• ベストアンサー

薬による便秘

pontamanaの回答

• pontamana
回答No.7

めまい止めが効かない=抗不安剤安定剤が効く というような感じでおもっていればいいです。リーゼ、コンスタンともに弱めなので少し強めのものに変えてもらえばめまいはほぼ消えると思いますよ。ちなみに僕は朝晩コンスタン0.4(昔は0.8)頓服でデパスを飲んでいますが5mgを1日2~3錠。これで胸の苦しさ(過呼吸になりそうな予期不安)、めまい、吐けない吐き気がほぼなくなりました。ちょっと変な飲み方ですが、僕にはあってるようで、しばらくこれですごしてます。 合うお薬が見つかるといいですね。 #6でした。

sanpondes
質問者

お礼

pontamanaさんもコンスタンはお飲みになっているのですね。 お気持ちが伝わって嬉しいですよ。 >胸の苦しさ(過呼吸になりそうな予期不安)、めまい、吐けない吐き気 この症状が嫌らしいですよね。 私の場合は、この中でも吐き気(船酔いのイメージ)が気になります。 主治医の先生には、前回の診察の際にこの症状が辛いとは伝えました。 たぶん、次回診察時にお薬が増えるか、変わる事になるとは思います。 お薬による副作用は個人差があるようですものね。 また、安定剤も種類が豊富で自分に合わないと副作用ばかりが気になってしまいますよね。 2度もご回答いただき有難うございました。 大変。参考になりました。 pontamanaさんもご無理なさらないで下さいね。