• 締切済み

排卵日について

前回の生理が8/18~でした。 周期は30、31日ぐらいです。 4、5日と排卵痛、おりものは卵白状のものが出たので排卵日か!と思い5日に仲良ししました。 …が、9日と今日また伸びるおりものが出ていました。。 排卵痛はありません。 このおりものは一体何なのでしょうか? 排卵が月に3回もあるって事はないですよね…?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 周期が30.31なら、基本憶測は17日目18日目ですよ? 8/18生理開始ならk本憶測排卵日は9/3.4になります。 合って居るのではないですか? 4.5日で頚管粘液発見して5日に仲良しでしたらタイミング取れたかもしれないですね。 ただし頚管粘液を発見された時期考慮と実際の排卵が一致しているかは一概には言えません。 9日に出たのは、ただの頚管粘液じゃないですか? 頚管粘液は性的気分で出る物でも在ります。 排卵期特有の頚管粘液は伸びて、白いような粒が在りますよ。 自然排卵が月に3回はないような話ですが、月に2回排卵するは、極稀にある話ですよ。→経験アリ

  • naoo_n
  • ベストアンサー率74% (44/59)
回答No.1

こんにちは 残念ながらオリモノだけでは排卵日を特定するの至難の業ですね。まずは基礎体温をつけるか、 排卵日と予測される日の3日前から排卵検査薬を使用すると特定しやすいです。周期が30日か31日と安定しているなら 周期16日目か17日目が排卵日の可能性がありますから、周期13日目から排卵検査薬をして 薄っすら陽性が出だしたら1日おきに仲良しすれば、常に卵管に新鮮な精子が待機している状態を維持でき いつ排卵してもタイミングは合います。まずは基礎体温を測ると排卵日が特定しやすくなりますから、 それと排卵検査薬を併用すればかなりの確率で排卵日を判断できると思います。 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 排卵日がわかりづらいです。

    度々お世話になっています。 排卵日がわかりづらいので、何方かご教授いただければと 思います。生理開始は10月27日~です。 大体。28日~30日周期です。 1日目36.43 ←生理開始 2日目36.43 生理 3日目36.39 生理 4日目36.20 生理 5日目36.41 生理 6日目36.31  7日目36.15 8日目36.20 9日目36.30 10日目36.11おりもの少し 11日目36.39おりもの少し 12日目36.05おりもの少し 排卵日?  13日目36.08おりもの   排卵日? 14日目36.35おりもの 15日目36.30おりもの ★仲良し 排卵日? 16日目36.39おりもの少し    排卵日? 17日目36.56 18日目36.55 19日目36.67 20日目36.52 21日目36.66 22日目36.65 23日目36.68 本日(11月18日) 私的には12日目か13日目15日目かな?と思うのですが どうでしょう?検査薬は試していません。 わりと排卵痛があるのですが、今期は無く、おりものも 卵白状のものが出ませんでした。 高温期は17日目から数えて今日で7日目と見ていますが それも自信が有りません。 基礎体温はかり始めて2周期目ですが、平熱が低く冷え性です。 36.5℃以上が高温期と見ています。 排卵日はどの日だったと思われますか?

  • 排卵日について

    私の排卵日について質問させて下さい。 生理周期は大体26日です。 前回生理は2月26日~でした。 子作りのためだけの仲良しというわけでは ないですが、仲良しした日も載せます。 周期 ・4日目 ・10日目 ・12日目 の3回で周期9日、10日目に軽い下腹部痛と 共におりものが増えました。 そして周期13日目に基礎体温がガクッと 下がりました。 普段の低温よりもさらに低くかったです。 周期と基礎体温とおりもので自己判断すると 13日目辺りが排卵だったのかなぁとは 思いますが、よく分からないので詳しい方 アドバイスを頂きたいです。 妊娠の可能性も有りますでしょうか? 併せてお願いします。

  • 排卵日について

    排卵日について教えてください。 生理周期はだいたい正常なんですが、前回は6日遅れで36日となりました。 前回の生理が3月15日から5日間くらいあり、排卵予定日が3月31日となってました。 3月27日に彼と仲良くして、避妊はしてません。3月28日に卵白のようなドロドロした伸びるオリモノが翌日まで出ました。 これは、排卵直前ってことですか? 31日が排卵予定日ならまだ大丈夫って軽い気持ちでいたことも確かです。 排卵日が早まることってあるのでしょうか??

  • 排卵日について

    排卵日について 基礎体温は仕事上つけてませんが、妊娠希望です。 前回生理が6月9~12日でした ずっと28日周期四日間の生理で安定していたんですが、今回の生理は7月10~13日でした。 いつもは生理がきちんと28日後にくるので、今回妊娠かなと思いましたが、かなり量の少ない生理が遅れてきました。 7月17日朝18日朝19日夕に仲良ししました。 28日周期だと、タイミングがあってるとおもうんですが、今回の31日周期だと早すぎる気がします。 次は旦那の仕事上25日しか仲良しできません。 今日も頑張ればできますが、、 ちなみにおとといからおりものが増えました。 排卵痛はいまのところないです。 タイミングあってますか?

  • 排卵日教えてください。

    いつもお世話になっております。 6月に妊娠判明したのですが、残念ながら2回目の流産でした。 そろそろ再開したいと思い、体温やおりものなど観察中です。 7月22日に完全流産したので周期は定まっておりません。 その後、1回目の生理は 8月18日でした。 29日 36、45 30日 36、26 31日 36、59  1日 36、45  2日 36、27 朝から1日中 卵白っぽいオリモノ+出血有り  3日 36、35 オリモノは、ほとんどありません 2日~ずっと、下腹部が張ったような鈍痛があります。 3日(今日)は少しマシになりました。 排卵検査薬は使っていますが、1度も陽性になりません。(薄い線も出ません) が、土日は検査していないので2日の火曜日が排卵日だとすると もしかすると土日に陽性が出ていたのかもしれません。 もう排卵してしまったと思われますか? 昨日(2日)が排卵日だとすると 朝から出血していますので、もう24時間以上経っているから今晩仲良ししても遅いですよね? それとも排卵はこれからでしょうか。 高温期は36、5以上のことが多いのでまだ高温期にはなっていないと思います。

  • 排卵日はいつ?

     妊娠を希望していますが、まだ排卵日がよくわかりません。 この日かな?と思って排卵日チェッカーをしても無反応です。 このサイトで、3日に1回がベストだと教えていただき、今月は がんばってみました。まだ、生理の兆候はありませんが、排卵日がいつだったのか知りたいのです。どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。   生理は34日周期で、前回は9月17日でした。 9/17 36.31(生理開始) 9/18 36.61 9/19 36.46 9/20 36.17 9/21 36.39 9/22 36.31 9/23 36.41 9/24 36.69 9/25 36.21(仲良し) 9/26 36.09 9/27 36.29 9/28 36.36(仲良し) 9/29 36.36 9/30 36.25 10/1 36.45(仲良し) 10/2 36.25 10/3 36.36 10/4 35.95(仲良し) 10/5 36.30 10/6 36.25 10/7 36.35(仲良し) 10/8 36.33 10/9 36.31 10/10 36.09 10/11 36.33(仲良し) 10/12 36.31 10/13 36.72 10/14 36.70 10/15 36.74 10/16 36.60 10/17 36.68 10/18 36.70 10/19 36.75 10/20 36.75 10/21 36.73

