• 締切済み
  • すぐに回答を!

台北旅行の服装について教えてください。

3月4日から台北に旅行にいきます。予報では最高気温29℃、最低気温22℃、雨のち曇りのようなのですが、服装に困っています。 長袖Tシャツ、薄手のジャケット、ショートパンツ、ブーツを考えていますがどうでしょうか? ブーツは現地で浮くでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#194317
noname#194317

質問者さんがそれで暑くなければ、案外平気かもです。というのは、日本人が長袖シャツ一枚で快適な位の気候でも、台湾人ってダウンとかがっつり着込んでますから。まあ台北で気温10℃がトップニュース扱い、気温17℃の日に学校で子供を外に立たせたら、過剰な体罰だと問題になる国なので、先の気候でも本気で寒がっているのかなと思っています。 ただ日本はまだ寒い時期なので、そこからいきなり30度近いところに行くと余計に暑さを感じるため、靴は別に用意しておいた方が確実では?