• ベストアンサー

相手がどういうつもりなのかわかりません

pink-pigの回答

• pink-pig
回答No.3

あなたが彼を疑っているようなそんな部分が彼にあるという点が問題だと思います。しかも、宅急便の差出場所について、彼に「なぜ、近くから投函できたのか?」聞くことができない二人の関係についても、疑問があります。もしも結婚を考えているようなら、このような疑いは100%ありえず、何でも話し合える関係になっていなければ、結婚後もっといろいろな問題が山積していくことでしょう。 ご両親が反対されているのは、年長者で経験者の目から見ても、彼への信用が置けないからだと思います。あなたを心配してくださっている良いご両親ではないでしょうか? もしもあなたが彼をとても愛していて、心から結婚したいと感じているならば、宅急便のなぞについてまず話し合って、すべて疑いが晴れてからにするべきだと思います。がんばってください。

kiki-anzu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。言われてみれば聞けない関係は変ですね・・・ 言われるまで気付きませんでした。 多分、聞いてしまうと私の不審に思っていることが爆発しそうで聞くのをためらっていました。 でも、もしも結婚というふうになると、今は相手に合わせてガマンというのができる気がしますが、長い目でみるとそれは不可能なことに今気付きました。 宅配便の他にも実は親があと余命1ヶ月と言われていて会社を辞めなきゃいけないと言うわりには、会社には内緒だけど…ってこちらへ時々遊ぶために帰って来ていたので、親の話もどこまで本当なのか…と疑ってたのです。 好きで付いて行きたい気持ちが半分、付いて行っちゃいけないという気持ちが半分で悩んでいたのですが… おそらく彼には私が合わせるだけで、彼は私には合わせてくれません。 小さな無理がどんどん重なって大きくなり負担になる日がくるかもしれません。 もう一度、冷静に考えてみようと思います。