• ベストアンサー

彼がブサイクで生理的に我慢できません

付き合って半年になる彼が不器量な人です。 彼は話題が豊富で、仕事も出来て、尊敬できるし、 一緒にいて楽しく、また安らげます。 とても好きです。 だけど、顔が好みではなく、また、口臭や体臭がキツいのです。 彼は綺麗好きで、お風呂もけっこうマメに入る人ですが、朝、シャワーを浴びても、昼ごろには、なんか人の垢の強いにおいがします(冬でも)。 私だって美人じゃないし、彼の顔が不器量なのも体臭がきついのも、彼のせいではないし、他のところはとても合うので、今まで付き合ってきました。 けど、慣れたとはいえ、生理的にダメだなあ、と思うことも多々あります。 セックスは平気です、というか、すごく楽しめます。 けど、キスするのがちょっと嫌です。 抱きしめられるのは大好きですが、 膝枕をしてあげるのが嫌です(顔が膝の上に乗るのがなんか・・・) 「じゃあ、別れれば?」って思われるかも知れないけど、 彼のことは本気で好なんです。 (もちろん、彼のルックスや体臭が生理的に嫌なんて彼に一言も言ってないです) 別れようか、どうしようか・・・ずっと悩んできて、上手くいかなくなり、 「もう別れたほうが良くない?」と先日彼に言われました。 彼に愛情はすごくあったので辛くて、 仕事も手につかないし、通勤電車の中でも涙がこぼれます。 こんなに気の合う人はもうこの先現れないと思います。 「別れたくない。考え直して」と言えば、 まだ付き合い続けられるかも、知れません。 だけど、また付き合ったところで、 彼のルックスや体臭も含めて全部を愛せるようになるのかは分かりません。 もうこのまま別れたほうがいいのでしょうか。 もっと長く付き合えば、克服できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43840
noname#43840
回答No.5

おいくつの方かわかりませんが、男性は年をとると加齢臭が増します。 顔だってシワやシミが増えて、髪の毛も抜けて禿げになるでしょう。 そうなった時に耐えられますか? 付き合って半年の恐らく一番好きで仕方ない時期に生理的に我慢できないだなんて…。 私は長く付き合ったら慣れて克服できるというより、もっと彼の欠点が目につくようになると思います。 彼と結婚したら、彼にそっくりな子が生まれるんかもしれませんよ・・・。 私は外見より中身と言いますが、ある程度の外見も必要だと思います。 外見というのは、ルックスが良いとか悪いとかということではなく、 生理的に受け付けるか受け付けないかという意味での外見です。 一般的に格好いいと言われる人でも、自分は生理的に受け付けないということがありませんか? そういう人とは付き合わない方がいいということです。 彼も貴女のそんな気持ちに気づいているのでしょうね。 だから「もう別れた方が…」という言葉が出るのでしょう。 きっと彼も貴女と同じように辛いのだと思います。 お互いにそんなに辛いなら、別れた方がよいのではないかと思いますが、 口臭や体臭は、歯ブラシを持ち歩いてもらったり、汗拭きシートでこまめに体を拭いてもらうなどで ある程度は改善ができると思いますので、それで耐えられるか試してみてから考えてもいいかもしれません。

noname#38266
質問者

お礼

そうですね。。。 付き合って半年のラブラブ時代にこの状況じゃ・・・ ふき取りフェイスシートなど買って、時々 「今日暑いから拭いたら~?」とさりげなく渡したんですが、 拭いてもすぐにおうので追いつかなかったです。 もう、こんなに悩むなら付き合わなければ良かったです。あたしは馬鹿です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

同じような経験あります。。 私の場合、顔も性格も大好きだったんですが「目の瞬き」が嫌で嫌でしょうがなくなってしまった事があります。ある時から瞬きをパチパチパチって連続でするようになり、その癖みたいなものがどうしても気になって気になってしょうがなくなってしまいました。 凄い好きなのに、その癖が許せないというか、なんというか・・・。結局別れてしまいました。 そういう直せないものってきっと結婚したらどんどん嫌になっていくと思います。髪形や服装のように変えられるものでは無いので。 彼もそう思われながら付き合われるより、そのニオイも愛おしい!って思ってくれる位包容力のある人と付き合ったほうが幸せだと思います。 好きな人と別れるのはすっごく辛い。けど、その先にあるのは新しい未来だと思います!

noname#38266
質問者

お礼

そうですね・・・ 私がこの彼と付き合いだしたのって、 去年の年末からなんです。 クリスマスで、彼氏がいないのがすごくさびしくて、「見た目は好みじゃないけど、いいや!」って・・・ それが間違いでした。 いくらいい人でも、キスするのが嫌な人を彼氏にする、って、変ですよね。基本が間違っていました。 瞬きとか、体臭とか、手の大きさや声や話し方。 やっぱ人によって「生理的に譲れない条件」はありますよね。 お金が無いとか、そういうことなら努力で改善できるけど、 その人の見た目や体臭や、長年の癖はなおせないし。 彼と連絡を取るのは止めます。連絡先は全て削除します。 もし、会って話してヨリが戻せても、どうせまた「この人の顔と体臭、嫌だなあ」って思いながらズルズル付き合ってしまいそうです。 長く付き合えば付き合うほど、別れはどんどん辛くなる。半年で別れて正解のはず。もっと早く別れるべきでした。 しばらくは泣いて過ごすことになりそうだけど、これで良かったと思います。 コメント、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beeglebee
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.10

いろいろ細かいことが我慢できないのは、やっぱりあなたにとって彼はだめだってことじゃないですか? 私は以前腋臭の男性と付き合ったことがありますが、ある日彼のにおいが安らげることに気がついてびっくりしました。 ちょっと変態っぽいですが、あばたもえくぼ、まで行かなくても そういうことが許せないのではこれからつらいですよ。 そして彼もきっとつらいですよ。

noname#38266
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 なんか下品で申し訳ないけど、 例えば、彼の洗っていない男性器のにおいなんかは好きなんです。 けど、首のあたりの体臭がダメで・・・ きっと、「運命の人じゃない」ってことなんだと思います。 ヨリを戻すことは考えないでいきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43840
noname#43840
回答No.9

#5です。 別れるとしても話し合って、納得した方がいいですね。 そうしないといつまでも後悔することになりますよ。 電話ではなく、彼に直接会って話し合って欲しいと思います。 大切な話をする時には顔を見て話すべきです。 特に今回は彼氏さんの外見が原因なのですから・・・。 直視してもう一度考える機会にもなると思います。

noname#38266
質問者

お礼

再びコメントをありがとうございます。 会ったら余計辛くなると思って、会うことは考えていなかったです。 けど、 >直視してもう一度考える機会にもなると思います。 確かにその通りです! 改めて顔を見たら 「やっぱ無理だ!!」 っと思って、 すっきりするかも知れないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuribu-
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.8

No.7です。 もう別れてしまったのですか? 自分が後悔してるのならかっこ悪くても、思いは伝えるべきだと思いますよ。 物分かりのいいフリしたって良いことないですよ! ただ辛いのは勘弁”(ノ_<。)

noname#38266
質問者

お礼

この土日で電話してみます・・・勇気が出るか分らないけど。 傷ついても、未練が無いようにした方がいいですよね。 二回もコメントありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuribu-
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.7

こんばんは。 高3の女です。 一緒にいて楽しく、また安らげる彼と別れること 顔が好みではなく、また口臭や体臭がキツい彼と付き合うこと どちらが自分にとって耐えられないかを天秤にかけてみたらどうですか? 結局、最後に結論を出すのはあなたなんですからp(・∩・)q 後悔のないように、じっくり考えてみてください。

noname#38266
質問者

お礼

彼と付き合い続けたい、と思っています。 だけど、そう思うのは、彼から「別れたい」と言われ、 一時的に気持ちが「追う」方向にいったいるだけかも知れません・・・。 どうであれ、彼から最後通告を受けました。 別れることは決定です・・・ 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.6

嫌なら分かれる、これ基本です。

noname#38266
質問者

お礼

見た目以外はとっても、とっても好きだったんですが・・・ 私と付き合い続けるのは、彼にとっても幸せじゃないですよね。 別れてよかったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.4

口臭がきつい場合は、 胃腸が悪いとか、虫歯が原因ってことも あるそうですよ。 原因が分かれば治る可能性もあります。 体臭がきついのは「わきが」なんでしょうか? これも手術で治るんですよ。 自分の口臭や体臭は、気が付きにくいものです。 もしそんなにきついのなら あなただけでなく、周りの人達にも 不快な思いをさせてる場合もありますので きちんとお話してあげて 改善できる方法を二人で考えてはいかがでしょうか? 顔が好みでないのは、どうしましょう。。。(^^; 髪型を変えるとかでごまかせないんでしょうかねぇ。

noname#38266
質問者

お礼

体臭は腋臭ではない感じでした。 垢のようなにおいでした。首のあたりから強くにおいました。 本人も「脂性だから」と言ってたので多少自覚はあったのかな? もっと話し合って努力すれば良かったのでしょうね・・・ どうであれ、彼から最期通牒が届いてしまいました。 もうどうしようもないです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koko777
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

はじめまして^^仕事も手につかないし、涙がこぼれるくらい好きな相手なら別れるべきじゃありません。世の中かっこいい人はたくさんいますが自分と真剣に向き合ってくれたり本気で愛してくれたり何より一緒にいて居心地の良い存在はそう簡単には出会えないです。 私はその一番居心地の良かった彼と別れて本当に後悔しました。外見は自分の好みとは何か違う感じでしたが相性と居心地がかなり良かったので別れてから本当に苦しかったし今もたまに苦しいです。 経験したからこそいいたいのですがあなたには同じ思いをしてほしくないしこのまま彼のことを大切に付き合ってほしいです。 人間は失ってから大切さに気づいて後悔したりするもんなんです。 もしかしたらその後悔が一生続くかもしれませんから完全に失う前に早く気づいてやり直してもらいたいです。たとえ彼と別れてかっこいい彼氏ができたとしても今度は性格や居心地が悪くてやっぱり前の彼の方が好きなんてことも考えられませんか?そうなったときはほんとうに遅いですよ。

noname#38266
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただ、彼の別れる決心は固くなってしまって、 「これからも仕事頑張って。 こんな結果になってごめんね」 ってメールが送られてきてしまいました。 別れてからも友達、って考えさえ、彼にはもう無いみたいです。 後悔しても遅いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrsara
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.2

分かれたほうがいいでしょうね。 顔が気に入らない、体臭が気になるという表現以上になっています。 これを彼が見たらどう思うでしょうね。 普通は気が合えば、あばたもえくぼ、なのですが・・・ 欠点が気になって仕方が無いというタイプの人間です。 長く付き合っても、ある時に彼の口臭に気がつき 「何でこんな口が臭い人と結婚したんだろう」 って後悔します。

noname#38266
質問者

お礼

そうでしょうね・・ 彼を傷つけたくないから、今まで我慢したけど、 きっと結婚して、ラブラブな新婚時代を過ぎたら、 >「何でこんな口が臭い人と結婚したんだろう」 ってやっぱ思いますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gekikar
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.1

今後必ず引きずります 他の人と付き合って上手くいかないと 「元彼なら・・・・」と考えてしまいます 時間が経つと忘れるなんて嘘です 時間が経つと付き合っていたとき以上に美化してしまいます だからトコトン付き合ってから、彼とも本音を言い合ってから 分かれましょう。

noname#38266
質問者

お礼

わざわざコメントありがとうございます。 実は、物分りのいいフリして 「今までありがとう。さようなら」とメールしてしまいました。 だけど、もう一回連絡とってみるべきなのかも知れません。 その勇気が出るかどうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 極度の人間嫌い(特に生理的に)を克服するには

    僕は極度の人間嫌いなのですが、このままでは仕事でもプライベートでも人脈を広げていくこともできず困り果てています。特に生理的に嫌いな部分が多くて(体臭・口臭・ワキガなど)、普通に話をするのにも緊張してしまいます。 また近くにこんなことを相談できる人もいません。 でも何とかそんな人間嫌いを克服しようと思っているのですが、どういうことから手を付けていけばすら分からず途方にくれています。こんな僕にアドバイス頂けないでしょうか?

  • ブサイクすぎるのはチャットレディーにむいてない?

    私(男性)はよくライブチャットを利用するんですが(たまにしかお金使ってなくて待機中の顔をみてばかりですが)、チャットレディーはやっぱりルックスが美人だとか可愛い人は待機時間が短い事が殆どです。 でもブサイクすぎる人も中にはいるんですが、そういう人は待機時間が非常に長くてたぶんそんなに稼げてない印象です。 なのでチャットレディーという仕事はブサイクすぎる人だと向いてない仕事だと断言していいでしょうかね? 最低でも顔は普通レベルに達してないと難しいでしょうか?

  • 生理的に受け付けない…

    生理的に受け付けない… 男性女性関係なくご意見お聞かせください。 貴方の「受け付けない」異性を教えてください。(性別も) 私の生理的に受け付けない…は 歯が汚い(黒ずんでいる、欠けている等) 口臭、体臭(煙草の臭い含む) 肥満体型 爪が汚い 容姿(南海キャンディーズ山ちゃんみたいな…) 食べ方が汚い(パスタをラーメン食い、肘をついて食べる、くちゃくちゃと音を鳴らして食べる等) ベタついた頭髪(こういう人ってフケもついている率高い…) 全然気を使えていない服装 性格でも勿論色々とあるんですが 外見等になるとこんな感じです 顔の造りが良くても、条件が良い人でも厳しいです 食事のマナーは叩き込めば何とかなるかもですが そもそもマナーの悪い人はそういう育ちだったんだろう…と思いますしね。 やはり顔の造り以外の項目はその人の育ちや人間性も関ってくると思います。 「清潔感があるか否か」「清潔か否か」だと思っています。 「手を握れるか」「スキンシップが出来るか」 「キスや性行為を出来るか」 要はここなのだろうと思いますが 生理的に受け付けない…というのはその人の育ちも無意識的に入っているのかなぁ。

  • すごく見られます。(皆さん、ブサイクをわざわざ見ますか?)

    初めて質問します。25歳の女性です。 すごく気になっているんですけど、一年程前からよく男性から見られます。 視線を感じて何気に見ると必ず目が合うんです。(すぐ私のほうがそらします) それに気づき始めた頃は、顔に変な物が付いてるとか、服がめくれ上がっているだとか、いろいろと考えられるだけチェックしていましたが、どこもおかしなところがありません。 決して美人ではない私(ナンパされたのも人生で一度だけ)を、すれ違い様や交差点待ちでわざわざ見るのも不思議です。 まして、道で他人をつい見てしまうなんて、露出の多い女の子や絶世の美女と遭遇したときくらいだと思います。 本当によくいろんな男性と目が合うんです。かっこいい人もよくいます。 何か私におかしなところがあって、無自覚なのも問題ですが、鏡で見ても考えても 何が原因なのかわかりません。ただの自意識過剰なら病院に行ったほうがよさそうです。 皆さんにお聞きしたいんですが、(とくに男性)見られる原因は何が考えられますか? 普通見ないですよね? よっぽどの美人でないと。逆にブサイクすぎて見てしまうことってありますか? それで見られているとしたらかなりショックです。 私はモデル体型ですらないですし、似ている芸能人もいません。 152センチ43キロなので太ってるわけでもないですし、グラマーでもありません。ルックスで変なところはこれといって無いです。香水もキツくない(ワンプッシュ)で、体臭も普通に毎日お風呂に入っているので大丈夫だと思います。友達や家族に臭いについては聞いてみましたけど大丈夫でした。音楽を聴きながら歩いています。ファッションも髪型もメイクもまったくケバくないし、普通です。 やっぱり自意識過剰でしょうか。何が原因で見られているのかが分からず、ちょっと気持ち悪いしイライラします。見られても見られなくてもいいのですが、(どうせ声もかけてくれないし(笑))目が合う・見られる理由を知りたいです。 目が合った人に聞いてみようかと考えたこともありますけど、絶対そんなことする勇気なんてないです。尋ねるなんて変ですもの。 でも、皆さんなら尋ねますか?何て言えばいいでしょうか? 悩んでいます。何か気づいた点がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 人柄はとてもいいけど、生理的に無理かも…な男性と

    先日お見合いをした35歳♀です。 相手の方は40歳。 誠実で礼儀正しく、仕事も長い間同じ所に勤めておられ、仕事に対する考え方も尊敬出来ます。 年収も低くなく共働きしなくてもいいと言ってくれています。 人柄も条件も申し分ない方です。 ただ、ルックスが全く好みではありません。 もしかしたら、生理的に無理な部類に入ってしまうかも…(^_^;) 仲人さんは「相手をよく知って行けば慣れるかもよ」と言ってます。 人柄はとてもいいけど生理的に無理な人と付き合って、最終的に、慣れたから平気になった方はいらっしゃいますか? 男性からも女性からもご意見をうかがいたいです。 よろしくお願い致します。

  • 生理前の変化

    私は生理の10日くらい前から食欲が増します。 三時間おきにがっつり食べないと空腹に耐えられないため 仕事中はヒヤヒヤもの。 生理後は一日1000kcalくらいで充分なのに生理前は2000kcalくらい 食べてると思います。 それに加え肌の質や色ツヤがかなり悪く脂っぽくなり 化粧がのらないためいつも以上にブスになります^^; 髪もパサパサ、ゴワゴワして硬くなるんです。 体臭も出てきたりムクミや眠気もひどい。 精神的にも死にたくなったり泣いたりひどいです。 でも生理終わると嘘みたいに全て消えます。 生理後の一週間ちょっとだけ美人期間です。 我ながら毎月振り幅がすごいなと思ってるのですが こんなに極端な方いますか?

