• ベストアンサー

相手がどういうつもりなのかわかりません

pink-pigの回答

  • pink-pig
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.3

あなたが彼を疑っているようなそんな部分が彼にあるという点が問題だと思います。しかも、宅急便の差出場所について、彼に「なぜ、近くから投函できたのか?」聞くことができない二人の関係についても、疑問があります。もしも結婚を考えているようなら、このような疑いは100%ありえず、何でも話し合える関係になっていなければ、結婚後もっといろいろな問題が山積していくことでしょう。 ご両親が反対されているのは、年長者で経験者の目から見ても、彼への信用が置けないからだと思います。あなたを心配してくださっている良いご両親ではないでしょうか? もしもあなたが彼をとても愛していて、心から結婚したいと感じているならば、宅急便のなぞについてまず話し合って、すべて疑いが晴れてからにするべきだと思います。がんばってください。

kiki-anzu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。言われてみれば聞けない関係は変ですね・・・ 言われるまで気付きませんでした。 多分、聞いてしまうと私の不審に思っていることが爆発しそうで聞くのをためらっていました。 でも、もしも結婚というふうになると、今は相手に合わせてガマンというのができる気がしますが、長い目でみるとそれは不可能なことに今気付きました。 宅配便の他にも実は親があと余命1ヶ月と言われていて会社を辞めなきゃいけないと言うわりには、会社には内緒だけど…ってこちらへ時々遊ぶために帰って来ていたので、親の話もどこまで本当なのか…と疑ってたのです。 好きで付いて行きたい気持ちが半分、付いて行っちゃいけないという気持ちが半分で悩んでいたのですが… おそらく彼には私が合わせるだけで、彼は私には合わせてくれません。 小さな無理がどんどん重なって大きくなり負担になる日がくるかもしれません。 もう一度、冷静に考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼はどういうつもりなんでしょうか?

    長文になります。 元カノは実家に遊びに行っているのに、私は特に呼ばれないのは何か考えがあるのでしょうか?特に問い詰めるつもりありませんが気になったので質問します。 私は26歳で、現在職場恋愛で付き合って6ヶ月の彼がいます。 お互い実家暮らしで彼は2つ上です。 彼氏の元カノは同じ職場の先輩で現在別の店舗にいます。元カノとは別れて半年くらいして私と付き合い始めました。 私は二人が別れるまではその関係を知りませんでした。 そして今すぐにというわけではないのですが、私はいつかは彼氏の実家に遊びに行きたいなぁとは思っています。 そんな堅苦しい意味合いもないです。彼氏も別に親も気にしない人だから、構わないと言ってました。 先日、お互い犬を飼っているので、この前特に考えもせず犬を見に行きたいと伝えた所、たまたまワンちゃんがご両親と出かけてて駄目だったのですが家に来たいと言うとは思わなかったと少しびっくりしてました。 彼は私と飲んでいるとノリなのか本気なのか私に家においでよと誘ってくることがあります。普通に考えて終電間近に実家にお邪魔するなんて、あり得ない。あなたの家じゃないんだからと言えばそんなの全く気にしないよ!と返されます。 もちろん行ったことはないです。 ただ元カノはよく遊びに行っていたと付き合ってる当時の二人を知る人からは聞いたことがあります。 多いと月の半分なんてちょっとびっくりなくらいお邪魔していたようです。 彼が誘ったのか、向こうが遊びに行くことが多かったのか定かではありません。 なんとなくヤキモチというか、いいなぁなんて思います。 私の家というか私の部屋はTVも漫画とかもないので、遊びに来るには適してないので特に誘ってません。親も気にするので。 ちなみに付き合う前は会社の同僚と二人でお邪魔させていただいたことがあります。 私のように気を使うし、遊びに来るにはつまらないという家ならともかく、来ても問題ない。お酒飲んだとはいえ、来て!と言う割には呼んでくれないのは何か思うところが男心にあるのでしょうか? ちょっと気になりましたので良ければご回答頂ければと思います。

  • 質問です

    別れた彼氏と一緒に作ったパズルが家にあります。 友達は捨てちゃえば・・・といってましたが、元彼に聞いたら、邪魔だよね?時間ある時に取りに行くといってましたが、本当はどうなのでしょうか? 別れた人と作ったものはいらないと思う気が・・・ 実際取りに来て、持って帰ってから捨てますか? どんな気持ちなんだろうと思いまして・・・ 良かったら意見聞かせていただきたいと思います

  • 相手の家庭を壊すつもりは全くないですが・・。

    相手は27歳上の男性です。同じ会社の別の課にいる人です。彼には私より1つ上の息子さんがいます。奥さんももちろんいます。仲もいいそうです。 私から彼のことが好きになりました。しかし、私が自分の息子より1つ下だったり、私の父親が彼より1つ違いだったりすることに抵抗があるし、30年一緒にいる妻がいるから付き合えないと言われました。最初の半年間は週に1度、公園でジュース飲みながら10時くらいまで話をするだけの関係でした。 それが最近、私のことを好きになったと言ってくれました。そして、土日の18時までですが、昼間だけジムなどで会ってくれるようになりました。そして、肉体関係も・・。 彼に口に出しては言いませんが、彼の家庭を壊すつもりなんて全くありません。今は幸せです。でも、家庭があるから夜は家に帰るし、一緒にいて欲しい時も一緒にはいてあげられない、私が歳を取った時に絶対後悔するなどの彼の現実的な言葉を思い出して毎夜号泣してしまいます。 もう少し私が歳をとっていれば・・・と、どんな努力をしても叶わないことを思って悔しくて泣いているのかもしれません。 今、どうしたらいいのかよく分かりません。 こういう経験をした女性の方いませんでしょうか? いいアドバイスがあれば下さい。お願いします。

  • 彼は、付き合うつもりはないのでしょうか。

    最近気になる人が出来ました。 私が23歳、相手は29歳です。 その人と出会った頃、お互いに恋人がいたのですが、ご飯に頻繁に行ったり遊びに行ったり、体の関係も持ってしまい、お互いが恋人とは別れました。(彼は2月の終わり頃、私は彼氏の方がずっと納得してくれず最近、きちんと別れました) お互い、自分達が付き合うために別れた、といった感じではなくて、私は近くの彼に惹かれているのが遠距離恋愛の彼氏に悪いから(気持ちがなくなったわけではないです)、彼は彼女とずっと合わないと思っていた、という理由で別れました。 今は週に2~3回、仕事がある日はご飯を食べに行ったり、土日はどちらか必ず遊んだりしています。 好きだよとたくさん言ってくれますし、本当に優しくて一緒にいてとても楽しいです。 「こんなに一緒にいたいと思える人は初めてだ」とか「こんなに想い想われる関係になれたのも初めて」など、すごく愛情表現をしてくれますが、付き合おうと言われたことはありません。 家で一緒にいる時は、ずっとくっついてきます。 でも昨日、家でゴロゴロしている時に、「会社の人とかには○○ちゃん(私)のことを話してないんだよね。密談?笑」と笑って言われ、すごくショックを受けました。 ただ「3日会わないと辛くなってくる。」とかゴールデンウィークの予定を今から約束したり、きっと好きでいてくれているんだろうなぁとは思うのですが・・。 でも、付き合っているっていう拘束がないのってすごく楽な付き合いじゃないですか。。 私はそう感じる時があります。 きっと彼も、同じように感じてるんでしょうか? こういう付き合っているのか付き合っていないのかよくわからない関係を経験されたことがある方いらっしゃいますでしょうか? 男女関係なく、ご意見宜しくお願いします。

  • 断るつもりですが・・・。

    私には、彼氏がいます。 新しく入った会社には、面接の時に「前の人も結婚で辞めていくんだよね。入ってもすぐ結婚して辞められたら困る」と言われて私は、いないですと答えてしまいました。 最近になっていつも一緒に仕事している主任から「今度二人で飲みに行かないか」と誘われました。 主任は、「聞いたけどそういう人いないんだって?」と言われ会社にはああ言った手前「あぁ、まあ」と濁してしまいました。 誘われましたが、そういう気はないので断ろうと思いますが断って仕事に差し支えあったらと考えてしまいます。 でも、断る時にハッキリと付き合っている人がいますからとか好きな人がいるとか言った方がいいのでしょうか? もしかしたら、純粋に仕事の話をしたいだけかも知れないしそれとも仕事という名目で誘っているのかもしれませんし。 でも、断ろうと思っていますがせっかく入った会社なのに仕事に影響を及ぼしたくないのです。 自分勝手な考えだという事はわかっていますが。

  • まだそこまで好きではない相手からの告白

    まだ気になる程度の人(これから好きになるかも…)から告白されて受ける時に 「まだそこまで好きではないけれどお願いします」と言ったらどう思われますか? 「私も好き」では嘘になるし、「お願いします」だけだと二人に温度差があるのに気づいてくれないかもしれないし。 私はそこら辺をはっきりさせておきたいのですが、言われた方としては微妙な気分ですよね?やめた方がいいでしょうか?

  • どういうつもりで

    飲み会で知り合った女性と2人で4回ほど会いました。 デートと言えるか分かりませんが平日の夜に共通の趣味のイベントに出掛けました。 その内の1回は女性からの誘いで出掛けました。 4回目は誘った時から完全おごりである事を伝えた上で出掛けました。 そして4回目のデートの時に告白してフラれました。 フラれたのは仕方のない事だと理解しようとしています。 ですが告白した時にまさか告白されるとは思ってなかったような顔をしていたのが理解が出来ません。 割り勘が前提で誘ったのであればイベントに一緒に行く人を探していたと思うのも分かりますが事前におごりと伝えた上でOKする場合、好意があるのは分かっていると思うのですが女性はそうは思わないのでしょうか?

  • 不倫相手の心配

    既婚男性と不倫している独身女です。 私にはクレジットで借りている借金があります。 彼には内緒にしていました。 丁度、彼といる時にクレジット会社から携帯がなりました。 私はとっさに着信を切りました。 すると彼はその時の私の表情に気が付き お前何か隠してるだろ?と言われました。 適当に友達だよ、と私が言うと 電話番号おかしくないか?じゃあここで折り返せと言われました。 ガスの料金引き落とせてないから、その電話だと言うとじゃあその市外局番はおかしいだろ。と、全てお見通しでした。 何かあるなら言え。隠し事してるのは分かってるとずっと言われ続けたので白状しました。 額が数十万超えた借金があると。 すると彼は何で今まで言わなかったのかと。言ってくれたら相応の遊びをするし今日だって家であったってよかっただろと。 共通の趣味があるのですが、きっかけが彼だったので 始めた時の道具代など結構するのですがそういった部分も彼は後悔するしなんで言わないのかと言われました。 そもそもその借金のできた理由やその時一緒にいたのは何という友達と使ってできた借金なのかなど事細かに説明させられ、 とにかく親に言わないといけないだろう。話しなさいと。 今はもう私の言うことが何も信用できないと、彼の聞いてる横でスピーカーで親に電話しました。 それからカード会社に残高の確認も彼が聞く横で電話でスピーカーで話しました。 結果、借金は数万円で私の勘違いでした…とりあえずホッとしつつ 彼にはそれからも怒られました。 彼の会社にも駄目な人がいるのですがあいつは他人だからどうでもいいけど、 〇〇(私の名前)は他人とは思えないんだからこんなに言ってるんだと。 嘘に嘘を重ねた挙句、借金があり、こんな女なのに彼は お前がもういいと言うなら俺は離れる。俺を必要とするなら離れない 来年も再来年もずっとそばにいると言われました。 逆に嫌ならば離れてくださいと私から言うと、彼はそんなこといいから今この事を考えろと。 こんなことで嫌いになるわけがないだろ。 日頃から俺を大切に優しくしてくれて、そんな〇〇(私の名前)だから俺もこうして心配して。俺に出会えてよかったな、こうして止められたから、と。 親は子供の事になるとなんでもするものでお前も親になれば分かる。 こんな状況で俺も付き合ってて申し訳ないけど、いずれ親の気持ちが分かる。 ということも言われました。 帰り際に、1人にしてごめんね。大事だから。と改めて言われました。 嘘をつかれていたことが彼はまたショックそうでしたが、そもそも不倫もなと考える日々です。 でもここまで心配してくれてると思うと離れにくいです。 こういう心配もただやりたいからなのでしょうか

  • 彼はどういうつもり?!

    こんにちわ。皆様からのアドバイスをお願い致します。 彼が玄人相手に浮気っぽい事をしています。私と一緒にいるのにずっとメールしたり、プライベートで食事に誘ったり、コソコソ電話したり、毎週私に嘘をついてまで店に行ったり。何せ玄人相手と分かっているのでこれを”浮気”と言って良いか分かりませんが・・・向こうは商売(自分に惚れさせてナンボ)な訳ですから・・・そんな事が分からない程アホではないと思うのですが。少し距離を置く事とお互いに自由な時間を(また店に行かれるのはシャクだけど)と思い週末ずっと一緒というのを控えてみる事にしました。が、ますます行動が怪しいのです。 以前、彼との関係に疲れ果て、色々話しをしました。(”浮気”っぽい事は言っていません)私の考え・思いを彼に伝えましたが彼の方は「後で話す」と言ったきりで・・・いつ話してくれるのか? 最近、お互い一緒の時に笑顔と会話が少なくなりました。でも、ご飯を作れば食べるし、一緒に出掛けるし、毎朝・毎晩電話してくるし、Hも毎週ありです。先週、私の誕生日があったのですが、お祝いしてくれました。 私の存在が邪魔な時と必要な時あるようで・・・私は都合の良い女になってるのでしょうか?彼は私の事をどう思っているのか?男は愛情抜きでHが出来るって本当ですか?今”別れ”を視野に入れて色々考えています。どんな事でも構いません、アドバイスをお願い致します。

  • 告白するつもりです

    こんにちは^^ 高校1年生の女子です。 実は、明日直接会って 告白するつもりです。 そこで... 「付き合って下さい」 というような言い方だと YESかNOしか選択肢がないと思うんです。 付き合うか、付き合わないか と考えてもらうより ただ私の気持ちをわかって欲しいな、と... だから 「大好きだよ」っていうふうに 伝えたいと思っているのですが やっぱり 相手からの返事は欲しいと思います。 こういう時って 返事は後からもらった方が 良いんでしょうか その場で返事をもらうとなると、 断られた場合に 後々気まずくなるかな っても思ったのです。 考える時間があったほうが 相手にとって気持ちが楽だと思うのですが。 初めてのことなのですごく困ってます。 明日を逃すと、 あと冬休みに入ってしまいます。 すみません 今すごくいろいろ迷ってます 明日その人が部活なので、 放課後に捕まえられるかもわかりません。 その時はメールで告白するのと 休み明けに会って告白するのと どっちがいいと思いますか? 長くてホントにすみません(≧_≦)