• 締切済み

足の長さ・・・・

僕は高校で陸上をやっているのですが、足が短く(他の同じ身長の人と比べて見てわかるくらい)スライドの広さが違います。 はっきり言って、身長の伸びは止まっていると思います。 どうにかして、足を長くする方法はありませんか?? くだらない質問をして申し訳ありません。

みんなの回答

• peaker
回答No.2

O脚の場合、治すことによって少し伸びます。 ただ、骨が伸びるわけではないので、参考にならないと思いますが・・・

• 75t131
回答No.1

身長が止まっているなら人工的に伸ばすのが一番でしょうね。  過去に外国で骨を切断して位置をずらして数センチ(どのくらいかは忘れました)伸ばしたという記録があったと思います。  つまり成長が止まっている状態でどうしても伸ばしたければ残念ながら外科的な方法に頼るしかないのではないでしょうか。