解決済み

便秘は終わったのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3412654
  • 閲覧数112
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (1/7)

少し汚い話になってしまいますが失礼します。

しばらく旅行に行って帰ってくると便秘になっていました。
不快感と吐き気もあり、薬(薬屋曰く、優しい便秘薬)を飲んだりヨーグルトを食べたりして
なんとか昨日の朝、排便できました。(硬くない普通の便も出ました
不快感も収まったのですが、しばらくしてまたお腹がごろごろと鳴り、トイレに行くと透明の粘液のような便がでました。
その後もごろごろと言うたび何度もトイレに入りましたが
粘液の便ばかりでます。

これは便秘だったのが原因でしょうか?それとも便秘以外に何か炎症でも起こしているのでしょうか。
同じような経験ある方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 20% (2834/13884)

便秘薬が効き過ぎたのでしょう. これからは,マグネシウム系のものをお求めください. 他のはそのように何時までもお腹が痛くなります. 恐らくヨーグルトとか果物で出るのではないでしょうか.
キシリトールガムを沢山食べると翌日お通じが付きます.これは人によりどの位で効くかは違います.
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 10% (2/19)

軽い過敏性腸炎では???軽いと治ります。