• 締切済み

建築会社について

建築会社で住宅や建物の建築と鉄道などの土木建築と両方できる建築会社は、ありますか、もしあれば、どの求人案内に載ってありますか、かつどこにありますか?

みんなの回答

• qtjps4
回答No.4

東武鉄道 東武建設 西武鉄道 西武建設 京成鉄道 京成建設 そもそも鉄道会社が住宅地を 切り開いて来たので 各会社建設会社がある。(不動産も ただ鉄道の土木工事は対外 下請けだと思います。(事務所仕事だけとか) 鉄道の土木と建設の土木は内容違うから 何がしたいか次第で・・・

• kentiku3
回答No.3

>住宅や建物の建築と鉄道などの土木建築と両方できる建築会社 住宅や建物の建築を専業にしている会社は個人大工さんや地場工務店からセキスイ・ダイワ等のプレハブ建築のハウスメーカーまで全国20万社以上ありますが、鉄道などの土木建築の施工会社は非常に少なくなります。 社団法人日本鉄道建設業協会http://www.tekkenkyo.or.jpの正会員は121社です。この121社の中から住宅や建物の建築を施工している会社を探せば良いと思われます。 >どの求人案内に載ってありますか 求人案内は募集する各社の事情により利用するものも色々です。ですからこの求人案内を見ればほとんどが分かると言うものはあり得ません。 (社)日本鉄道建設業協会加盟の121社全てのHPを確認して、住宅建築もやっているところを探し、その会社に応募してみてはいかがでしょうか。求人募集をしていない会社であっても意欲ある人材は欲しいものです。遠慮せず応募してみてください。ご健闘をお祈りします。

参考URL:
http://www.tekkenkyo.or.jp/disclose/index.htm
noname#78261
noname#78261
回答No.2

JRや鉄道会社のの建築部門でもいいのではないでしょうか。 駅舎の設計を書いてあるのを見たことがあります。また、京成等他もそうでしょうが住宅開発も行っている建設部門があります。(関東の話でごめんなさい)

noname#40742
noname#40742
回答No.1

大手建設会社でしたら大概の建築工事と、 土木(のうち鉄道といったら大手ですね)工事ができます。 参考URLをどうぞ。日建連加盟法人会員(ただし、中には建築専門、舗装専門会社があります。) また加盟してない準大手さんもあります。

参考URL:
http://www.nikkenren.com/about/index3.html