  • 口臭•体臭がひどく解決法を探しています。

    学生の頃からで、もう20年余り口臭•体臭がひどく悩んでいます。 口臭予防には、歯磨きをマメにしています。 食事も、毎日青汁•メカブ(臭い吸着するらしい)欠かさずとっています。 主食は、お通じのために玄米。 体臭予防には、出かける前には清潔のためシャワーをあびています。 口臭は、食事をとると、口臭に食べ物の臭いがプラスされるのか、調理中のように 強く臭うらしく、すごい臭いがする…と周りの人に言われます。 あと、臭いが鼻の粘膜を刺激するようで、クシャミがでたり、鼻水がでたりするようです。 体臭は、ワキガの手術が済んでいるにも関わらず、汗ばむと臭います。 どちらも?生理中は、臭いが強くなるようで、まわりの反応もひどくなります。 まわりの方に迷惑をかけているようで、わたしのいる場所は冬場でも、寒いくらい。 どこに行っても、同じような反応です。 病院は、内科•耳鼻科ともに異常なく、歯科では歯周病もないとのこと。 先生は、気にならない…と言ってくれますが、上記のような反応があるので、なんとかしたいと思っています。 精神的にもつらいです。 どなたか回答お願いします。

  • 口臭 体臭 加齢臭で嫌われてるのか?生理的に?

    47歳で某百貨店アパレル勤務の男性です。 転職して約2ヶ月経ちますが仕事では路面店から百貨店に転職したので現在不慣れな状態です。 私の指導員の女性は30代で、私に口臭 体臭 加齢臭を指摘します! 最初はそうかと思ってケアしましたが、 最近では触った所も後で拭いといてって強い口調で言います。 他の女性からは何も言われてません!生理的に嫌われてるとしか思えません! どうしたらいいでしょうか?

  • 好きな人の顔や容姿が生理的に好きになれない

    好きな人の顔や容姿が生理的に好きになれない 2年前に別れた元彼と最近よく遊ぶようになりました。別れたきっかけは、一緒にいて楽しいけど、元彼の顔や容姿がどうしても生理的に受け付けられないと感じるようになったからです。破れた靴やパンツをデートの時でも普通に履いてきいます。体臭もきっと普通だとは思うんですが私にとっては苦手で・・・ 最近そんな元カレと2年振りによく遊ぶようになりました。私はここ2年就職や失恋の経験を通じて、やはり元彼とは気が合うし一緒にいたいと思うようになりました。 ただ、2年経った今もやっぱりどうしても顔や容姿や体臭が生理的に受け付けられないんです。 私は面食いでもありませんし、人間は中身だから顔は関係ないと自分に言い聞かせているんですが、どうしても好きになれなくて・・・こんなんじゃ上手くいかないですよね。 そこで質問なんですが、彼氏の顔・容姿は好きじゃないけど付き合っている方やご結婚させた方いらっしゃいますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 超美人で口臭が凄い人は恋愛対象になりますか?

    随分前の話ですが、超美人と付き合うことができました。その彼女は口臭が凄くて顔を近づけたりキスをするだけで強烈な臭いでした。 本人は気づいてないので、あるとき意を決して「内蔵かどっか悪いんじゃないの?」と聞いたら「なんで?」と言われて「内蔵が悪い臭いがするよ」と言いました。「えっ、臭いの?」と言われ、「そういうわけではないけど、心配で!」と(気付いてもらいたいのに、傷つけたくないので(笑))言ってしまいました。 葉を磨くのを観察したところ歯磨き粉をつけずに10秒で終わって舌も磨かず、風呂もシャワーで流すだけで、石鹸(石鹸の臭い)は嫌いとのこと。 口臭以外は、体臭はなく、肌もキメの細かい透き通るような白い肌でモデル体型でした。 でもさすがに幻滅しちゃいまして、臭いのことは最後まで言えず性格の不一致という理由で別れました。 僕は恋愛は臭いがかなり重要だと感じましたが、 みなさんは恋愛対象になりますか? あともしよろしければ僕のような体験談とかエピソードとかあればお願いします。