 日本の電力環境に合わせるためには、変圧器を使用する必要があります。
  • 安全に使用するためには、国内の規格に合わせた配線や接地を行う必要があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう