• ベストアンサー
  • 困ってます

ラスベガスの気候について

2月20日からラスベガスへ初めて旅行に行きます。 ガイドブックなどで2月の気温を調べると最高気温15度、最低気温4度ぐらいと書かれているので、日本の4月初めぐらいと想像しましたが、最低気温がかなり低いのでどういう服装を準備すればいいのか、さっぱりわかりません。以前に2月に行った人に聞くと秋ぐらいの感じで厚着の用意はいらないとも聞きましたが、先月1月に行った人が例年より涼しかった(寒いという表現ではなく)と聞きましたが、この情報はアメリカ人の情報で、日本人で寒がりの私にはどのぐらいかがわかりません。一応薄いコートとセーターとカーディガンを持っていくつもりですがアドバイスをお願いします。

noname#142299
noname#142299

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数987
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

参考URLへ飛んで、上方の「基本情報」→「服装」を クリックすると、現在のラスベガスの街を歩く人々の服装が 写っています。 軽装で行って、寒いと感じれば最悪ウォルグリーンズかホテル売店で 現地調達しよう、と完全に割り切って出発する考えも一つ。 夜出歩くことを前提に上着を持って出発しようという考えも一つ。 私なら飛行機の中が寒いかも、という対策も兼ねて後者ですね。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.lvtaizen.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。服装以外もとても参考になりました。町を歩く人々の服装より少し厚着が良いかなと想像しました。 調節可能な服装を準備をして、後は現地調達しようと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんにちは。 基本的には 日本(太平洋側?)の冬の服装がよいと思います。 平均気温を見ると 日本よりも若干高めの数値ですが 行ってみると「ラスベガスもやっぱり冬だな」って感じです。 ただし、砂漠気候ゆえに寒暖差があり ときとして昼間の気温が高くなりすぎることもあります。 よって、脱ぐことで調節できるような工夫は必要だと思います。 逆に ラスベガスでの時間の過ごし方の大部分は屋内・・・というようにも考えられるので あまり神経質にならなくてもいいかな、という考え方もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。ここ10年ぐらい南国リゾートばかりで神経質になっていました。調節可能な服装を考えます。

  • 回答No.1
noname#114728
noname#114728

10先までの気候等予報 です。(Metricで度C) 出発までモニターを続けるとよいですね。 服装は個人差が大きいので自己判断で。。。 http://www.weather.com/outlook/travel/businesstraveler/tenday/USNV0049 平年の気温、日の出・日没時刻等 http://www.weather.com/outlook/travel/businesstraveler/wxclimatology/daily/USNV0049

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございました。