• ベストアンサー

彼がブサイクで生理的に我慢できません

付き合って半年になる彼が不器量な人です。 彼は話題が豊富で、仕事も出来て、尊敬できるし、 一緒にいて楽しく、また安らげます。 とても好きです。 だけど、顔が好みではなく、また、口臭や体臭がキツいのです。 彼は綺麗好きで、お風呂もけっこうマメに入る人ですが、朝、シャワーを浴びても、昼ごろには、なんか人の垢の強いにおいがします(冬でも)。 私だって美人じゃないし、彼の顔が不器量なのも体臭がきついのも、彼のせいではないし、他のところはとても合うので、今まで付き合ってきました。 けど、慣れたとはいえ、生理的にダメだなあ、と思うことも多々あります。 セックスは平気です、というか、すごく楽しめます。 けど、キスするのがちょっと嫌です。 抱きしめられるのは大好きですが、 膝枕をしてあげるのが嫌です(顔が膝の上に乗るのがなんか・・・) 「じゃあ、別れれば?」って思われるかも知れないけど、 彼のことは本気で好なんです。 (もちろん、彼のルックスや体臭が生理的に嫌なんて彼に一言も言ってないです) 別れようか、どうしようか・・・ずっと悩んできて、上手くいかなくなり、 「もう別れたほうが良くない?」と先日彼に言われました。 彼に愛情はすごくあったので辛くて、 仕事も手につかないし、通勤電車の中でも涙がこぼれます。 こんなに気の合う人はもうこの先現れないと思います。 「別れたくない。考え直して」と言えば、 まだ付き合い続けられるかも、知れません。 だけど、また付き合ったところで、 彼のルックスや体臭も含めて全部を愛せるようになるのかは分かりません。 もうこのまま別れたほうがいいのでしょうか。 もっと長く付き合えば、克服できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43840
回答No.5

おいくつの方かわかりませんが、男性は年をとると加齢臭が増します。 顔だってシワやシミが増えて、髪の毛も抜けて禿げになるでしょう。 そうなった時に耐えられますか? 付き合って半年の恐らく一番好きで仕方ない時期に生理的に我慢できないだなんて…。 私は長く付き合ったら慣れて克服できるというより、もっと彼の欠点が目につくようになると思います。 彼と結婚したら、彼にそっくりな子が生まれるんかもしれませんよ・・・。 私は外見より中身と言いますが、ある程度の外見も必要だと思います。 外見というのは、ルックスが良いとか悪いとかということではなく、 生理的に受け付けるか受け付けないかという意味での外見です。 一般的に格好いいと言われる人でも、自分は生理的に受け付けないということがありませんか? そういう人とは付き合わない方がいいということです。 彼も貴女のそんな気持ちに気づいているのでしょうね。 だから「もう別れた方が…」という言葉が出るのでしょう。 きっと彼も貴女と同じように辛いのだと思います。 お互いにそんなに辛いなら、別れた方がよいのではないかと思いますが、 口臭や体臭は、歯ブラシを持ち歩いてもらったり、汗拭きシートでこまめに体を拭いてもらうなどで ある程度は改善ができると思いますので、それで耐えられるか試してみてから考えてもいいかもしれません。

noname#38266
質問者

お礼

そうですね。。。 付き合って半年のラブラブ時代にこの状況じゃ・・・ ふき取りフェイスシートなど買って、時々 「今日暑いから拭いたら~?」とさりげなく渡したんですが、 拭いてもすぐにおうので追いつかなかったです。 もう、こんなに悩むなら付き合わなければ良かったです。あたしは馬鹿です。

その他の回答 (10)

回答No.11

同じような経験あります。。 私の場合、顔も性格も大好きだったんですが「目の瞬き」が嫌で嫌でしょうがなくなってしまった事があります。ある時から瞬きをパチパチパチって連続でするようになり、その癖みたいなものがどうしても気になって気になってしょうがなくなってしまいました。 凄い好きなのに、その癖が許せないというか、なんというか・・・。結局別れてしまいました。 そういう直せないものってきっと結婚したらどんどん嫌になっていくと思います。髪形や服装のように変えられるものでは無いので。 彼もそう思われながら付き合われるより、そのニオイも愛おしい!って思ってくれる位包容力のある人と付き合ったほうが幸せだと思います。 好きな人と別れるのはすっごく辛い。けど、その先にあるのは新しい未来だと思います!

質問者

お礼

そうですね・・・ 私がこの彼と付き合いだしたのって、 去年の年末からなんです。 クリスマスで、彼氏がいないのがすごくさびしくて、「見た目は好みじゃないけど、いいや!」って・・・ それが間違いでした。 いくらいい人でも、キスするのが嫌な人を彼氏にする、って、変ですよね。基本が間違っていました。 瞬きとか、体臭とか、手の大きさや声や話し方。 やっぱ人によって「生理的に譲れない条件」はありますよね。 お金が無いとか、そういうことなら努力で改善できるけど、 その人の見た目や体臭や、長年の癖はなおせないし。 彼と連絡を取るのは止めます。連絡先は全て削除します。 もし、会って話してヨリが戻せても、どうせまた「この人の顔と体臭、嫌だなあ」って思いながらズルズル付き合ってしまいそうです。 長く付き合えば付き合うほど、別れはどんどん辛くなる。半年で別れて正解のはず。もっと早く別れるべきでした。 しばらくは泣いて過ごすことになりそうだけど、これで良かったと思います。 コメント、ありがとうございました。

• beeglebee
回答No.10

いろいろ細かいことが我慢できないのは、やっぱりあなたにとって彼はだめだってことじゃないですか? 私は以前腋臭の男性と付き合ったことがありますが、ある日彼のにおいが安らげることに気がついてびっくりしました。 ちょっと変態っぽいですが、あばたもえくぼ、まで行かなくても そういうことが許せないのではこれからつらいですよ。 そして彼もきっとつらいですよ。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 なんか下品で申し訳ないけど、 例えば、彼の洗っていない男性器のにおいなんかは好きなんです。 けど、首のあたりの体臭がダメで・・・ きっと、「運命の人じゃない」ってことなんだと思います。 ヨリを戻すことは考えないでいきます。

回答No.9

#5です。 別れるとしても話し合って、納得した方がいいですね。 そうしないといつまでも後悔することになりますよ。 電話ではなく、彼に直接会って話し合って欲しいと思います。 大切な話をする時には顔を見て話すべきです。 特に今回は彼氏さんの外見が原因なのですから・・・。 直視してもう一度考える機会にもなると思います。

質問者

お礼

再びコメントをありがとうございます。 会ったら余計辛くなると思って、会うことは考えていなかったです。 けど、 >直視してもう一度考える機会にもなると思います。 確かにその通りです! 改めて顔を見たら 「やっぱ無理だ!!」 っと思って、 すっきりするかも知れないですよね。

• yuribu-
回答No.8

No.7です。 もう別れてしまったのですか? 自分が後悔してるのならかっこ悪くても、思いは伝えるべきだと思いますよ。 物分かりのいいフリしたって良いことないですよ! ただ辛いのは勘弁”(ノ_<。)

質問者

お礼

この土日で電話してみます・・・勇気が出るか分らないけど。 傷ついても、未練が無いようにした方がいいですよね。 二回もコメントありがとうございます!

• yuribu-
回答No.7

こんばんは。 高3の女です。 一緒にいて楽しく、また安らげる彼と別れること 顔が好みではなく、また口臭や体臭がキツい彼と付き合うこと どちらが自分にとって耐えられないかを天秤にかけてみたらどうですか? 結局、最後に結論を出すのはあなたなんですからp(・∩・)q 後悔のないように、じっくり考えてみてください。

質問者

お礼

彼と付き合い続けたい、と思っています。 だけど、そう思うのは、彼から「別れたい」と言われ、 一時的に気持ちが「追う」方向にいったいるだけかも知れません・・・。 どうであれ、彼から最後通告を受けました。 別れることは決定です・・・ 回答ありがとうございました!

