• 締切済み

不倫相手の心配

既婚男性と不倫している独身女です。 私にはクレジットで借りている借金があります。 彼には内緒にしていました。 丁度、彼といる時にクレジット会社から携帯がなりました。 私はとっさに着信を切りました。 すると彼はその時の私の表情に気が付き お前何か隠してるだろ?と言われました。 適当に友達だよ、と私が言うと 電話番号おかしくないか?じゃあここで折り返せと言われました。 ガスの料金引き落とせてないから、その電話だと言うとじゃあその市外局番はおかしいだろ。と、全てお見通しでした。 何かあるなら言え。隠し事してるのは分かってるとずっと言われ続けたので白状しました。 額が数十万超えた借金があると。 すると彼は何で今まで言わなかったのかと。言ってくれたら相応の遊びをするし今日だって家であったってよかっただろと。 共通の趣味があるのですが、きっかけが彼だったので 始めた時の道具代など結構するのですがそういった部分も彼は後悔するしなんで言わないのかと言われました。 そもそもその借金のできた理由やその時一緒にいたのは何という友達と使ってできた借金なのかなど事細かに説明させられ、 とにかく親に言わないといけないだろう。話しなさいと。 今はもう私の言うことが何も信用できないと、彼の聞いてる横でスピーカーで親に電話しました。 それからカード会社に残高の確認も彼が聞く横で電話でスピーカーで話しました。 結果、借金は数万円で私の勘違いでした…とりあえずホッとしつつ 彼にはそれからも怒られました。 彼の会社にも駄目な人がいるのですがあいつは他人だからどうでもいいけど、 〇〇(私の名前)は他人とは思えないんだからこんなに言ってるんだと。 嘘に嘘を重ねた挙句、借金があり、こんな女なのに彼は お前がもういいと言うなら俺は離れる。俺を必要とするなら離れない 来年も再来年もずっとそばにいると言われました。 逆に嫌ならば離れてくださいと私から言うと、彼はそんなこといいから今この事を考えろと。 こんなことで嫌いになるわけがないだろ。 日頃から俺を大切に優しくしてくれて、そんな〇〇(私の名前)だから俺もこうして心配して。俺に出会えてよかったな、こうして止められたから、と。 親は子供の事になるとなんでもするものでお前も親になれば分かる。 こんな状況で俺も付き合ってて申し訳ないけど、いずれ親の気持ちが分かる。 ということも言われました。 帰り際に、1人にしてごめんね。大事だから。と改めて言われました。 嘘をつかれていたことが彼はまたショックそうでしたが、そもそも不倫もなと考える日々です。 でもここまで心配してくれてると思うと離れにくいです。 こういう心配もただやりたいからなのでしょうか

• rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

みんなの回答

• suqping
回答No.13

不倫相手に何の遠慮が要るのでしょう?不倫ならば、私はその期間「経済的に全面的に援助」してもらいます。そして、不倫だからこそ「独身男性には要求しづらいワガママや贅沢」を要求します。そして、不倫だからこそ200%、金の切れ目が「縁の切れ目」です。 チンケな既婚男の「優越感の道具」になるほど、貴女の人生は安くありません。彼が一番に大切に思って大事にしたいのは、貴女自身より「俺っていい男だなあ。俺もマンザラじゃ無いだろう。必要とされてる俺。」とバカな勘違いさせてくれる時間に在るのかも知れませんよ。

• riokawa
回答No.12

心配なのは好きだから だからと言って離婚する気は全くなし 不倫ってする方側の勝手な都合です。 されてる側は信じたいけど信じていない。 けど好き。 だから今の瞬間は信じてる(ように思い込みたい) でも離婚する気なし 例外を除いて大半がこれです。 友達もどっぷりです。 何を言っても『でもね~』が返ってくる それこそ、でもね。。。。です。

回答No.11

58歳 男性 借金の額を聞いて安心したのでしょ お金出してくれない男とは別れましょ 既婚相手から見たら貴女は都合がよい遊び相手 いつか捨てられても良いと思うなら別ですが、 捨てられた後の無念さを我慢出来ますか

• 56syukumou
回答No.10

不倫してる男が、偉そうに善人ぶってんじゃねーよ! その借金肩代わりしてもくれないケチな男と、いつまでも付き合ってんじゃねーよ! 肩代りするのが嫌だから、ハッキリさせたかっただけ。 そもそも、あんたは都合の良い女。 都合が悪くなったら、ぼろ雑巾のように捨てられるだけ。

• 783KAITOU
回答No.9

あなたの知られたくないことを聞き出して、それを解決してくれたのなら、彼の言い分を聞いても良いでしょう。しかし、彼はあなたの借金も支払ってくれてはいません。クチできれい事を言って、何もしていません。 不倫相手の男なら、口も出す代わりに金もだすものです。そういうところに女は魅力を感じて惹かれるものです。しかし、あなたの彼は、あなたの秘密を知ってあなたを管理しておきたいだけなのです。自らの欲望達成のために、です。不倫男の信頼度を測るのは、あなたの為にどの様にお金を使ってくれるのかで分かります。

• aitomako
回答No.8

それ、無責任な心配ですよ。 自分が悪者になりたくないだけです。 俺に出会えてよかったな、こうして止められたから、と。 帰り際に、1人にしてごめんね。大事だから。 →ただ自分に酔っているだけかと。 こういう心配もただやりたいからなのでしょうか →不倫はこれが目的なのは当たり前です。 不倫するなら、その程度の借金なんて肩代わりしてくれるくらいの人の方がいいですよ! あなたにとって何1つプラスになるものはないのに、なぜこんな甲斐性のない人に夢中になっているのか、意味がわかりません。 上手く言いくるめられないように。 不倫するなら、もっと裕福でいい男の方がいいですよ!

回答No.7

自分が受け取りたいように受けとればいいんじゃないでしょうか。 こんなに心配してくれて、愛されてると思っているのでしょう? 貴女がどんどん借金を重ねたら、自分も巻き込まれるかもしれないと解決したのでしょう。 貴女を本当に愛してるなら、貴女の幸せを願って離れるか、離婚をしてくると思います。 付き合って申し訳ないというのは、欲望に勝てないから。 彼にはお子さんがいるみたいですが、女の子はいますか? 娘が不倫してたら、どうするでしょうね。 例え話で聞いてみたらどうですか?

• ooooku
回答No.6

不倫してる事は問題じゃないのか? バレて 後悔してみたらいい  借金のうえ慰謝料もだぞ

回答No.5

取り敢えず不倫はやめましょう。 不倫の先に希望はありません。

回答No.4

ショックそうにしていたのは、ただやりたいだけなのに、借金を払わされるのか、、それは嫌だな。。 何とか、親に払わせるように連絡をとらせるぞ。 何だ、、数万円なら、まだ、やれるな。。と思っていると思います。 やりたいだけなのに、生活面の深入りは嫌だなと思っていると思います。