• ベストアンサー

この暑さっていつまで続くの?

福岡に住んでおります。 毎日、最高気温が30度後半になります。 せめて最高気温が30度ちょうど位になるのはいつ頃から でしょうか? ぜひお教え下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41634
noname#41634
回答No.3

…それが判ったら、天気予報はあたらないなどと言われずに済むのですが…。 暦の上では「処暑」は過ぎました。 福岡での日最高気温月別平年値、8月で31.6℃。9月で27.8℃ですから平年でも9月からですね。やはり…。  私は「白露」まで待ってください…と、申し上げます。

その他の回答 (3)

• sanori
回答No.4

今後1週間は暑い日が続く。 向こう1ヶ月の予報は、平年より暑い日が40%、平年並みが40%。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/long/long_807_1.html http://www.jma.go.jp/jp/week/346.html だそうです。

• goold-man
回答No.2

9月下旬と推定(今年は)

• EFA15EL
回答No.1

例年で言えば、暑さが峠を越えるのは9月中旬頃です。 まあ、あくまで例年という話であって、今年はどうなるかわかんないですけどね。