• ベストアンサー

うなぎ・・・どうしたら良いでしょう

tenk90の回答

• tenk90
回答No.1

うなぎには毒があります。 専門の人でも、調理をする際には手に傷が無いかを確認したり、 手袋をはいたりする様です。 ただ、加熱すれば毒は消える様なので、 蒲焼にするのが良いのではないでしょうか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%8A%E3%82%AE#.E9.A3.9F.E6.9D.90
popon_oran
質問者

お礼

お教えいただきありがとうございました。 うなぎに毒があるとは、初めて知りました。 傷のある手で、思いっきりつかんでました>< 教えていただいたサイト見ましたが、 ぬるぬるにも別の毒があるんですね。。。 素人の手に負えるものか、あきらめようかな^^;