• ベストアンサー

雇用保険を受け取るために(必要書類について)

雇用保険の基本手当てを受け取るための必要書類について 教えてください。 運転免許証又は写真付住民台帳カードがない場合 次のうち2種類(1.2.3~各1種類で合計2種類必要) 1 パスポート 2 住民票 3 国民健康保険被保険者証(健康保険被保険者証) とあります。 パスポートはないので、2と3を用意したいと思います。 3は社会保険の任意継続の手続きをしていますが  この保険証の事でしょうか?  国民健康保険に切り替えず、社会保険の任意継続をしました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40742
noname#40742
回答No.1

それでよろしいかと思いますよ。 退職したら、住所地の国保のことしか ハローワークの方は頭にないのだと思います。