• ベストアンサー

ゴールデンウィークの福岡の気候について

5月3日から福岡旅行の予定ですが、予報を見てみると最高気温が22度くらいで最低気温が14度くらいのようですが、薄い長袖で十分でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyi727
回答No.1

はじめまして、福岡県在住の者です。 GW後半の福岡の天候予想は、すでにご確認済みとのことですが、 http://tenki.jp/forecast/city-110.html これによると、今の所は大きな天気の崩れはなさそうですね。(4/29、17時発表分) 3日と4日は「曇りマーク」になっていますが、気温は平年並みかやや高めに経過しそうです。 さて例年当地では、GWの頃になると天気がよければ日中は汗ばむ陽気になることが多いです。 したがって昼間は薄手の長袖で十分ですし、半袖でも過ごせるんじゃないかと思いますよ。 しかし夜間は結構冷え込んだりしますので、薄手のジャケット等があると万全でしょう。 ただ、質問者様がどちらからお越しになるのかによって多少体感温度が変わってくる可能性はあります。 例えば、暖かい沖縄方面からだと福岡の気候は若干肌寒く感じられるでしょうし、 北海道から来られるのであれば逆に暑いくらいかも知れませんからね。 その点にご留意を。 楽しいご旅行になりますように!

nono1981aya
質問者

お礼

参考になりました。有難うございます。

その他の回答 (1)

• code1134
回答No.2

●(Zen Techより)福岡市の"5/1~31"間の日毎の最低&最高気温の推移の例→http://www2m.biglobe.ne.jp/~ZenTech/world/kion/Japan/Fukuoka-Temperature-May.htm ●("福岡九州遊ナビ"より)"気候と服装"の項→http://www.younavi-jp.com/kihon/index.html#weather 等のURLをご参考に

nono1981aya
質問者

お礼

参考になりました。有難うございます。