• 締切済み

ビタミン剤か便秘薬か

ビタミン剤か便秘薬か 4月から便秘が続いており、出ても少ない、コロコロした硬い便で、到底快便とは言えないです(汚い話ですみません) 便秘になる原因も思い当たりません。また、便秘になったとしても、お腹に不快感があるわけでも、太った訳でもないです ただ、毎日出ないし、出たとしてもいっぱい出ないだけで、あまり気にしていませんでした しかし、ここ二、三日で顔に吹き出物が三つも出てしまいました(両頬、顎に) 私は肌には自信があったのでショックです おそらく、便秘のせいかとは思うのですが、この場合、服用すべき適した薬は便秘薬でしょうか、ビタミン剤でしょうか… よろしかったらアドバイスお願いします

noname#111587

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 何かを飲むよりも まずは内科か消化器科で見てもらうのが第一だと思います お大事に

質問者

お礼

回答ありがとうございます 少し様子を見て、病院に行く様にしようかと思います