  • 排卵日がわからず困っています・・・

     赤ちゃん待ちの28歳女性です。前回の生理開始日から今日が16日目になり現在排卵時期に当たっているのかなぁとおもうのですがいまいち確信が持てず困っています。  生理周期は28日ですが先月生理が5日ほど遅れ粘度のある卵白のようなおりものが出る日が2回にわたりありました。ですのでまだあまり知識のない私は基礎体温を見てもどこが排卵だったのかわかりません。今月も前回生理開始日より12日目にあたる日に仕事でトラブルがあり昨日までかなりのストレスで動機がし、夜も眠れなかったので排卵に影響があったのではないかと心配しています。  前回の生理開始日 6月11日から6日間 (28日周期)  粘度のあるおりものの確認 6月20日~26日  体温の急な降下 6月25~26日(36.55→36.15度へ)  体温の上昇 6月27日  ☆さらに 7月6日から再び粘度のあるおりものが確認でき   7月7日~9日にかけ高温期にから体温が急な降下をしました。(36.80→36.50度)   その後6月10日には再び36.80度まで上昇  今月の生理開始日は7月13日からの6日間でした。  粘度のあるおりものの確認 7月23日~27日  体温の急な降下 7月24日(36.45→36.25度)  体温の上昇 7月25日(36.25→36.65度)  ちなみに21、24、27日と仲良ししました。  仕事でストレスを感じ一日中動機がしたり不眠になったのは  7月24日の夜~27日です。関係ないかもしれませんがこの日は血圧も低く体もだるかったです。  粘度のあるおりものの量が普段の3分の1にも満たないまま今日になっておりものの気配がなくなりました。ストレスで排卵がストップしたのかなと不安です。  自分のことなのに何もわからなくて本当にお恥ずかしいのですがいまどういう状況なのかわかる方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけないでしょうか?なんとなく今月も赤ちゃんは無理だったのかなぁと落ち込んでいます。  どうぞよろしくお願い致します!!

  • 排卵日って・・・

    こちらでのみなさんの質問を拝見させていただいておりますが、 排卵日とは生理開始から14日目ですか? 私は前々回生理が7/30~8/4、前回生理が8/23~29でした。(23日はピンクおりもの、24日は茶おりでした) まだ基礎体温を付け始めたばかりで周期が定かではないのですが、 前回は24日周期です。 前回も今回も生理開始10日目(今日)に基礎体温がさがり、前日にはのびるおりものがありました。 これは排卵日なのでしょうか?

  • 排卵日は?

    昨年結婚し、ベビ待ち中です。 生理周期はきっちり28日で、めったにずれません。 毎月排卵期に排卵痛、卵白の様なおりものがあり、自己タイミングでタイミングをとっていましたが授からず、試しに今月排卵検査薬を使ってみました。 前回生理 5/7~5/13 5/16 22:00 真っ白 5/17 22:00 薄ーく陽性 18日になった早朝4時頃仲良し 5/18 22:00 とても濃い陽性 卵白のおりもの 排卵痛 5/19 12:00頃薄ーく陽性 17:00頃に卵白のおりものに出血が混じりピンク 排卵痛は微妙 5/19 夜も薄ーく陽性 量は減ったが伸びるおりものあり 基礎体温は主人が朝方帰ってきたりで私も起きてしまったり、不規則なため計っていません。 今回は主人が出張のため5/18 am4:00にしかタイミング取れませんでしたが可能性はどうでしょう… 基礎体温がないので何とも言えないのは承知ですが、毎月この時期から検索魔になってしまい、頭の中が常に妊娠の事ばかりになっているので、たくさんの方のご意見が聞きたいです。よろしくお願い致します。

  • 排卵日付近のおりものについて。

    排卵日のおりものについて!! 質問お願いします。 いつも排卵期になると、10センチくらい伸びるおりものが出ます。 それは前回生理から13~14日。 排卵日かな?と思うんですが、結果生理が来るのが排卵日かなと思った日+2週間+2前後。 この場合、10センチ伸びるおりものから1~2日後で排卵日を迎えるのでしょうか?! ちなみに1~2日後に白くて粘りが強く、伸びないおりものが現れます。 基礎体温はまだ付け始めであまり分からなく、しかし周期は平均28日周期です。 どんなおりものが排卵日なんでしょうか? HPによって、伸びる卵白の様な物だったり、白い伸びないおりものが排卵日だったり…。 私みたいに、 10センチ伸びる卵白の様な物→排卵期だけど排卵前。 白い伸びない物→排卵日又は排卵直後? と、とらえて良いのでしょうか? 教えてください! お願いします!

専門家に質問してみよう