• ベストアンサー

肉体的に負担の少ないアルバイト

今、資格の勉強をしているのですが、ある程度自由のきくお金(8万円くらい)が欲しいのでアルバイトをしようかと考えています。あくまで、勉強がメインなので勉強に支障がでないようにしたいので肉体的に不安の少ないアルバイトを探しています。夕方18時から24時くらいの時間帯でそのようなアルバイトは何かないでしょうか?週三日ていどで働きたいと考えています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46454
noname#46454
回答No.3

18時から24時くらいの時間帯ではなく,長時間になりますが 司法試験受験生の多くが,警備員のバイトをしています. 夕方19時頃~朝方までだったと思います. バイトの合間に仮眠の時間があったり,何回かの見回りの間に,警備員室でずっと勉強をするそうです. 東京都心で,月5回バイトで,10万円程度です.

その他の回答 (2)

  • PASERIS
  • ベストアンサー率18% (31/166)
回答No.2

情報が少なすぎます。 貴方のキャリア、特技、能力によって大きくかわってくるからです。

  • BONUSU
  • ベストアンサー率24% (78/323)
回答No.1

あるともいえますし、ないともいえます。 あなたにとって「負担の少ない」とはどの程度なのか誰にもわからないからです。 8万円をどの程度の期間で稼ぐかも重要なポイントになります。 また、仕事の内容だけでなく、通勤時間や立地条件などアルバイトの仕事以外の負担も考慮するべきでしょう。 …日中何をしているか存じ上げませんが 18~24時の時間帯で働くことがすでに肉体的な負担が大きいと思えるのですが。

関連するQ&A

  • 高校生のアルバイト

    4月から高校生になります。 しかし、特に入りたい部活もないのでアルバイトをしようと思ってます。 そこで質問ですが ・テスト期間中などのアルバイトはどうしていましたか? 親から次の日の授業に支障の出ない程度と言われてるので、金曜夕方、土日昼を考えているのですが用事が入る可能性があります。 ですので、 ・週1回やどの日も入れない週があると辞めさせられますか?他の曜日に頑張って働かないとダメですか? まだよくわかっていないですが、気になりましたので質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • コンビニアルバイトをしたいのですが・・・

    高校を卒業して大学受験の勉強をしているのですが、昼間の時間を無駄にしていることが多いのでコンビニのアルバイトを始めたいと思いました。 アルバイト経験0で、貧弱で、体力がありません、こんな状態で務まるのかと非常に不安です。 コンビニバイトについても大変だという意見がとても多いのですが、近くの募集がコンビニしかありません・・・。 質問は3点です。 週3,4回で4時間ほどの勤務が限界ですが入れるでしょうか。 また、あらかじめ予習しておいたほうがいいことはあるのでしょうか。 かなり体力がないのですが務めることはできますか?(肉体的にきついですか?) どなたか教えていただけると幸いです

  • バイトを掛け持ち・・・将来が不安です

    20代後半女です。 仕事はアルバイトを掛け持ちしています。 収入は低く、自由な時間が少なく・・・ 将来を考えるといろいろと不安になってしまいます。 月収は12~13万円前後、 短時間のバイトのバイトのため社会保険はつかず、 昇給の見込みもありません。 昼は9時から13時までの仕事を週6回、 夕方は18時から9時半までの仕事を週4~5回しています。 丸1日休みになるのは週1回です。 将来やりたいことがあるので、 そのために勉強などしたいのですが、 満足に時間が取れません。 もっと自由な時間がほしいなと思ってしまいます。 また、これまで無職の時間が長かったため、 貯金も殆どありません。 今は実家暮らしであまりお金がかからないので 毎月貯金もしていますが こんなに安い給料では将来が不安になってしまいます。 転職すればいいのかもしれませんが、 地方の田舎に住んでいるため仕事があまりなく、 現在の仕事もやっとみつかりました。 正直また就職活動するのもしんどいです・・・。 周りから結婚すればいいと言われたこともあります。 でもそれもすぐには難しそうです。 結婚を考えている同い年の彼氏がいますが 資格取得のために学校に通うことになり、 結婚はまだまだ先になりそうです。 卒業後彼がちゃんと職につけるのか、という不安もあります。 貯金がない、収入が低い、時間がない・・・ 結婚や彼氏の仕事のこと・・・ 将来のことを考えると不安になってしまいます。 今の状況で時間がない、 もっと自由がほしいと思ってしまう自分は甘いでしょうか? 何かアドバイスや意見いただけたら嬉しいです。