• taikon3
回答No.6

嫌なら分かれる、これ基本です。

質問者

お礼

見た目以外はとっても、とっても好きだったんですが・・・ 私と付き合い続けるのは、彼にとっても幸せじゃないですよね。 別れてよかったのかもしれません。

• goony
回答No.4

口臭がきつい場合は、 胃腸が悪いとか、虫歯が原因ってことも あるそうですよ。 原因が分かれば治る可能性もあります。 体臭がきついのは「わきが」なんでしょうか? これも手術で治るんですよ。 自分の口臭や体臭は、気が付きにくいものです。 もしそんなにきついのなら あなただけでなく、周りの人達にも 不快な思いをさせてる場合もありますので きちんとお話してあげて 改善できる方法を二人で考えてはいかがでしょうか? 顔が好みでないのは、どうしましょう。。。(^^; 髪型を変えるとかでごまかせないんでしょうかねぇ。

質問者

お礼

体臭は腋臭ではない感じでした。 垢のようなにおいでした。首のあたりから強くにおいました。 本人も「脂性だから」と言ってたので多少自覚はあったのかな? もっと話し合って努力すれば良かったのでしょうね・・・ どうであれ、彼から最期通牒が届いてしまいました。 もうどうしようもないです。 回答ありがとうございました。

• koko777
回答No.3

はじめまして^^仕事も手につかないし、涙がこぼれるくらい好きな相手なら別れるべきじゃありません。世の中かっこいい人はたくさんいますが自分と真剣に向き合ってくれたり本気で愛してくれたり何より一緒にいて居心地の良い存在はそう簡単には出会えないです。 私はその一番居心地の良かった彼と別れて本当に後悔しました。外見は自分の好みとは何か違う感じでしたが相性と居心地がかなり良かったので別れてから本当に苦しかったし今もたまに苦しいです。 経験したからこそいいたいのですがあなたには同じ思いをしてほしくないしこのまま彼のことを大切に付き合ってほしいです。 人間は失ってから大切さに気づいて後悔したりするもんなんです。 もしかしたらその後悔が一生続くかもしれませんから完全に失う前に早く気づいてやり直してもらいたいです。たとえ彼と別れてかっこいい彼氏ができたとしても今度は性格や居心地が悪くてやっぱり前の彼の方が好きなんてことも考えられませんか?そうなったときはほんとうに遅いですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ただ、彼の別れる決心は固くなってしまって、 「これからも仕事頑張って。 こんな結果になってごめんね」 ってメールが送られてきてしまいました。 別れてからも友達、って考えさえ、彼にはもう無いみたいです。 後悔しても遅いですね。

• mrsara
回答No.2

分かれたほうがいいでしょうね。 顔が気に入らない、体臭が気になるという表現以上になっています。 これを彼が見たらどう思うでしょうね。 普通は気が合えば、あばたもえくぼ、なのですが・・・ 欠点が気になって仕方が無いというタイプの人間です。 長く付き合っても、ある時に彼の口臭に気がつき 「何でこんな口が臭い人と結婚したんだろう」 って後悔します。

質問者

お礼

そうでしょうね・・ 彼を傷つけたくないから、今まで我慢したけど、 きっと結婚して、ラブラブな新婚時代を過ぎたら、 >「何でこんな口が臭い人と結婚したんだろう」 ってやっぱ思いますよね。

• gekikar
回答No.1

今後必ず引きずります 他の人と付き合って上手くいかないと 「元彼なら・・・・」と考えてしまいます 時間が経つと忘れるなんて嘘です 時間が経つと付き合っていたとき以上に美化してしまいます だからトコトン付き合ってから、彼とも本音を言い合ってから 分かれましょう。

質問者

お礼

わざわざコメントありがとうございます。 実は、物分りのいいフリして 「今までありがとう。さようなら」とメールしてしまいました。 だけど、もう一回連絡とってみるべきなのかも知れません。 その勇気が出るかどうか・・・