• ベストアンサー

ガラステーブルの上でカセットコンロは使えますか?

一人暮らしで、ちょっと大きめのガラステーブル(耐熱でない)がひとつあります。 その上で鍋物やたこやきを友人達と作りたいのですが、カセットコンロを使用しても大丈夫でしょうか? 直接ガラスの上に置くのが駄目なら、ホームセンターでカセットコンロの下に敷けるような木の板を買ってくれば大丈夫かとも思うのですが、どうでしょう? もしくは、カセットコンロの下に敷けるぐらいの大きさの耐熱製品をご存知なら、教えてください。

• rako11
  • お礼率84% (211/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobkob
回答No.1

はじめまして。 ウチは、鍋をする時、カセットコンロではなく、IH式のものをつかってます。テーブルは海外の物で、天板ガラスは厚さなんと5mm、しかも耐熱ではありません。カセットコンロよりIH式の物は厚みがない分鍋の熱が直に下に来ます。それで、ウチはNo.3286099さんも考えた「木の板」です。私も色々考えましたがこれが一番安いですよ。ちなみに厚みが8mm程の合板です。ハンズにサイズ的にちょうど良い物があったので購入しました。 見栄えを気にしなければ、断熱性もあり安価で一番良いのでは。

rako11
質問者

お礼

実際に使用されているんですね。とても参考になりました。 ありがとうございました。