  • 親せきが頼んでくるアルバイト(?)について

    去年の12月頃から親戚が「手伝ってくれる?」と言うから時間がある時はやっていて「この量は締め切りに間に合わない」と言えば無理強いもしてきません。忙しいときは朝から夕方までパソコン画面を見て間違いを探すといったストレスがたまることもあるものです。 待遇で不満はないけれど人と接することがない仕事だから、介護福祉士を目標にしてもうすぐ取れるホームヘルパーの資格で施設でのアルバイトを頼んで回る自分にはいい仕事でもないです。 施設で雇ってくれるところがあって昼間アルバイト、夜や休みの日は課題がある時は勉強の生活を2年間だけしたいから週4日ほど朝から夕方までアルバイトして休みの日は疲れをとるであろう自分はそろそろこの仕事の手伝いは切りたい(?)です。物分かりのいい親戚だけどわだかまりなく仕事が間をはさまなくなるコツはありますか?

  • アルバイト辞めたい

    今現在専門学生で本屋でアルバイトしています。週5日入っています。 主に夕方からはいってます。 専門学校は学校によると思いますが 資格取得のために勉強も必死についていかなくてはなりません。 つい先週まで長期休みに入ってました。学年も変わり授業が減り楽になると先生に長期休み中聞いていました。 実際時間割を見せてもらいましたが授業が大分少ないし、バイト先にも早く伝えてほしいと言われてたので バイトはまだ正確にはわからないが通常通り入れそうですと上司に伝えました。ですが、昨日になって時間割を見ると、週1日以外毎日朝から5時まででバイトに入れそうにないです。 学校からバイト先は2時間くらいかかってしまいますしバイトの時間には間に合いません。 それで雇ってもらうには申し訳ないと思いバイトを辞めたいと考えています。いきなり辞めたいと言われたら困るのはわかっているのですが、 折角高い授業料を払ってもらっているのに、バイトに行って学校を休むなんてことはしたくないです。親にも申し訳がないので。辞めたいと思っています。 ですがうちは上司がきつく、上司に辞めたいと伝えることが本当に怖いです。 どうすれば、いいのかわかりません。 辞めたいのに辞められない。でもはやく言わないといけない。でも怖い そんなことをずっと考えています。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • 肉体労働系しかないのでしょうか?

    就職活動で悩んでいます。 私は人と接するのがものすごく苦手です。辛いです。 過去アルバイトで接客業に挑戦してみたのですが1週間として続きませんでした。 幼い頃に耳の手術をし、人より聴力が悪いこともあり、人と接することが困難になったことが致命的です。 受話器越しの電話は相当苦しいです。 就職に有利になりそうな資格も持っておりませんし、こんな私は肉体労働しかないでしょうか? 身体がもつか不安ですが、もうそれしかないのなら思い切って体を鍛えて肉体労働系の仕事に応募してみようかと思うのですが、どうでしょう? 他に道が思いつかないので・・・

  • アルバイトの時間変更について

    私は通信制高校に通っています。今年で3年になります。 通信制といっても、自由登校なので一応毎日通えます。スクーリング日以外は行かなくても大丈夫です。 アルバイトは去年の9月から始めました。募集広告は5時から9時となっていて、そのつもりで働いていたのですが、年が明けたあたりから平日に午後の1時からのシフトが少しづつ入るようになって、今では昼から夕方の時間帯が当たり前みたいな状態になってしまいました。 私は勉強もしっかりやっておきたいので、学校には毎日通うようにしています。 午前中だけ学校に行き、昼から夕方までアルバイトをして、夜に自宅で勉強するという事もできなくはないのですが、私も他の高校生みたいに夕方まで学校にいたいです。そっちの方が効率よく勉強も出来ると思うんです。 通信制高校に通っていて、いつでも時間が空けられるのに、夕方からの時間にシフトをいれてもらっても良いのでしょうか?また、時間変更をしてもらう場合、どんな風に頼んだらよいのでしょうか?チーフに話せば良いのでしょうか?無知な私にどうか皆様のアドバイスをお願いします!

