• 締切済み

排卵日?!

約3カ月前から排卵日ごろに胸が張ります。 最終月経から2週間後です。 これって排卵日という知らせですか? 突然こんなことが起こるのでしょうか? この胸の張りが生理直前まで続きます。 卵白にようなオリモノが出たら排卵日ですか? 変な質問でごめんなさい"(/へ\*)"

• 妊娠

みんなの回答

• benio
回答No.1

オリモノがあるからといって排卵日とは限りません。そうなときもあればそうでないときもあります。排卵日のあとから高温期に入るので、生理前ということもあって、胸が張ったり、下腹がはったり、眠くなったりなどの不快症状がでてるので、それでではないでしょうか?月経から2週間ぴったりに排卵するときもあればそれよりはやくなることもありし、遅くなることもあります。基礎体温をつけるととてもわかりやすいので、測ってみてはどうでしょうか。

himeizumi213
質問者

お礼

ありがとうございます。 基礎体温はつけてます。 生理前?生理が終わって1週間でもう胸が張るものでhしょうか?