  • 転職活動中のアルバイトをする時間帯について。

    転職活動中のアルバイトをする時間帯について。 20代中盤男です。 新しくアルバイトを始めて、就職活動を行わなければならないのですが、アルバイトをする時間帯で悩んでいます。 (1)夕方~24、25時ころまでで週5日 月13~14万くらいの収入 (2)夜22時~早朝5、6時までで週4日 月13~14万くらい収入 どちらが好ましいでしょうか? 私のように就職活動を行いながらアルバイトをしている人はどちらが多いですか?? (1)は体調管理・時間管理はしやすいですが、週5日でないと苦しいです。 (2)は体調管理は厳しいですが、週3日自由に動けます。 月の稼ぎは同じなので、どちらがいいか迷います・・・ ここまで内定が出ていないので、就職活動が長期化することは目に見えています。長期的に続けられるということも考慮に入れていただけたらうれしいです。 同じ境遇にいる方、経験者の方でも、アドバイスいただけたらうれしいです。 アンケートっぽい感じに捉えてくれても結構です。 よろしくお願いします。

  • アルバイトをしなくちゃいけないのですが・・・

    大学一年生です。来年から家賃を自分で払わなくてはいけなくて、今からお金を貯めておきたいので、アルバイトを始めようかと思っています。 近くのレンタルビデオショップが週3~4日でアルバイトを募集していたので、応募してみようかと思うのですが・・・・ いざ電話をしようと思うのですが、アルバイトをしながら大学のテスト勉強や宿題等をこなしていけるのかなど、アルバイトを始めてからの生活が不安で踏ん切りがつきません;; アルバイト経験のある方がいれば何か体験談など聞かせてくれませんか??

  • 深夜アルバイト、大学生

    初めまして今年から大学に進学したものです。一人暮らしで、学費以外を自分で払うためアルバイトを探しています。進学したからには勉強もおろそかにしたくないと考えていることなど条件を加えていった結果、何種類かのアルバイトを見つけました。あまりバイト経験がないのでみなさんの意見を頂けたら嬉しいです。 1深夜のコンビニ →22時~9時、時給1200円と朝は1000円、週末2日と、翌日早めの授業の日にほぼオールで1日の週3日。月11万5000円 *メリット・デメリット*週に2~3回も夜通し起きているのは体にも肌にも悪い、体調を崩さないか心配、夜中のコンビニは在庫がとどかなければ楽(肉体労働?ではない) 2居酒屋 →時給1050∼1200円、22時∼5.00は1200∼1500円。午後学校終わりに週1日、週末に6~8時間のシフトを2日程度どちらも終電まで、月8∼9万 *終電で帰れるから不規則にはなりすぎない。9万程度だと足りるかわからない。まかないがある 3深夜居酒屋 →同じ条件で、週末を21時頃~明け方にする、10.5∼11万 *生活リズムが心配、まかないがある、いろいろな人と出会えそう。 4キャバクラ・パブなどのウェイター(衣装を着たりしない受付のようなの) →18.00∼23.30頃まで、時給2000円、週に3回程度、月13万円 *キャストじゃなければ広告に書いてある時給が保障されるのか、罰金などの制度が心配、時給が高い、1回の勤務時間が短め。 長くなってしまいましたが大きく分けると上の4種類です。体力がない(高校生の時にマックでバイトを長期でしてましたが放課後の3時間のシフトでもヘトヘトでお風呂に入る元気もない、むしろ学校から帰宅した時点で疲れ切って7時などに寝ていた)ので、週に4日や5日以上シフトはいれられません。そこでみつけたのがコレらですが、特に4や1はいいのかなと思いました。皆さんの客観的な意見をききたいです。よろしくお願いします。